猫連鎖!?

2021.02.06

皆さんこんにちは、成増店桃子です。

先日、兄がブログで紹介したベルちゃん

お目目が大きくてとっても可愛いですよね!

FZSXE7946.JPG

お恥ずかしながら、私は今まで100%ワンちゃん派で
猫ちゃんは、自由奔放であまり懐かないイメージを持っておりました。

IRIZE0806.JPG

ところが!ベルちゃんと触れ合えば触れ合うほど、
感情豊かで甘えん坊さんな魅力の虜になってしまいまして。

・・・・

なんと、我が家にも猫ちゃんが仲間入りしましたー♪

IMG_3771.JPG

ウィンちゃん 推定4ヶ月半

BEOV2083.JPG

もし迎え入れるなら保護猫を…と思い、『ペットのおうち』を通じて
朝霞市でTNR活動をされている『そらとゆめ』代表の田中様にご縁を紡いでいただきました。

(まさに運命的出逢い!なのです)

※TNRとは…

T=TRAP(つかまえる)
捕獲器を使って野良猫を捕まえます。

N=NEUTER(不妊手術をする)
これ以上不幸な猫が増えないように、不妊手術をします。
その際、不妊手術をした証として耳をカットします。

R=RETURN(元の場所に戻す)
その猫が暮らしていた元の地域に戻します。

地域住民&地域猫ちゃん達が幸せに共生できるよう、
ボランティアの一環としてとても素晴らしい活動をなさっております。

詳細はこちらのインタビュー記事も是非ご覧ください(ウィンちゃんも写ってます)

保護された時にはわずか480gしかなく、一人で心細く生きてきたであろうウィンちゃん…

BZKA5071.JPG

DYMN4104.JPG

現在はすくすくと順調に育ち、ジャスト3kgになりました。

PZKE8281.JPG

か・わ・ゆ・い♡

IMG_E3964.JPG

毎回、トイレやお風呂にも必ずついてきて話しかけてくれます(笑)

そして日が暮れてくると私たちの帰りを待っていてくれます。

IMG_3969.PNG

猫ちゃんが、こんなにも忠実で愛情深いなんて…!!

BITE6408.JPG

きっかけをくれた大切な家族と、素敵な出逢いに感謝♪

私も少しずつでも何かの、誰かの、役に立つ事をしていきたいなと思います。

BTUXE5325.JPG

ずっと幸せに暮らそうね、ウィンちゃん

 

可愛い///の画像(プリ画像)コープ野村練馬錦 4階部分可愛い///の画像(プリ画像)
IMG_8054.jpg

可愛い///の画像(プリ画像)志木市中宗岡3丁目 中古戸建可愛い///の画像(プリ画像)
間取図.jpg

詳細は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

小針の独り歩き

2020.11.08

かわいい)))←の画像(プリ画像)
みなさんこんにちは、成増店小針でございます。

あっという間に寒い季節になりましたね。
今年はコロナとインフルエンザのダブルで気をつけないとですね。

さて、今回は遠出がなかなか出来ないので私が住んでおります
西武池袋線【江古田駅】を簡単ではございますがご紹介させて頂きたいと思います。

ちなみに西武池袋線のほとんどの駅では、
わかりやすく使いやすい場所に、エスカレーター・エレベーターが完備しておりますので、
お年寄りやベビーカーを利用するママさんにも優しい駅の造りになっていると思います。

江古田駅 (1).JPG

江古田駅 (2).JPG

駅前.JPG

江古田駅の特徴としましては、大学が複数あり、若者も多いので、食べ物屋さんがとても充実しております。

ということで食べ物がメインにはなってしまいますが順番にご紹介させて頂きたいと思います。

【ラーメン太陽】

ラーメン太陽.JPG

出汁に通常の3倍の原価を費やして作っている江古田では有名なラーメン屋さんで、テレビの取材も来ております。

味はあっさり&しっかりしているような優しい味です。

ラーメンの量は通常のラーメン屋さんの1.5倍の量がこちらでは並サイズになりますのでかなりボリュームがあります。
しかも1杯480円とかなりお安い!

おすすめは【生卵】のトッピングしてチキンラーメン風にて食べるのがおすすめです。

あとはジャンボ餃子も人気のメニューです。

【らーめんおおびる】

おおびる.JPG

こちらは【汁なしラーメン】が人気のラーメン屋さんです。

チャーシューがサイコロ状になっており、しかも炙りということでとてもおいしいです。

おすすめは【汁なしラーメン野菜増し】です。(野菜増し無料)

