●●●●定休日の変更に関するお知らせ●●●●

2023.05.01

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社マイタウンでは、
2023年5月より「完全週休二日制」を導入する運びとなりました。

つきましては、誠に勝手ではございますが、
5月より営業店舗の定休日を下記曜日へ変更させていただきます。

お客様及びお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

〈火曜日・水曜日定休〉志木本店・丸井志木店・朝霞店・保谷店・成増店

〈土曜日・日曜日定休〉アフターリフォーム事業部

 

尚、フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

志木本店  0120-762-666

丸井志木店 0120-443-133

朝霞店   0120-620-789

保谷店   0120-948-007

成増店   0120-646-009

 

今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

マイタウンTV-CMスピンオフムービー『ユキとダイキ』公開中!

T5.jpg
△画像のクリックで公式サイトへ

ぜひご覧ください!

投稿者 mytown 広報部

昭和プロレスの終焉

2023.03.16

どうもみなさん、おはこんばんにちは。
成増店の加藤です。

『プロレスは、ゴールのないマラソンである。』
かつてそう語った武藤敬司選手が、ついにゴールを決断したとのことで、
これはPPVではなく生観戦しかない!と思い、
2.21東京ドーム、(やかましく言うとニイテンニイイチ闘強導夢)
昭和・平成・令和と3つの時代をトッププロレスラーとして席巻した
【プロレスLOVE】武藤敬司選手の引退試合を観戦してきました。

20230316kato写真1.jpg

せっかく行くなら武藤Tシャツを着て観戦したい!と思い立ち、
調べてみるとBEAMS新宿店で引退記念展が開催しておりました。(現在は終了)

20230316kato写真2.jpg

20230316kato写真3.jpg

それにしてもイケメンです。

20230316kato写真4.jpg

大人になった今観ても腹抱えて爆笑してしまう、
伝説のグレート・ニタとの一戦の写真もありました。

20230316kato写真5.jpg

私が購入したのはこちらです。

20230316kato写真6.jpg


そして試合当日、
私が購入した席はアリーナ席で、選手が入退場する花道に近い場所でした。
全11試合が行われ、お待ちかねのメインイベントである
武藤敬司選手VS 内藤哲也選手がいよいよ始まります!

と思いきやドームに鳴り響いたのはその日、
解説に座る蝶野正洋氏の入場テーマ『CRASH』!
日本国民の誰しもがdocomoのN503iの16和音で着メロにしていた
蝶野正洋氏のテーマ曲が16和音どころの騒ぎではなく、
東京ドームで爆音で聞くことが出来るとは夢にも思いませんでした。

20230316kato写真7.jpg

そしてようやく対戦相手である内藤哲也選手の入場です。

20230316kato写真8.jpg

内藤選手は今や新日本プロレスのスター選手ではありますが、
プロレスラーを志すきっかけとなったのは、幼少期に見た武藤敬司選手でした。
かつて憧れた選手の引退試合の介錯人を務めるなんて最高の気分でしょう。
こうして点と点が線で繋がっていくのがプロレスの楽しいところです。

そして遂に武藤敬司選手、最後の入場です!

20230316kato写真9.jpg

過去に使用された入場テーマがラジオのチューニングを合わせるように
ミックスされていて、『あぁこれは95年10.9の武藤VS高田戦だな』などと懐かしんでいたところ、最後に鳴ったのは『HOLD OUT』!
武藤の好きな入場テーマは?と聞かれたら『トライアンフ派』か『HOLD OUT派』かで意見が分かれます。プロレス界のきのこたけのこ論争です。

さぁ、いよいよ試合開始のゴングとなります。
1.22に行われたグレート・ムタのラストマッチで両足のハムストリングの肉離れを起こし、完治しないままリングに上がっていただけあって、試合巧者の内藤選手がグラウンドを中心に試合を組み立てていきます。

武藤敬司選手は両膝に人工関節を入れており、主治医やご家族には
『絶対にムーンサルトプレスはダメ』と言われている中、
いつものムーブであるシュミット式バックブリーカーから
トップロープに上がろうとします。

20230316kato写真10.jpg

『最後にムーンサルトプレスが見たい!』
と思ってしまいますが、ここで飛ばない選択をする武藤敬司選手!
後日談ですが『ムーンサルトやろうとした時、主治医や家族の顔が頭に浮かんだんだよ。
しかもみんな怒った顔してるんだよ。』とのこと。ナイス判断武藤さん。

