死語?

2023.07.31

紺碧の空に一片の雲もなく、暑熱耐えがたきこの候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
株式会社マイタウン志木本店の秋元(あきもと)でございますconfident

さて、皆様は『プールバー』という言葉からどのような場所を思い浮かべますでしょうか。

昨今ですと、プールサイドでお酒を楽しめるようなナイトプールを想像される方が
多いかもしれません。

私のようなOJISAN世代は、プールバー=ビリヤード台の置いてある酒場bar
というのが回答となります。

1986年に公開されたトム・クルーズ主演の『ハスラー2』という映画のヒットにより、
日本にもビリヤードブームが到来しました。当時は至るところにプールバーがあり、
デートスポットとしても盛況を博しておりました。懐かしい・・・。

今では、ビリヤードをプレイできる場所もめっきり少なくなってしまいましたが、
漫画喫茶bookでビリヤードを楽しめるという話を聞き、行ってまいりましたnight

内部はこんな感じですdiamond

1.jpg

ダーツも併設されておりますが、薄暗く、昔のプールバーの雰囲気を醸し出しております。

当時は、①→②というふうに順番にポケットしていき、最後に⑨を沈めたプレーヤーが
勝利というナインボールが主流でした。

ナインボール.jpg
【写真ナインボール】

エイトボールも合わせ

エイトボール.jpg
【写真エイトボール】、

2時間程遊ばせていただきましたが、若かりし日にタイムスリップしたかのようで、
楽しい時間を過ごせました。

4.jpg

ご興味のある方、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

それでは、また次の機会にmoon3

 

今週のおすすめ物件

中古マンション

エクセレントシティ志木 2階部分

東武東上線「志木」駅 徒歩5分

エクセレントシティ.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

~オススメポイント~

✓志木駅徒歩5分!利便性と住環境も兼ね備えた好立地

✓築6年、室内大変綺麗にお使いのマンションです

✓ウォークインクローゼット3カ所、床暖房、食洗器付き

投稿者 mytown 志木本店

三峰神社

2023.07.21
こんにちは、志木本店の渡部です。
ここ最近は猛暑日が続きますね・・・
 
少し前になりますが、埼玉県内でも有数のパワースポットの三峰神社に行ってきました。
ある記事によれば関東県内で最強のパワースポットでもあるようです。
 
ただ、私が住んでいる志木市からだと、まぁまぁ距離があります。
グーグルマップのナビでは約120㎞、移動時間は高速を使って約2時間30分です。
自宅→所沢インター→花園インター→間違えて山道→目的地1㎞前で駐車場待ちの大渋滞(1時間待ち)→到着 で実際には3時間30分くらいかかりました。
駐車場はかなり広いんですけどね。
ツーリングの方も結構いました。
駐車場.JPG
 
まず入り口には立派な白い鳥居です。
ある記事によると日本には7つしかない三つ鳥居とのことです。
入口1.JPG
 
入口2.JPG
 
しばらく参道を進んでいきますとこれまた立派な随身門がありました。
門.JPG
 
そこからしばらく歩き、拝殿が見えてきました。
両側の木は御神木です。
御神木の近くで「氣」を頂くことができます。
階段.JPG
 
神社.JPG
 
奥宮遥拝殿からはきれいな景色を見ることが出来ました。
景色.JPG
 
そこから少し歩くとヤマトタケルノミコトの銅像があります。
銅像.JPG
 
参道には食事処もありますが、営業時間を逃しました・・・
※出店で団子だけ食べましたが写真を撮り忘れました。
 
帰りの参道で野生の鹿に遭遇しました。
人間を見慣れているのか、まったく逃げる様子がありません。
鹿.JPG
 
往復では結構な時間がかかりましたが、いい気分転換になりました。
もし機会がありましたら皆さんも行ってみて下さい。
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ×カラーズ【AND+】
志木市幸町2丁目19期 全10区画■販売予告■
【第1期分譲】新築分譲 全3棟
 
POINT 1落ち着いた街並みが広がる土地区画整理地内!
 
POINT 1そらいろ空間~屋上~のある邸宅!
 