【ケバブ屋】

ケバブ屋.JPG

以前は300円でケバブが食べれたのですが、消費税が上がったことにより値上がりしました。

お店の前を通る度に異国風の店員さんから「アニキ今日は大盛りにしとくよ」と声をかけられます。

【えびせん】

ゲーセン.JPG

今では非常に珍しい、レトロなゲーセンです。アーケードゲームがメインで1ゲーム50円という破格!!
名機に出会えるかも。

【オシャレなお蕎麦屋さん】

そば屋.JPG

去年できたお蕎麦屋さんで、まだ食べたことはないのですが、すごくおいしいようです。

年末は混んでいました。

【たこ焼き屋】

たこ焼き屋.JPG

商店街にあるたこ焼き屋さんです。こーゆーの好きです。

【ニコラシカ】

ニコラシカ.JPG

夕方からのバーですが、コロナの影響で昼間のテイクアウトが始まりました。

タコスがとてもおいしいお店です。

【マザーグース】

パン屋.JPG

老舗のパン屋さんです。コッペパンに好きな味のジャムを2種類塗れる画期的なコッペパンがあります。

また、500~600円でドリンクバー付きで、店内のパン食べ放題ができるのが魅力です。

パン好きの方は全メニュー制覇に挑戦してみて下さい。

【メロンパン屋】

メロンパン屋.JPG

メロンパン屋2.JPG

有名店なのかはわかりませんがすごくおいしいメロンパンを焼いてくれます。

夏場はメロンパンにアイスクリームを挟んだ商品もありましたので、冬はどんな商品がでるか楽しみです。

【生姜焼き専門店】

生姜焼き専門店.JPG

以前スマステーションでもご紹介されておりました。

生姜焼きファンにはたまらない店です。

【野郎ラーメン】

野郎ラーメン.JPG

チェーン店かとは思いますが、ある一定の条件をクリアすると手に入る【ブッタクカード】が優れものです。

効果の一部を紹介させて頂きますと、ラーメン1杯に対して、
グラスビール1杯無料、麺大盛り無料、ライス無料、野菜増し無料、お連れの方も同じものが無料になるとんでもないカードです。

【とにかくラーメン屋が多い】

連棟ラーメン屋.JPG

ラーメン屋の隣がラーメン屋。しかも建物がくっついている!

【謎のお店】

謎の区域.JPG

6年くらい江古田に住んでいますが、開店しているところを見たことがありません。

でもキレイにしております。

【立ち飲み焼き鳥屋】

立ち飲み焼き鳥屋.JPG,

昼間から開店しているので、昼飲みには最適です。

【天下一品ラーメン】

天一.JPG

江古田で忘れがちなのが天一です。

【俺の晩ごはん】

男の晩ごはん.JPG

大盛りのお店です。昼は「私の昼ごはん」になります。

 

最後に・・・

【松屋1号店】

松屋1号店.JPG

全てはここから始まりました。

店内には松屋の歴史が書いてある年表があります。

歴史をかみしめながら食べる牛めしは一味違います。

1号店の昔の写真も飾っております。

江古田は松屋の聖地です。

他にもたくさんのお店がありますので、ご興味のでた方はぜ是非散策してみてください。

 

それではみなさまお元気で。
ゆるふわ***の画像(プリ画像)

 

ライン***の画像(プリ画像)
   成増店オススメ物件家の画像(デコメ 絵文字 HOMEに関連した画像)
ライン***の画像(プリ画像)

TSさいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟 TOP画像②.jpg
TSさいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟 内観パース画像.jpg

トラストステージ×COLORS【レゾン】
さいたま市南区太田窪5丁目1期 全4棟

可愛い///の画像(プリ画像)JR京浜東北線・JR武蔵野線『南浦和』駅 徒歩13分

可愛い///の画像(プリ画像)南東道路につき陽当り良好

可愛い///の画像(プリ画像)ヘーベル旭化成パワーボード採用、豊富な収納スペース

お目に留まりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

【10/4㈰~】エコバッグプレゼントキャンペーン!

2020.10.03

【HP掲示用】エコバッグプレゼントキャンペーン.jpg

 
マイタウン×ナチュリム
 

マイタウンはじめてのご来店 

エコバッグプレゼントキャンペーン!

 
ナチュリムオリジナルアリスデザインのエコバッグを【先着300組】のお客様へプレゼント!
マチ付きの大容量エコトートは、小さく折りたたんでゴムバンドでまとめることができます。
 
 
期間/2020年10月4日(日)~なくなり次第終了
プレゼント対象/マイタウンへのご来店がはじめてで、住宅購入・売却をご検討のお客様。
 
※マイタウン店舗にご来店頂き、住宅購入・売却に関するアンケートにご記入いただきましたお客様が対象になります。
※エコバッグは一家族様につき、お1つになります。
 
皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

What's NATURIM?

