kawagoe lunch

2023.01.26
こんにちはsun
志木店の大坂ですsign01
 
皆様、今年も宜しくお願い致します。
最強寒波が押し寄せておりますが頑張って乗り切りましょうpunch
 
今年の私の目標は、川越のお店を知ろうflair
との事で、休みの日に川越ランチ巡りをしていますriceball
 
ただネットで調べて行くのではなく、夜な夜な川越市内をランニングして
目に留まったお店をチェックしてランチに行くrun
普段からランニングをしているのでランチも罪悪感なく(脂肪)食べれる
一石二鳥ですshine
 
oneGRILL&DINING32 Sunny
川越ウェスタの前にありお洒落な外観です。
①32.jpg
 

②32.JPG

 
店内の落ち着いた雰囲気も良くてランチメニューも豊富
 
③32.JPG
「大きなハンバーグのロコモコ丼」
 
「低温熟成 刻みローストビーフ丼」
 
「特性プリン」
どちらも美味しく、リピート決定です。
 
 
twoCafe Matilda
本川越駅徒歩3分 武蔵野銀行前
外観から内装までアメリカン
懐かしのアメリカンキャラクターフィギュア達がお出迎え
 
左「ホワイトチョコとストロベリーのパンケーキ」
右「ベーコンエッグパンケーキ」
 
「キーマカレーパンケーキ」
 
 
もちもち食感薄めのパンケーキでランチに最適
子供も喜ぶメニューがあるのが良いですね
 
また市内を走って美味しい店を発見してきますrun
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
【新登場!!】
トラストステージ×カラーズ【CIEL VILLA~シエルヴィラ~】
富士見市鶴瀬東2丁目2期 限定1棟
 
・“デザイン性”と“機能性”を併せ持つ贅沢な邸宅が誕生!
・広々7.9帖の屋上を備える住まい!
・南向きの明るい住空間!
・都心も地方もスーパーも、各方面へ快適アクセスの街!
・前面道路は約5.0mで駐車もラクラク!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧下さい!
投稿者 mytown 志木本店

●●●新年のご挨拶●●●

2023.01.06

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

株式会社マイタウン

埼玉県朝霞市三原2-19-20

代表取締役 内田 隆成

スタッフ一同

 

***************************************************************

マイタウンでは、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、検温器を設置しております。

20201227検温2.jpg

お客様と従業員の健康と安全確保の為、ご来店いただく皆様全員に検温・手指消毒のご協力をお願い致します。

体温が37.2度を超える場合はご入店をお控えいただく場合もございます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス拡大感染予防対策】

・各事業所にて『お客様の座席』『テーブル』『キッズコーナー』など消毒用アルコールを用いて定期的な消毒を行っております。

・従業員は手洗い、うがい、咳エチケットの徹底

・検温、マスク着用の徹底

ご安心してご来店下さいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

株式会社マイタウン スタッフ一同

投稿者 mytown 志木本店

◇食事に全振りしてみました◇

2022.12.21
写真1.JPG
これがパン屋に並んでいたらやっぱりパンダ~~~!!!って叫びたくなりますよね??
すいません、最近おやじギャグばかり連発していてお客さまからも真顔で「さむっっっ」って言われてしまう志木店の竹内です。
 
これを目の前にしたら誰もがこのパンダの正面が気になって手にしてしまうかと思います。
私もその一人でして、実際に買ってみました!!
写真2.JPG
いざ正体を………
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………………………………………………………………………………
写真3.JPG
カオナシですやん!!(笑)
 
 
写真4.JPG
………………カスタードの入れる場所もクセが強い!!(笑)
でも、ちゃんと美味しくいただきました!!(笑)
 
まあ、前振りはこの辺りで本題に入りたいのですが、12月の中旬に入ったところではありますが、ついに私のもきました!!
 
はい、食欲の秋です!!(笑)
最近の私のお昼ごはんをまとめてみたので美味しそうだなと思っていただけたら、ぜひみなさんも行ってみて下さい!!
 
