2023.03.11
早春の息吹身に染む今日此頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
志木本店の秋元でございます。
 
志木本店は空前のダイエットブームの只中。
かくいう私も、その渦中に身を投じるひとりでございます。
好きな時に好きな分だけ食していたものが、今はもう・・・。
 
食生活が秋風落莫となってしまった今、もう一度食べたいと思うものを皆様にお伝えしようと思います。
私の故郷である北海道の“食”ですが、機会がありましたら是非お口に運んでみてください。
 
まずは、小樽にある政寿司。
【小樽運河】
 
【政寿司】
 
お寿司も当然の如く美味ですが、なんといってもこちら、いかそうめん。
いか自体の食感も秀逸な上、別添えのつゆに雲丹を溶かし込み、それに浸して食べるというスタイル。
サハラ砂漠のような広大さで風味が広がり、マリアナ海溝級のコク深さが堪能出来ます。
 
次に、札幌にございます雪印パーラー。
【時計台】
 
 
写真は抹茶アフォガードですが、絶品はそのアイスクリーム。
名を「スノーロイヤル」といい、昭和天皇の為に開発されたという由緒ある品でございます。
超絶ミルク感のアイスは何度も食したことがありますが、おすすめポイントはそこではなく、口溶けです。
口に含んだ瞬間、少しの驚きを感じるほどです。
なめらか→なめらかerだとしますと、正になめらかestでございます。
こちらの商品はインターネットでも購入可能ですので、是非一度ご賞味くださいませ。
 
これ以上食の話をすすめると、堅忍持久の近いを破ってしまいそうですので、これにて筆を置かせていただきます。
それでは皆様、またの機会に。
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ 富士見市東みずほ台3丁目13期
【新築一戸建住宅 最終1棟】
 
POINT 1土地区画整理地内につき区画の整った地域になっております!
 
POINT 1「みずほ台」駅より徒歩10分!レジャーや買い物に便利なエリアです!
 
POINT 1前面道路が6Mあり駐車の際もラクラクです!
 
POINT 1南側は隣地通路の為、一定の明るい日差しが降り注ぎます!
 
投稿者 mytown 志木本店

花粉症からの・・・

2023.03.03
こんにちは、志木本店の渡部です。
最近は日中の気温が上がってきて、だんだんと春が近づいてきているのかなぁと思います。
まだまだ夜は冷え込むので注意が必要ですが。
春が近づいてくると悩みの種が一つ・・・
花粉症!!
私は3月中旬頃から4月の上旬までが一番酷く、薬を飲んでも効果がありません。
 
お気づきになられた方も多いと思いますが、私は現在【ポケットモンスター】を攻略中です!
 
 
 
「えっ、今更ソード?」と思われるかもしれませんが、私は気にしません笑
 
一応、第三ステージ(?)の雪原まで進んでいます!
そんな私の推しはこのポケモンです!
 
 
 
キュウコンです!!
ポケットモンスター初代の赤・緑の時からずっと好きなポケモンでしたね。
もう27年前の話ですが・・・笑
白黒映像のゲームボーイ時代が懐かしいですね。
そのころからすると大分年を取ったなぁと思う今日この頃です。
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
【販売予告】
トラストステージ×カラーズ【AND+】
志木市幸町2丁目19期 全10区画
◆第一期分譲 全3棟◆
 
POINT 1落ち着いた街並みが広がる土地区画整理地内!
 
POINT 1そらいろ空間~屋上~のある邸宅!
 
POINT 1外壁に旭化成ヘーベルパワーボードを標準採用!
 
POINT 1夜間でも明るく安心な「あかり協定」実施分譲地!
 
TOP(建売).jpg
投稿者 mytown 志木本店

みやべのお腹空いた

2023.02.24
皆様、ご無沙汰しております。
私事ですが、厄があーけまーしたー!
とある事情で、お腹空き過ぎて逆にみやべです。
 
ここ数日暖かい日も続きますが、皆様体調は如何ですか。
ちなみに気温が寒いと水温も低くお魚釣りにくいです。
魚だって寒ければ動きません!でも釣れたらサイズが大きい!とてもいい季節です!
 
少し前ですが
大自然の中でミニキャンプがしたいよー!
と思ったのだすぐ行動!色々買って行ってきました!
今回は山下店長にお勧め頂きました、キャンパー界隈では有名な【ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク】
 
みんな大好きサッポロ一番みそラーメン!とねぎ!【ポロイチという言葉を42年生きてきて初めて知りました】
 
水多めに入れたんですが、汁なしみそポロイチネギまみれになってしまいました…でも、すごい美味しい!!
 
ジョンソンヴィルは少し茹でてからオリーブオイルで軽く炒めました!でかい!
 
他にもカレーと肉を食べました!
 