POINT 1外壁に旭化成へーベルパワーボードを標準採用!
 
POINT 1夜間でも明るく安心な「あかり協定」実施分譲地!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP(建売).jpg
投稿者 mytown 志木本店

ゾゾマリンスタジアム!

2023.06.24

皆さん こんにちはsign01

志木本店の荻原です。

 

もうすぐ 梅雨も明け、夏がすぐそこにきていますが皆様いかがお過ごしでしょうかsun

 

マイタウン唯一の千葉県民の私は、先日 千葉県幕張にあります 千葉ロッテマリーンズの本拠地 

”ゾゾマリンスタジアム”へ行ってまいりましたbaseball

IMG_0407 (1).jpg

IMG_0406 (1).jpg

千葉県民の小中学生に抽選で無料配布ticket

見事に当選し息子と友達を連れて久しぶりのナイター観戦shine

 

この日は、セ・リーグ パ・リーグ  の交流戦

千葉ロッテマリーンズ 対 ヤクルトスワローズbaseball

IMG_0398.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_0400.jpg

ヤクルト村上選手のホームランに期待していましたが、この日は残念ノーヒットsign01

IMG_0402.jpg

IMG_0403 (1).jpg

IMG_0404 (1).jpg

久しぶりのナイター観戦は 海沿いで風も涼しくとても気持ちよっかったですconfident

 

ぜひ皆さんもチャンスがございましたら ゾゾマリン へ出かけてみて下さいyacht

球場飯も種類豊富で迷うほど たくさんありますよnote

 

今週のおすすめ物件

【宅地分譲】

トラストステージ
志木市下宗岡1丁目6期全27区画
◇販売予告◇

M457TOP.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

 

ポイント1diamond自然豊かな志木の街に新たに全27区画の大型分譲地が誕生!

ポイント2diamond徒歩10分圏内に教育施設や商業施設が充実した暮らしやすいエリア

ポイント3diamond 防犯対策にも効果的!夜間に玄関灯が点灯する「あかり協定」実施分譲地

ポイント4diamond専任設計士とお打合せを重ね、ご家族の理想の間取りを形にするフリープラン住宅

投稿者 mytown 志木本店

最近の休日

2023.06.10

こんにちはhappy01

志木店の大坂です。お久しぶりです。

暑い日が続きますね~sun
運動が捗る良い季節になりましたrun

という事で、最近は子供と『トランポリン』sign03『スノーボード』sign02

私が住む川越には、トランポリン施設『マヒマヒトランポリンパーク』が有り
子供の保育園終わりに最近毎週のようにお邪魔しております。
(決して暑い中、公園に行きたくないわけじゃない!・・・そんなわけじゃないはず。

まぁ、子供も公園より楽しいみたいなんで良しgood
子供と一緒にトランポリンを楽しんでおります。

 

IMG_0621.jpg

IMG_1425.GIF

今の流行は、ひたすら「お尻飛び」

5歳の娘は、トランポリンは1年前から始めておりまして、スノーボードは初挑戦です。
5歳になった今年こそ一緒に滑りたい!という強い願望があるわけではないのですが、
一度家族を家に残し夜に遊びに行ってしまった時にギャン泣きされてしまいcrying

渋々一緒に行く事に・・・

去年の冬にゲレンデでスキーデビューさせてから雪遊びが好きになっていたようですsweat01

それじゃー、スノボー行きますか!と連れって行ったところ

 

「娘」えっ、ゆきないじゃんsign02

「父」雪無いって言ったじゃんsign03

 

~比企郡嵐山町にある埼玉クエスト~

IMG_0616.jpg

↓↓ 昼はこんな感じ ↓↓ これは、メッチャ上手い人がやるような

IMG_0601.JPG

↓↓ 夜はこんな感じです。 ↓↓

IMG_0499.JPG

IMG_0501.JPG

IMG_0496.JPG

雪の無いシーズンでも、狭山スキー場で雪遊びをさせたりしていたので、勘違いしていたようですcoldsweats01

diamond埼玉diamondは子供と遊べる施設が多くて本当助かりますnote

埼玉アピール

雪が無く驚いていた娘をスクールsnowboard
(スノボー初なので、ますは飛ばずに滑る練習)に入れて
合間に父も娘に許可を取りながら少しだけ楽しませていただきましたshine

IMG_0597.JPG

IMG_8264.GIF

「父」今、1本だけ行ってきていい?!

