新しい家族!

2022.11.11
皆様 こんにちは!志木本店の荻原です。
 
この間まで暑い暑いと思っていたら、いつの間にか寒くなってきましたね。
 
さて、今回は我が家に新しい家族がやってきたのでご紹介させて頂きます。
半年ほど家族会議をかさねた結果 小型犬を向かい入れることに決定いたしました!
 
IMG_7785.jpg
 
トイプードルです! トイプードルは結構賢く トイレも決まった場所にきちんとすることができ、体毛の抜けが少ないので我が家のお掃除もらくらく!
 
IMG_7787.jpg
やはり、こんなに可愛い家族が来ると彼中心の生活に我が家もなりつつあります。
 
朝、夕の散歩も楽しみの一つです!
IMG_7786.jpg
 
IMG_7788.jpg
いつまでも家族の一員として元気でいてもらいたいものです!
 
◆◇◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◇◆
トラストステージ 富士見市関沢2丁目2期 全3棟
★内観完成予想パース公開中★
 
POINT 1約6.2mの専用道路あり!開放感のある分譲地!
 
POINT 1『みずほ台』駅・『鶴瀬』駅徒歩9分♪ 広々分譲地でつながるクラシ!
 
POINT 1まちあかり実施分譲地で夜間も明るく防犯面も安心です!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP画像.jpg
投稿者 mytown 志木本店

川越祭り

2022.11.04
お久しぶりですsun
志木店営業の大坂ですhappy01
 
先日、私が住んでいる川越市で3年ぶりとなる川越祭りが開催されましたsign01
川越でも節目となる大正11年(西暦1922年)に埼玉で初めて市が生まれ100周年sign03
関係WEBサイトも大盛り上がりsign03sign03
 
①表紙.jpg 
 
今まで気にしていなかった川越祭りの歴史などを知る良いきっかけだと思い調べてみると、元々は川越氷川神社の行事だったんですねflair
 
川越祭りで一番注目であろう山車ですが、3年前は29台ある内の18台、今年は29台勢揃いshine
 
②山車一覧.jpg
 
山車の曳き廻しながら交差して挨拶をする事を「曳っかわせ」と呼ぶそうで、迫力の見ごたえでしたsign01

③見どころ.jpg

 
写真④.JPG
 
写真⑤.JPG
 
私が出会えた山車達eye
~宮下町 日本武尊~
⑥宮下町 日本武尊.JPG
 
~大手町 鈿女~
⑦大手町 鈿女.JPG
 
~仲町 羅陵王~
⑧仲町 羅陵王.JPG
 
~南通町 納曽利~
⑨南通町 納曽利.JPG
 
~今成 鈿女~
⑩今成 鈿女.JPG
 
最後は、格納庫まで見届けて終わりですpaper
⑪山車 片付け.JPG
それでは、また来年run
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
トラストステージ 新座市野火止6丁目38期
★内観完成予想パース公開中★
 
POINT 1駅徒歩5分の好立地!カースペース2台可!!
 
POINT 1屋上のそらいろ空間はゆっくりと過ごせるプライベート空間!
 
POINT 1外壁はへーベルパワーボード採用!
 
POINT 1ガスの力でパワフル乾燥!ガス式衣類乾燥機「乾太くん」標準装備!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店

≪みやべと栃木≫

2022.10.20
皆様、ご無沙汰しております。
みやみやー!みやみやー!みやみやみやべ♪
でおなじみ、みやべです。
 
あの暑い暑い夏の日が終わり、また秋がやってきました。
秋は秋で大きいお魚が釣れます!fishとてもいい季節です。
 
季節は遡りますが、今夏栃木県に遊びに行ってきました!
 
①.JPG
 
今回も『パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!』と言うので、行ってきました“いちごの里”
②.JPG
 
アンジェフレーゼという、私がいかにも行かなさそうなお洒落な店名です。
③.JPG
 
ランチは“焼きカレードリア”と“小エビのクリームパスタ”restaurant
④.JPG
 
⑤.JPG
 
両方とも美味しかったです。全然小エビじゃないブリブリのエビでした!
サラダバーも付いており、ついつい取り過ぎてしまいます…sweat01
 
さぁ、いよいよ目的の“フルーツたっぷりパンケーキ”です!birthday
⑥.JPG
商品名に偽りなし!これ実際に見るとものすごいサイズです!
大量の生クリームとフルーツに隠れ見えませんが、中に厚めのパンケーキが3枚隠れています。
別のテーブルから【パンケーキ2枚にしてください】というお客さんがいました。
正直2枚でも多い…でも大満足の美味しさでした!
⑦.JPG
皆様も栃木に行かれた際は是非!
 
