■■■ 臨時休業のお知らせ ■■■

2022.08.01
いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、社員研修の為下記日程は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
 
◆臨時休業日
令和4年8月2日(火)~令和4年8月3日(水)まで
 
木曜日より通常営業とさせていただきます。
期間中もフリーダイヤルでのお電話は繋がりますので、お気軽にお問い合せ下さい。
 
◆マイタウン店舗フリーダイヤル
 
志木本店   0120-762-666
丸井志木店  0120-443-133
朝霞店    0120-620-789
保谷店    0120-948-007
成増店    0120-646-009
 
 
投稿者 mytown 志木本店

実家への帰省

2022.07.31
こんにちは、志木本店の渡部です。
少し前の話となりますが、今年はゴールデンウィークの休みを利用して実家へ帰省しました。
実に4年ぶりかと思います・・・
 
日曜日の仕事を終えて、実家にGOです。※実家には23時頃到着です。
翌日は母、妹が休みだったので、3人で父方・母方の祖父母のお墓参りからドライブをしました。
天気は生憎の曇りでしたが、幸いにも雨は降りませんでした。
 
まずは猪苗代町の土津神社(はにつじんじゃ)です。
入口.jpg
 
白い鳥居が珍しい、こどもと出世の神さまの御利益があるとのことです。
遠くから.jpg
 
白い鳥居.jpg
 
階段から.jpg
 
本堂.jpg
 
かわいらしい「蛙石」も鎮座しておりました。
蛙石.jpg
 
亀の上に石碑がのった亀趺坐(きふざ)もあります。
亀趺坐.jpg
 
次は世界のガラス館です。
ガラス館正面.jpg
 
店内には映えスポットもありました。
映えスポット.jpg
※自分の写真は撮っていません(笑)
 
特に目を引き付けたのが、正面玄関すぐの場所に飾ってあったローマ市内の模型です。
ローマ 模型1.jpg
 
ローマ模型2.jpg
 
ローマ模型 近.jpg
細かいこところまで作りこまれていて、すごい!と思いました。
※店員さんに写真を撮ってもいいかどうかを確認したぐらいです。
 
ここでは母の日のプレゼントとして一日遅れですがフクロウの陶器を買いました。
 
最後は福島のソウルスポット「猪苗代湖」です。※勝手に言っています・・・
まぁ、曇りかつ平日ということもあり、大分閑散としておりました。
猪苗代湖 風景.jpg
夏には湖水浴ができるのでかなり賑やかになりますが、まだ5月なので・・・
打ち上げられた白鳥ボートが侘しさを物語っています。
猪苗代湖 白鳥ボート.jpg
 
昔からある石碑は健在でした。
猪苗代湖 石碑.jpg
 
うっすらと遠くに布引高原の風車が見えますね。
猪苗代湖 遠くに布引高原の風車.jpg
 
久しぶりに実家へ戻るのは良い気分転換になりました。
やはり実家はほっとする感じがします。
今度はいつ帰省するか未定ですが、時期と情勢を見て帰省したいと思います。
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ 富士見市関沢2丁目2期
第3期分譲 全3棟
◇新築一戸建住宅 販売予告◇
 
POINT 1専用道路約6.2mの開放感ある分譲地!
 
POINT 1『みずほ台』駅・『鶴瀬』駅徒歩9分♪
 
POINT 1まちあかり実施分譲地!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧下さい!
TOP画像.jpg
 
投稿者 mytown 志木本店

みやべと旅

2022.07.19
皆様、ご無沙汰しております。
夏が来ました!暑く、そして釣りの楽しい季節!季節の中で一番好き!
どうも、3代目みやべです。
 
少し前ですが、地元の長野県に行ってきました。
長野県は天気予報では「北部」「中部」「南部」、と区分けされていますが、実際は「北信・東信・中信・南信」という4地域に区分されております。
都道府県面積ランキングでも4位に入るほどの面積ですので、私自身行った事の無い場所やお店がたくさんあります。
 
今回訪れた事の無い店に行きたいと思い、以前テレビでも放映していた、長野市にある【すき亭】というお店に地元の友人とランチしに伺いました!
画像①.jpg
 
画像②.jpg
 
画像③.jpg
店構えから、もう美味しそう!
 