[hp] IMG_6173.jpg

 
ナチュリムはマイタウンが運営する雑貨屋さん。
東武東上線「志木」駅直結のマルイファミリー志木3Fに出店中です。
(マイタウン丸井志木店に隣接しています)
 
インテリア雑貨やキッチンアイテム、ルームグリーンやギフトにぴったりなフラワーボックスなど楽しいアイテムが勢ぞろい!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
 
[hp]IMG_6225.jpg
ーーーーーーーーーー
マルイファミリー志木 3階
東武東上線「志木」駅東口より徒歩2分
営業時間:10:30~20:00
定休日:マルイファミリー志木に準ずる
 
 

皆様のご来店をお待ちしております。

投稿者 mytown 志木本店

海から遠のく足音

2020.08.14

ご無沙汰しております、成増店青山ですデコメ絵文字アルパカの画像(アルパカ デコメに関連した画像)デコメ絵文字アルパカの画像(アルパカ デコメに関連した画像)デコメ絵文字アルパカの画像(アルパカ デコメに関連した画像)

私は毎年、短い夏を満喫する為に『〇〇の夏』というテーマを設けて計画を立てておりますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

旅行や帰省の計画をはじめ、今年は〇〇する!という意気込みや、
計画しなくとも、祭り花火大会プールなど夏だぁー!海だぁー!ハワイだぁー!デコメ絵文字だぁー!←の画像(海 デコメ絵文字に関連した画像)

〇〇の夏だったなぁ~と、
振り返れるほどにイベントが沢山あるのが夏の魅力ですが・・・

今夏は、『自粛の夏』をテーマに掲げ、3つの『密』を回避しつつ、
計画立案の為に考え、絞りつくした3つの『条件』がこちら ↓ ↓ ↓

1、移動は埼玉県内のみ 

2、出掛ける前の目的地についてはTwitterやインスタで混雑情報のリサーチ

3、外食は出来る限り控える

・・・うん、今更感が満載ですねかわゆす◎←の画像(プリ画像)

そして、その3つの『条件』にそったプランがこちら ↓ ↓ ↓

『 えっ?人生初?!貸切り動物園へ行く 』
貸し切り動物園 編.jpg

『 父さん、プラネタリウムでブラックホールに吸い込まれる 』  キャラクター サザエさん かわいい 使えるの画像(サザエさん 絵文字に関連した画像)
プラネタリウム編.jpg

『 ハンバーグ師匠に憧れ、突然ハンバーグ作りだ 』ジュー!
ハンバーグ師匠編.jpg

『 情緒溢れる風車 大量すぎて目を回す?! 』
風車編.jpg

の4本です。

詳細はお会いした際に!それでは、また次回かわゆす◎←の画像(プリ画像) 可愛い///の画像(プリ画像)

じゃん、けん、ポンっ!!
サザエさんデコメの画像(サザエさん デコメに関連した画像)
 

ライン***の画像(プリ画像)

  成増店オススメ物件家の画像(デコメ 絵文字 HOMEに関連した画像)

ライン***の画像(プリ画像)

トラストステージ×COLORS 練馬区富士見台4丁目1期 全5棟
最終1棟、完成しました!!

IMG_6078.jpg
IMG_5980.jpg

デコメ紹介( アルバムに大量生産中!)の画像(デコメ 絵文字 矢印に関連した画像)詳細は画像をクリックデコメ紹介( アルバムに大量生産中!)の画像(デコメ 絵文字 矢印に関連した画像)

すぐのご案内が可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

サザエさん☆デコメの画像(サザエ デコメに関連した画像)サザエさん☆デコメの画像(サザエ デコメに関連した画像)サザエさん☆デコメの画像(サザエ デコメに関連した画像)サザエさん☆デコメの画像(サザエ デコメに関連した画像)サザエさん☆デコメの画像(サザエ デコメに関連した画像)

投稿者 mytown 成増店

■■■臨時休業のお知らせ■■■

2020.07.27

いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、社員研修の為下記日程は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

臨時休業日
令和2年7月28日(火)~令和2年7月29日(水)まで
木曜日より通常営業とさせていただきます。


フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので
お気軽にお問合せ下さい。
 

志木本店   0120-762-666

丸井志木店  0120-443-133

朝霞店    0120-620-789

保谷店    0120-948-007

成増店    0120-646-009

投稿者 mytown 志木本店

ご来場時における
新型コロナウイルス
感染防止対策について

2020.07.25

この度、新型コロナウイルスの感染症により、

被害に遭われた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。


株式会社マイタウンでは、接客において
お客様ならびに当社従業員の安全を第一に考え、感染防止の為引き続き

・各事業所にて
『お客様の座席』『テーブル』『キッズコーナー』など
消毒用アルコールを用いて定期的な消毒を行っております。

・従業員の手洗い、うがい、咳エチケットの徹底

・検温、マスク着用の徹底

・飛沫感染防止対策、商談テーブルでは消毒を徹底したうえでお客様との間にアクリル板を設置。

【お客様へのお願い】

ご来店時、受付にて手指のアルコール消毒をお願いしております。
発熱や体調不良の症状がある場合にはご来店をお断りすることがあります。
お客様におかれましては何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

【営業時間】

90020:00までの営業とさせていただきます。

毎週水曜日は定休日の為お休みとさせていただきます。

志木本店・丸井志木店・朝霞店・保谷店・成増店

                    スタッフ一同

(2020年7月25日)

投稿者 mytown 志木本店