次の日、夏の暑い日差しの中“エアコンの室外機に日光が直接当たらないカバーを作るのだ”と我が家の総司令からミッションが下されました。
⑧.JPG
…なんとなく言いたい事は伝わったので早速作業にとりかかます!
最近買い直した【makitaの電動ドライバー】を使い作業に入ります!wrench
※今まで使っていたRYOBIのドライバーは寿命を全うされました。本当にありがとう!
しかし、パワーが違う!すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある!
で、あいかわらず途中経過なしに完成です!
⑨.JPG
エアコンのダクトカバーの切り方にこだわりました!
※相変わらず小さいのこぎりで切ってます。電動が欲しい。
 
では、皆様体調には十分お気を付けください!
⑩.JPG
いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
トラストステージ 富士見市東みずほ台3丁目13期
 
POINT 1土地区画整理地内につき区画の整った地域!
 
POINT 1「みずほ台」駅より徒歩10分!
 
POINT 1前面道路が6Mあり駐車もラクラク♪
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧下さい。
投稿者 mytown 志木本店

夏だ!休みだ!ソロキャンプだ!

2022.09.09
皆様、こんにちは。志木店の川目です。
今年の夏は昨年よりもべらぼうに暑く、夏らしい夏でした!
私も先日夏休みを頂き、久しぶりのソロキャンプを満喫してきましたので、その思い出をつらつらと語らせて頂ければと思います。
 
ここ1~2年は宿に泊まることが多く、すっかりソロキャンプから遠ざかっていた私ですが、実家の近所にキャンプ場がオープンしたそうで、物は試しと行ってみました!
実家の物置に仕舞っていた道具をだし、バイクに載せて・・・と、もう手慣れた作業です。5分もあればあっという間に積載完了!
 
キャンプ場まで近いので、今回はハーレーをお休みにし、GN125の出番です!
クラシックネイキッドにはバックパッカー仕様がよく似合います。
そして5~6分程バイクを走らせればあっという間に到着!
 
「さいたま桃月園キャンプ場」です!
キャンプ場以外にもカフェやサウナがあり、結構人気だそうです!
(サウナにも行きたかったのですが、この日はお休みみたいでした。)
さてさて、受付でチェックインを済ませ、さっそく設営に入ります。
(キャリーを貸して頂けるのはとってもありがたい!)
 
 
ドッペルギャンガーのテントは本当に展開が楽であっという間に設営終了!
時刻は16時。少し早いですが「薪使い放題プラン」の課金をしたので焚火も始めちゃいます!
そしてまずはビールで乾杯!
クーラーボックスに入れてきているのでキンキンに冷えてやがります!
 
さらにお肉も焼いていきます。普段なら買わないお肉。
肉を焼く、酒をのむ、肉を焼く、酒をのむ・・・これをひたすら繰り返し、あっという間に夜も更けていきました。
 
・・・かれこれ3時間以上焚火とにらめっこをし、消灯時間になりました。
どうやらシャワーも借りられるそうですが、私どうもキャンプ場のシャワー室は苦手で・・・ダメそうだったら諦めるつもりでしたが、、、
普通にきれいで感動しました(笑)
床のコンクリートは傾斜が付けられており、水が脱衣所に行かないように考えられている様子・・・。優しいシステム・・・やさシステムですね。
また、さらに驚いたのは水道。水質検査に合格した天然水(井戸水)だそうで、調理や飲用もできるそう!実際ガブガブ飲みました。美味しい。
そして実家から持参した「スーパードクターK」を読み、就寝です。
 
ロケーションもよく、なおかつ近いので今後も定期的に利用しようと思います!
「キャンプに興味はあるけど、遠くまでいくのは・・・」という方にもオススメです!この機会にキャンプを始めてみませんか??
 