写真5.JPG
かもだ食堂さんの薄切りではない薄切りの豚焼きと
 
写真6.JPG
本当に厚い厚切りチャーシュー麺+マグロ丼
 
写真7.JPG
うどん屋藤さんの肉盛りうどんの大盛り+天むす
 
写真8.JPG
ステーキマンさんの何とかステーキ(270gくらいだったと思います(笑))
か~ら~の~
 
写真9.JPG
180gの追いにく
 
写真10.JPG
90gの追いにくにく(矢口さんはこの後も倍近く食べられておりました…。)
 
写真11.JPG
レバニラ定食 KEI楽さんの単品レバ唐と
 
写真12.JPG
レバニラ定食(人生で初めて一回の食事にこれだけのレバーを口にしました。(笑))
 
写真13.JPG
とんかつ屋 とんQさんのなんとか厚切りかつ定食
 
写真14.JPG
えびってこんなにデカイえびが存在することをこの日に初めて知りました。
 
写真15.JPG
島想いさんのラフテー定食
か~ら~の~
 
写真16.JPG
追いラフテ~~~(笑)
 
写真17.JPG
藤店さんの肉汁うどん大盛り
 
写真18.JPG
蔵之介さんの角煮ラーメン
 
写真19.JPG
…………………ぶあつ!!!!!!!
 
写真20.JPG
うめ家さんのカツ煮そばセット
 
2022年は食べることに全振りしてきたので、2023年は痩せることに全振りしていきます!!
ぜひ、来年、痩せた竹内に会いにきてください!!
 
写真21.jpg
 
それではみなさん、メリークリスマス!&良いお年を!!
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ×カラーズ【RESIDENCE & RIVERST】
朝霞市泉水3丁目4期 全8棟 ◆第1期分譲 今回販売4棟◆
★家具も配置されいつでも内覧可能です★
【TOP画像】TS朝霞市泉水3丁目4期 全8棟.jpg
投稿者 mytown 志木本店

ゴトンッ!

2022.11.25
拝啓、霜月の候、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。
株式会社マイタウン志木本店の秋元(あきもと)でございます。
 
今回のブログでは、私のおすすめのお店を二つ、ご紹介させていただきます。
お店といっても、美味しいお料理やお酒、心地よい時間を提供してくれる飲食店などではなく、ゲームセンターでございます。
 
昨今、ゲームセンターは新型コロナウィルス感染拡大の打撃を受け、都心部では閉店する店舗が増加しているといった状況です。
その一方で、クレーンゲームの人気は上昇傾向にあり、今やゲームセンターの売り上げの50%以上を占めると言われております。
その理由としましては、プライズ(景品)の種類が豊富になったことや、高品質で希少性の高いものが登場するようになったことが挙げられます。
ぬいぐるみ等だけではなく、お菓子類のブースが多く設けられるようになり、現在のゲームセンターは一部のコアなファン層のみならず、家族で訪れても十分に楽しめるアミューズメント施設として変貌を遂げております。
以前のブログでも触れさせていただきましたが、かくいう私も、そんなゲームセンターの楽しさに魅入られたひとりでございます。
 
私がおすすめするお店ですが、マニアの間では高名で、動画サイトなどでも取り上げられておりますので、ご存じの方もいらっしゃると思います。
まずはこちら、万台書店川越店。
万代書店川越店.JPG
 
所謂、倉庫系ゲームセンターでございます。
倉庫系とは、リサイクルショップ等が業務展開し、その店舗及び敷地の一角にあるゲームセンターの総称で、倉庫のような見た目の店舗が多かったことから、このように呼ばれております。
ゲームセンター自体の売上で成り立っている企業ではない為、クレーンゲーム機の設定が甘く、景品が獲得しやすいといった風評がございます。
 