高松宮殿下や皇室の方、芸能人も訪れるとの事。
何度も来れないだろうと思い、せっかくなので各々「すき焼き定食」と「すき焼き丼」を頼みました!
画像④.jpg
 
画像⑤.jpg
もう見た目から美味しい!この肉のサシ!おみごとっ!(フワちゃん風)
二品食べる方はあまりいないようで、注文時店員さんが困惑してました…
実際食べ過ぎましたが、味はとても美味かったです!
 
お肉は信州牛を使っています。
信州牛は牛のえさに信州リンゴを加え【リンゴで育った信州牛】というブランドで、【とろけるような柔らかさ】と【まろやかな甘みと香り】という事でしたが、とろけました。歯いりませんでした。
 
店舗の場所は正直かなりわかりにくい場所ですが、長野にお越し頂いた際は是非!お勧めです!
 
では、皆様体調には十分お気を付けください!
 いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ 富士見市水子台8期 全3区画
◇今回販売2区画◇
 
POINT 1「みずほ台」駅歩いて9分!ゆとりある116㎡の好立地♪
 
POINT 1生活施設が徒歩圏内に充実!
 
POINT 1自由設計でカラーやデザインも選べるオンリーワン住宅!
 
◇子育て世帯にオススメな住環境◇
徒歩圏内に保育園や幼稚園、小学校など教育施設がございます。
スーパーやドラッグストアも近いので、お買い物にも便利な住環境です!
 
◇四季折々、緑豊かなロケーション◇
みずほ台中央公園や水子貝塚公園など、自然を感じることが出来る公園が点在しているので四季を感じながら暮らせます。
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店

防音工事  ドリームクッションレンガ

2022.07.15
皆さん  こんにちは!
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
志木本店の荻原です。
 
今回は、OGI工務店のプチ簡単リフォームです。
 
受験を控える 高校3年生の娘より 隣の私の部屋からの騒音苦情(いびき)がでまして、壁面防音工事にチャレンジしてみました。
 
色々と調査したところ、大げさな工事は避けたいので 何とか簡単にできないものか!
 
発見! ネット販売限定なのですが、例の ”お値段以上” ニ〇リ による製品を選びました!
 
【ドリームクッションレンガ】
1説明.JPG
 
2説明.JPG
 
【施工前】
ただの白いクロス張りの普通の壁です。
3施工前.JPG
 
4施工前2.JPG
 
【施工中】
5施工中.JPG
このくらいのサイズの物を両面テープをはがして、角を合わせて貼っていきます。
こちらは2枚貼ったところです。床面に接するところは 定規を使ってカッターで切り落とします。
 
【完成】
6完成.JPG
 
7完成2.JPG
次から次へとテープをはがし、貼っていくだけです。
およそ2時間くらいで、完成です! 
 
どうでしょうか~  少し豪華に見えますかね~  
カッコよく出来上がりました!
肝心の防音効果もバッチリでした!
テレビの音のボリュームをかなり上げても、隣の娘部屋には聞こえず。
大成功でした!
 
では、また次回 お会いしましょう!
 
◆◆◆志木本店 今週のオススメ物件◆◆◆
【販売予告】
トラストステージ 志木市幸町2丁目16期 全2棟
 
POINT 1駅が近く、利便性に優れた好立地!
POINT 1区画政治地内につき道路幅も6Mありゆったり!
POINT 1夜間に玄関灯を点灯させる「あかり協定」実施分譲地!
POINT 1身近に自然を感じることのできるゆったりとした佇まい!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店

軽井沢おもちゃ王国

2022.06.11
こんにちはsun志木店営業の大坂ですsign01
 
関東で屋外で遊べる場所を探していたところ軽井沢おもちゃ王国が目に留まりましたので行ってきましたcar
娘も4才になりアスレチックが好きなようなので、関東近辺で小さい子供でも遊べるアスレチックを探していましたeye
 