そして試合中盤にはなんと、
志半ばで逝ってしまった同じ闘魂三銃士の故橋本真也氏の袈裟斬りチョップからのDDT!
さらに2009年にプロレスに殉職した故三沢光晴氏のエメラルドフロウジョンも繰り出し、

引退試合をすることなく亡くなってしまった同志の思いもしっかり背負って戦っている
姿を見て涙腺が崩壊してしまいました。

そしてようやくその時は訪れてしまいます。
28分58秒、内藤哲也選手のフィニッシュ技『デスティーノ』からの片エビ固めで3カウント!
武藤敬司選手の引退試合が幕を閉じました。

20230316kato写真11.jpg

・・・かに思えたのですが、
試合後のマイクにて武藤敬司選手はとんでもない事を言い出します。

『まだ自分の足で帰れるし、まだ灰にもなってねえや』
『どうしてもやりたいことがひとつあるんだよな・・・』

『蝶野!俺と戦え!』

はい!?
ガッデムすぎて草通り越して森状態の会場。
カメラに抜かれた蝶野正洋氏は口ポカーン( ゚д゚)
正式に引退はまだしていないものの、実戦から8年以上遠ざかっているうえ、
今は杖をついて歩いている蝶野正洋氏が試合を出来るわけない、そう思っていましたが、
なんと蝶野正洋氏はリングに向かって立ち上がります。
そしてジャケットを脱ぎ、サングラスを外し、
試合開始のゴングが鳴ってしまいました。

20230316kato写真12.jpg

この令和の時代に目の前でとんでもないことが起こっている!
まさにとんでもクライシス状態であります!

ロックアップから始まったこの試合は
蝶野正洋氏のシャイニング・ケンカキックから最後はSTFに持ち込み、
たまらず武藤敬司選手のタップアウトで試合終了。

この1分37秒は一生の宝物になりました。

20230316kato写真13.jpg(プロレスリング・ノア公式Twitterから拝借)

本当に良い写真です。

同日入門、同日デビューした相手と試合をして引退をしたい。
そんなことを武藤敬司選手は勝手に思い描いていたのだと思います。

最後に古舘伊知郎氏による武藤敬司選手に向けた610文字の詩の朗読があり、
最後は花道を自分の足でゆっくり一歩ずつ歩いていき、引退試合が終焉を迎えました。

20230316kato写真14.jpg

最後に東京ドームのモニターに映し出されたのはこちら

20230316kato写真15.jpg

『プロレスはゴールのないマラソン』と言った武藤敬司選手。
たしかに武藤敬司選手はプロレスラーとしてのゴールは迎えたかもしれないですが、
この試合を見て『プロレスラーになりたい』と思った子供たちの夢が
その襷となって繋がっていくのではないかと思います。

20230316kato写真16.jpg

次回のブログは【38歳加藤ついにプロレスラーを目指す!いやあんたが襷繋ぐんかーい!】です!


\\ 今週のオススメ物件 //

トラストステージ×カラーズ『AND+』
和光市南1丁目10期全10区画
◇第二期分譲|新築分譲住宅 販売予告◇

物件オススメポイント

  POINT  屋上のある暮らしはいかがでしょうか。
  POINT   美しい街並み広がる土地区画整理地内 
  POINT   住み心地良好な高台の平坦地 
  POINT  あかり協定実施分譲地!夜間もあかりが分譲地を照らします

20230316osusume.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 成増店

●●●●降雪による営業時間変更のお知らせ●●●●

2023.02.10

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配にあずかり、誠にありがとうございます。

本日2月10日(金)積雪による天候悪化に伴い、営業時間を17時までとさせていただきます。
大変恐縮ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

広範囲での降雪が見込まれますので、皆様お気をつけくださいませ。

フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので、お気軽にお問合せ下さい。

志木本店  0120-762-666
丸井志木店 0120-443-133
朝霞店   0120-620-789
保谷店   0120-948-007
成増店   0120-646-009

株式会社マイタウン

投稿者 mytown 志木本店

●●●新年のご挨拶●●●

2023.01.06

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

株式会社マイタウン

埼玉県朝霞市三原2-19-20

代表取締役 内田 隆成

スタッフ一同

 