次はこちら、ベネクス川越。
ベネクス川越.JPG
 
一見、マニア向けの雰囲気を漂わせる店構えですが、広い店内には食品のクレーンゲーム機も多く配されており、お菓子は勿論、アイスクリームやラーメンなどの景品もございます。
フィギュアなどは、準新景品で100円2プレイのブースや、“激甘設定台”と冠されたブースもあり、クレーンゲームは難易度が高いという印象をお持ちの方でも、過去の経験と比した場合、低投資での景品獲得が可能かと思われます。
 
どちらも、ご家族や恋人同士で訪れても楽しめること請け合いのお店ですので、取り出し口に景品が落下した時の「ゴトンッ!」という音を聞きに行かれてみてはいかがでしょうか。
 
夜間の撮影につき、照度の低い画像で恐縮ではございますが、今宵獲得した商品の写真を掲載し、締めとさせていただきます。
獲得した景品.JPG
 
朔風の冷たい季節です。くれぐれもご自愛ください。
敬具
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
販売予告
トラストステージ 新座市野火止6丁目41期 全19区画
 
19の家々が建ち並ぶ新たな街が、新座市野火止に誕生します。
それぞれの家族の色が光る、ちょっぴり個性的で幸せ溢れる住まいが広がる街になりますように。
 
◇全19区画の大型コミュニティが誕生!
◇分譲地内の道路幅は6M!
◇『あかり協定』実施分譲地!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店

■■■ 振替休業のお知らせ ■■■

2022.11.22
いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
祝日にあたる 2022年11月23日(祝・水)は、マイタウン全店オープンにてお客様のご来店をお待ちしております。
本日11月22日(火)におきましては 11月23日振替としまして休業とさせて頂きます。 
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。 
水曜日より通常営業とさせていただきます。
 
 
フリーダイヤルでのお電話は繋がりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 ◆マイタウン店舗フリーダイヤル◆
 
志木本店   0120-762-666 
丸井志木店  0120-443-133 
朝霞店    0120-620-789 
保谷店    0120-948-007 
成増店    0120-646-009
投稿者 mytown 志木本店

キッチンカー

2022.11.18
こんにちは、志木本店の渡部ですsign03
だんだんと寒くなってきましたねwobbly
東北出身ですが、私は暑さよりも寒さの方が苦手です・・・despair
 
さて、志木本店に異動してからしばらく経ちましたが、いつもお昼に何を食べようか迷います。
※圧倒的にコンビニ弁当が多いのですが…
ある日のことですが、書類を取りに新座市役所に行ったところ、キッチンカーが止まっていました。
普段は気にも留めなかったのですが、時間は13時15分、その時は予定も詰まっていたので、「時短になるか」くらいの感じでした。
正直のところ、あまり期待はしていなかったのですが、事務所に戻ってから食べてみたところ、あれ、意外とおいしい!
調べてみたところ、富士見市にある「私の御飯」というお店でした。
※最初は店名も気に留めませんでした・・・
ここからキッチンカーに興味が湧いて、近くにないかと調べたところ、新しくなった志木市役所の広場に何店舗は出店しているようでした。
雰囲気.jpg
 
私が購入した商品の写真です。
私の御飯さん
私の御飯さん.jpg
 
トキハソースさん
トキハソースさん.jpg
 
SUNNYさん
SUNNYさん.jpg
 
Garage diner29+さん
これはT内くんが頼んだものです。
Garage diner29+さん.jpg
 
Food Truck Tsukumiさん、Tea O’clockさんも行きましたが、写真を撮り忘れました・・・汗
 
下記アドレスでお店や出店カレンダーを確認できます。
 
来年の3月末まで出店しているようなので、度々利用したいと思う今日この頃です。
 
◆◇◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◇◆
トラストステージ富士見市水子永久保13期 全21区画
■第2期分譲 宅地分譲  最終販売1区画■
■第3期分譲 新築一戸建住宅 今回販売1棟■
 
POINT 1【最終1区画!】人気の大型開発分譲地で土地の広さは最大39坪超!
 
POINT 1閑静な住宅地で周りには大型の公園も多く住環境はとても良いです!
 
POINT 1防犯面も安心なあかり協定実施分譲地です!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店