大坂ブログ①.JPG
 
室内遊び場・遊園地・アスレチックとあり大人も楽しめる遊び場で、アスレチックは3歳でも楽しめる仕様になっていますdiamond
渓流釣り・ニジマスつかみ取りなどもありましたが、時間の都合上できませんでしたsweat01
 
大坂ブログ②.JPG
 
大坂ブログ③.JPG
 
大坂ブログ④.JPG
 

大坂ブログ⑤.JPG

屋内遊び場は、トミカ・プラレール・ままごとハウス・メルちゃんのお部屋・シルバニアファミリー館・リカちゃんハウスなど他多数sign01
うちの娘の大本命は、リカちゃんハウスとメルちゃんのお部屋だったようで、一番の滞在時間となりましたcoldsweats01
 
大坂ブログ⑥.JPG
 
大坂ブログ⑦.jpg
 
大坂ブログ⑧.jpg
 
屋内遊び場だけで1日中遊んでいられるほど広いので、雨が降っても楽しめますscissors
園全体は、とても1日で周りきれない広さだったのでまた遊びに来ようとなりましたnote
私も楽しめたのですが、リカちゃんハウスとメルちゃんのお部屋は次は避けて通りたいなと思った一日でしたcoldsweats02
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
トラストステージ×カラーズ 三芳町藤久保2期
【限定1棟 堂々完成!】
★スタイリッシュな家具が入りました★
 
POINT 1堂々完成!家具が入りいつでも内覧可能です!
 
POINT 1「鶴瀬」駅より徒歩10分!レジャーや買い物に便利なエリアです!
 
POINT 1広々13帖超のスカイバルコニーが標準装備!
 
POINT 1ガスの力でパワフル乾燥!ガス式衣類乾燥機「乾太くん」
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TS三芳町藤久保富士塚2期 TOPリニューアル.jpg
 
投稿者 mytown 志木本店

愛しさと切なさと糸井重里(再)

2022.06.03
おはようございますsunこんにちはcloudこんばんはnight
志木店の矢口は気付けば・・・
本厄でした(゚∀゚)
毎日E事しかありませんマジで(・∀・)
それもこれも武器のお陰なんですよsecret
実は(・∀・)
では通算51本目からレッツゴrun
 
【ベリーダンス】
ベリーダンス1.jpg
 
ベリーダンス2.jpg
 
ベリーダンス3.jpg
これは私が踊り子だった時virgo
 
【リング】
リング1.jpg
 
リング2.jpg
 
リング3.jpg
これは指輪を探して旅してたらオーランド・ブルームからもらいました(・∀・)
 
【ゾンビ】
ゾンビ1.jpg
 
ゾンビ2.jpg
 
ゾンビ3.jpg
柄のデザインが(*´Д`)ハァハァ
 
【タクティカル】
タクティカル1.jpg

タクティカル2.jpg

タクティカル3.jpg

これすんごい深く刺さって血が止まんなくなるやーつ(・∀・)
内臓も傷付けながら刺さっていくやーつ(・∀・)
 
【クジャク王】
クジャク王1.jpg
 
クジャク王2.jpg
 
クジャク王3.jpg
孔雀王って知ってるかい?
そうです私です(・∀・)
 
【ツイン】
ツイン1.jpg
1本かと思いきや・・・
ツイン2.jpg
 
ツイン3.jpg
2本!(・∀・)2つで1つ!
 
2つで1つと言えば!?
まさに土地と建物!!
 
まさに戸建て住宅!!!
 
戸建て住宅と言えば!!!!
はい!(・∀・)
マイタウン!!!!!
次回「1メガが800万ビットなら1バイトはちょビット!?」の巻
 
★★★志木本店 今週のおすすめ★★★
トラストステージ 志木市柏町1丁目28期 全29区画
◇第二期分譲 一次販売◇今回販売5区画
 
■弊社売主のトラストステージ全29区画の大型分譲地!
■分譲地内に公園完備!
■駅まで平坦な立地!
■防犯面も安心な夜間にあかりを点ける「あかり協定」実施分譲地!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

投稿者 mytown 志木本店