P.S
じつは夏が終わる前にもう一台バイクを買ってしまいまして・・・。
現在はハーレー スポーツスター883、GN125、そしてこちらのキメラ(NEW)を合わせた3台体制になりました!
 
それではまた!
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
トラストステージ 富士見市水子永久保13期
■第2期分譲2次販売開始! 今回販売3区画■
 
POINT 1人気の大型開発分譲地で土地の広さは最大39坪超!
 
POINT 1閑静な住宅地で周りには大型の公園も多く住環境良好!
 
POINT 1防犯面も安心な「あかり協定」実施分譲地!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
 
投稿者 mytown 志木本店

夏休みいただいておりました!!

2022.09.02
写真1.JPG
みなさんご無沙汰してます。
写真2.JPG
志木店の竹内です。
写真3.JPG
 
先日の夏休みをもらった時に川にBBQに行ってきました!!
写真4.JPG
 
写真5.JPG
流れも速くなく子どもの膝下くらいの深さしか水位もなかったので安心して遊ばせられたのですごくおすすめなBBQ場だったのですが、すいません場所も名前も忘れてしまいました…。()
 
次の日からは二泊三日で伊豆に旅行に行ってきました!!
写真6.JPG
 
写真7.JPG
 
写真8.JPG
 
写真9.JPG
 
写真10.JPG
去年に比べて子どもたちも泳げるようになっていて成長を感じました!!
 
写真11.JPG
 
写真12.JPG
 
写真13.JPG
ジェラートも美味しそうに食べていて嬉しそうでした!!
 
写真14.JPG
 
写真15.JPG
 
写真16.JPG
 
写真17.JPG
 
写真18.JPG
 
写真19.JPG
最後に洞窟に船で行ってシーラカンスを見て私の夏休みが終わりましたとさ!
 
それではまた次回お会いしましょう!!
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ×カラーズ【Residence-レジデンス-】
富士見市水子台8期
~第2期分譲 新築一戸建住宅 販売予告~
 
◇駅チカの郊外地◇
最寄駅より徒歩9分。
商業施設や自然公園が点在する静穏な住環境です。
 
◇吹抜けのある家◇
上下階をゆるやかに繋ぐ。
戸建住宅ならではの開放的なフロアプラン。
 
◇豪華な設備仕様◇
ペニンシュラ型対面キッチンやガス乾燥機など、美しく高性能な設備仕様をセレクト。
 
【トラストステージ×カラーズ~Residence~】
洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた豪華仕様。
豊かな暮らしを求める方のための寛雅な邸宅です。
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

トップイメージ.jpg

投稿者 mytown 志木本店

一国一城の主

2022.08.20
皆様、こんにちは。志木本店の秋元です。
今回はお城についてのお話でございます。
 
郡上八幡城
郡上八幡城.jpg
 
岐阜城
岐阜城.jpg
 
大垣城
大垣城.jpg
 
犬山城
犬山城.jpg
 
名古屋城
名古屋城.jpg
 
清州城
清州城.jpg
 
現代のような正確な測量技術も、精巧な設計図書も、大規模な造成工事を可能とする機器もない中、あらゆる困難を克服する胆力を持ち、豊かな想像力でこれだけのものを造り上げた昔の人々に対し、尊敬の念を抱きます。
 
外敵からの侵攻に対する防衛、それに対する抑止力としても機能していた当時の城。
それがあることによって得られる安心感は大きなものであったと思います。
 
現代の住まいは、その目的も佇まいも、当時の城とは違いますが、「一国一城の主」となることによって得られる高揚感と安心感は、今も昔も変わらないのではないでしょうか。
これからも精一杯想像力を働かせ、安心して住み続けていただける素敵な住まいを、お客様と一緒につくっていけたらと考えております。
 
それでは、また次の機会に。
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
【販売予告】
トラストステージ 新座市大和田5丁目11期 全16区画
 
POINT 1人気の大型開発分譲地!全16邸のNewコミュニティー誕生!
 
POINT 1区画内最大敷地44坪超のゆとりある敷地!
 
POINT 1防犯面に配慮をした「あかり協定」実施分譲地!
 
POINT 1生活施設が徒歩圏内!家族みんなが暮らしやすい住環境!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
 
投稿者 mytown 志木本店