全部美味しかったです!ミニキャンお勧めです!
…このブログを書きながらものすごいお腹が空いてきました。
 
そういえば、前回のブログで DIYの話の中で【※相変わらず小さいのこぎりで切ってます。電動が欲しい。】 とお話ししましたが、ついに電動マルノコギリを買いました!
さすがマルノコ!木をあっという間に平然と切ってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!
では、皆様体調には十分お気を付けください!
 
いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
■販売予告■
トラストステージ×カラーズ【AND+】
志木市幸町2丁目19期 全10区画
【新築分譲】第一期分譲 全3棟
 
POINT 1落ち着いた街並みが広がる土地区画整理地内!
 
POINT 1そらいろ空間~屋上~のある邸宅!
 
POINT 1外壁に旭化成へーベルパワーボードを標準採用!
 
POINT 1夜間でも明るく安心な「あかり協定」実施分譲地!
 
TOP(建売).jpg
投稿者 mytown 志木本店

絵に描いたような言わんこっちゃない(・∀・)

2023.02.17
こんにちわsign01sunこんばんわsign01nightおはようございますsign01fuji
早いものでもうこんな季節ですね(・∀・)
皆さん睡眠はしっかりととってますか?
私は今、、夜しか寝れてません(・∀・)
外は寒いですか?
寒くないですニコッ(・∀・)
57本目でしたねheart
え?いや、だから・・・
武器ですよニコッ(・∀・)
 
【ベノム】
 
 
 
強烈に凶悪なミドルナイフですね(・∀・)
大好きな逸品です(*´Д`)ハァハァdash
 
【ハンド】
 
 
 
ハンドナイフもまあまあ勝手が良い(・∀・)
 
【エイリアン】
 
 
 
エイリアンモデルの曲線美cat
 
【ギーガー】
 
 
 
こっちはギーガー(・∀・)
知ってるかい?ギーガー(・∀・)
 
【ドクロ】
 
 
 
同じに見えますが、細部が違いますsecret
申し遅れましたが、私(オラ)、マイタウン生まれマイタウン育ち
マイタ人ヤグチだニコッ(・∀・)
次回「今日うちのおじいちゃんが、近所の本屋でボケ防止の本を買ってきた!
でも昨日も同じ本買ってきた・・・」の巻
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ×カラーズ【CIEL VILLA~シエルヴィラ~】
富士見市鶴瀬東2丁目2期 限定1棟!!
 
POINT 1“デザイン性”と“機能性”を併せ持つ贅沢な邸宅が誕生!
 
POINT 1広々7.9帖の屋上リビングを備える住まい!
 
POINT 1都心も地方もスーパーも、各方面へ快適アクセスの街!
 
POINT 1南向きの明るい住空間。 前面道路は約5.0mで駐車もラクラク!
 
TOP画像.jpg
投稿者 mytown 志木本店

●●●●降雪による営業時間変更のお知らせ●●●●

2023.02.10

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配にあずかり、誠にありがとうございます。

本日2月10日(金)積雪による天候悪化に伴い、営業時間を17時までとさせていただきます。
大変恐縮ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

広範囲での降雪が見込まれますので、皆様お気をつけくださいませ。

フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので、お気軽にお問合せ下さい。

志木本店  0120-762-666
丸井志木店 0120-443-133
朝霞店   0120-620-789
保谷店   0120-948-007
成増店   0120-646-009

株式会社マイタウン

投稿者 mytown 志木本店

水曜サ活!

2023.02.10
皆さん こんにちは!志木本店の荻原です!
まだまだ寒い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか。
 
今回は、私の休日の一人での過ごし方を紹介させて頂きます!
 
もともとから温泉など大好きな私でしたが、なんと
自宅より10分ほどの場所に昨年度、私の大好きなスーパー銭湯がオープンされました!
 
スパメッツアおおたか 龍泉寺の湯   
 
一番の魅力はサウナの充実度。
5台のサウナストーブが並ぶ ”ドラゴンサウナ”など3種類ものサウナも超満員!
 
3か所の水風呂!  
外気浴スペースで、ととのいベットが20台ほど!
お風呂の種類も5つの炭酸泉を含む全15種類を堪能できます。
 
今行くべき全国のサウナを評価した『SAUNACHELIN 2022』で1位に輝きました!
 
風呂上りにはやっぱり生ビール! というのが定番かと思いきや最近の若者たちのはやりドリンクは、
【オロポ】 というのが流行っているようです。
 
こちら オロナミンC と ポカリスエット をジョッキの氷の中へ入れてかき混ぜて飲む!
サウナ後の一杯にごくごくと!
おじさんも試しに飲んでみましたら、最高のいっぱいでした!
皆様もどうぞお試しください!
 
やっぱり のんびりした休日はいいものだ~gawk
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
トラストステージ 志木市柏町1丁目28期 全29区画
◆最終分譲期◆
 
POINT 1全29区画のビッグプロジェクト!
POINT 1分譲地内には公園完備!
POINT 1「あかり協定」実施分譲地!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店