***************************************************************

マイタウンでは、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、検温器を設置しております。

20201227検温2.jpg

お客様と従業員の健康と安全確保の為、ご来店いただく皆様全員に検温・手指消毒のご協力をお願い致します。

体温が37.2度を超える場合はご入店をお控えいただく場合もございます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス拡大感染予防対策】

・各事業所にて『お客様の座席』『テーブル』『キッズコーナー』など消毒用アルコールを用いて定期的な消毒を行っております。

・従業員は手洗い、うがい、咳エチケットの徹底

・検温、マスク着用の徹底

ご安心してご来店下さいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

株式会社マイタウン スタッフ一同

投稿者 mytown 志木本店

■■■ 振替休業のお知らせ ■■■

2022.11.22
いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
祝日にあたる 2022年11月23日(祝・水)は、マイタウン全店オープンにてお客様のご来店をお待ちしております。
本日11月22日(火)におきましては 11月23日振替としまして休業とさせて頂きます。 
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。 
水曜日より通常営業とさせていただきます。
 
 
フリーダイヤルでのお電話は繋がりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 ◆マイタウン店舗フリーダイヤル◆
 
志木本店   0120-762-666 
丸井志木店  0120-443-133 
朝霞店    0120-620-789 
保谷店    0120-948-007 
成増店    0120-646-009
投稿者 mytown 志木本店

宝探し

2022.10.29

 

皆さまこんにちは。成増店小針です

急に朝晩が冷え込み、暑かった頃が懐かしく思うところでございます。

 

さて、先日、家族で栃木県那須町へ出かけました。

 

今回の目的は【宝探し】

施設名は【トレジャーストーンパーク】

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

以前子供たちのみが体験したのですが、今回は私もガチ参戦致しました。

具体的には、施設内に隠された天然石をゲットする内容でございます

採掘は大きく2つのコースがございます。

 

1つ目【地下鉱山】

こちらは文字通り、施設内に作られた地下の鉱山にて天然石を採掘する内容でございます。

 

1度に4組までしか参加できないので、運よく当日キャンセルがあれば、地下鉱山での採掘も可能ですが、事前の予約をして頂くのをおすすめしているようです。

 

決められたスペースの砂の中に天然石が隠されており、決められたスコップでひたすら掘っていき、隠された天然石を見つけていきます。

 

こちらの地下鉱山では後程ご説明させて頂く、リバーサイドよりも大きな天然石が隠されております。

数よりも大きさを重視される方はこちらがおすすめでございます。

 

10数分の作業でございますが、実際に砂を掘っていきますと、歳のせいか想像以上に手首と腰に負担がかかりました。

 

しかし、その甲斐あって、1チーム目標の200グラム以上の天然石ゲットをクリア致しました

 7.JPG

 

2つ目【リバーサイド】

こちらも文字通り、施設内に作られた川にて川砂の中に隠された天然石を採掘する内容でございます。

 

年間を通して数十人が川に落ちているようです。川に落ちると、川に落ちた人として掲示板にカウントされていきます。

 

こちらの天然石は地下鉱山よりは小さいものが多いのですが、手首と腰への負担は少なく感じました。

 

小さいこどもにはこちらの方が楽しみやすいようでございます

 

また、川の中には、天然石以外に【鍵】が隠されておりまして、その鍵を見つけると【かなり大きな天然石】がプレゼントされます。

同じ時間帯で他のお客様で鍵を見つけていた方もおりました。

 

私もつい本気になってしまい、こちらの川では一人で300グラム近い量の天然石をゲットしました

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

施設内の造りも面白いものが多く、お土産コーナーには天然石も販売していたり、大きめの天然石や珍しい天然石の入った宝箱をゲットするUFOキャッチャーもございました

(アームの力も強く、簡単に取れるので面白いです)

 

1時間前後くらいの滞在ですが、すごく充実感を味わえる施設ですので是非行ってみて下さいませ

 

『北関東最大級!?の「宝石探し」はここだ!』宝石探しトレジャーストーンパークの最新情報 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」 (iko-yo.net)

 

 15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

27.JPG

28.JPG

 

 

トラストステージ和光市南1丁目10期 全10区画

トップイメージ.jpg

美しい街並み広がる土地区画整理地内

住み心地良好な高台の平坦地

自由設計&カラーセレクトでこだわりのマイホームを実現!

お目に留まりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店