「娘」すぐかえってきてくれたらいいよ?!

「父」いや、ずっと見えてるから!!!!

2時間半で2本だけ飛ばせていただきました笑

 

早く成長していただいて、一緒に飛べるようになってくれる事を期待する父でしたsnowboard

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ新座市野火止6丁目41期全19区画
◆販売予告◆

23fedc97959e4262003f9c014312e8ccc38e9e6d.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

宅地分譲
JR武蔵野線『新座』駅 徒歩14分

POINT 1 全19区画の大型コミュニティが誕生!
POINT 1 分譲地内の道路幅は6Mで広々でゆったりした生活ができます!
POINT 1 自由設計でカラーやデザインも選べるオンリーワン住宅!
POINT 1 防犯面にも配慮した『あかり協定』実施分譲地!

投稿者 mytown 志木本店

●●●●定休日の変更に関するお知らせ●●●●

2023.05.01

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社マイタウンでは、
2023年5月より「完全週休二日制」を導入する運びとなりました。

つきましては、誠に勝手ではございますが、
5月より営業店舗の定休日を下記曜日へ変更させていただきます。

お客様及びお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

〈火曜日・水曜日定休〉志木本店・丸井志木店・朝霞店・保谷店・成増店

〈土曜日・日曜日定休〉アフターリフォーム事業部

 

尚、フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

志木本店  0120-762-666

丸井志木店 0120-443-133

朝霞店   0120-620-789

保谷店   0120-948-007

成増店   0120-646-009

 

今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

マイタウンTV-CMスピンオフムービー『ユキとダイキ』公開中!

T5.jpg
△画像のクリックで公式サイトへ

ぜひご覧ください!

投稿者 mytown 広報部

やっちゃいました、、、

2023.04.29

みなさんご無沙汰しておりますsnow

志木店の竹内ですpigpigpigpigpig

 

 

 

早々に本日はとても大切なご報告がございますsecret

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

竹内は

 

 

この度

 

 

ついに

 

 

2ヶ月で15キロのダイエットに成功してしまいました~~~~~~happy02パチパチパチ

 

写真①.PNG

写真②.PNG

 

もう誰にも私のことをデブなんて言わせませんYOpig(笑)(笑)(笑)

デブではなくぽっちゃりしてるねと言ってくださいNEpig(笑)(笑)(笑)

そんなこと言われたらめちゃくちゃ喜びますYOpig

 

リバウンドしないように頑張るので生まれ変わった竹内に早く会いに来てくださいpigpigpigpigpig(笑)

 

 

で、ダイエット話はここまでにして

本題に入らせていただきますが、

先日、初めて山梨までゴルフをしに行ったのですが、思った以上に天気が良く、思った以上に富士山がきれいで思わず撮ってしまいましたfujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

 

写真③.JPG

写真④.JPG

 

18ホール中に何ホールかは富士山が見えない所もありましたが、比較的どこのホールからも良く見えてめちゃくちゃ見入ってしまいスコアが…。(笑)

 

写真⑤.JPG

お昼ごはんもめちゃくちゃ美味かったですpig

 

 

でも、山梨でのゴルフは有りだと思ったので、次回はまた違うコースへも足を運んでみようかと思います。

 

ゴルフに行かれる方いましたら景色のきれいなゴルフ場教えてください!!

 

ではみなさんまた次回お会いしましょう~~~!!

 

◇志木本店今週のおすすめ物件◇

志木市幸町2丁目19期.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

新築一戸建住宅
東武東上線『志木』駅 徒歩9~10分
 
物件オススメポイント
POINT 1落ち着いた街並みが広がる土地区画整理地内!
POINT 1そらいろ空間~屋上~のある邸宅!
POINT 1外壁に旭化成へーベルパワーボードを標準採用!
POINT 1夜間でも明るく安心な「あかり協定」実施分譲地!
 
投稿者 mytown 志木本店