甘酸っぱい夏

2022.08.26

皆様こんにちは、成増店青山です

 

朝晩は涼しいかな?と思わせてくれる日もあり、

夏の終わりを感じるようになってきましたね

 

今年は小学校2年生になる長女の夏休みの宿題の1つで、自由研究大臣に任命されたため

7月からどうするかを密かに考えていました。

 

私が子供の頃におこなった自由研究といえば、

「小麦粉からグルテンを抽出する」といった、地味なものでした

(グルテン→タンパク質と水が結びついてできる物質で弾性と粘性のもととなるもの)

 

ただ小学2年生をいささか甘く見ていた私は、幾つかの案を提案するも、

すべて却下されていました

 

その少し前にも、娘の気持ちを掴めないと感じてはいました。

夏休みの宿題と別に、学童に持っていく自習ドリルを買ってくるように頼まれた私。

 

仕事帰りに本屋に立ち寄るも、数多ある夏休みドリルの陳列を前に、

少しでも勉強を楽しい気分で取り組んでもらいたいという気持ちで選んだドリル

その思いとは裏腹に、翌朝にドリルを見た娘は大号泣。。。

夏休みドリル.jpg

私が悩んで選んだ「うんこドリル」は、学童に持っていくには恥ずかし過ぎると…

 

思考が停止したそんな私を救ってくれたのは、ナチュリムワークショップ

【食品サンプル「溶けないかき氷パフェ」の製作ができるじゃないですか!

IMG_6143.jpg

この夏休みに娘から嫌われる一歩手前の父親を救済してくれるこの企画。

すがる想いで参加させていただきました

IMG_6145.jpg

IMG_6151.jpg

IMG_6158.jpg

IMG_6164.jpg

IMG_6186.jpg

これには長女も大満足父親としてのメンツが保たれた夏の一日でした。

製作のお手伝いをいただき、ありがとうございました!

面白さ < 可愛いさへ、いつの間にか成長していたんだなと、感慨深いある夏の1日でした。

 

後日、「ただいまぁ」 「アハハハハハ!」何やら楽しそうだな。

カチャ !!!!?? うんこドリルで笑い転げてるやん !!

 

板橋区赤塚8丁目 新築分譲住宅 全6棟

都営三田線「西高島平」駅 徒歩14分

パース.jpg

広々土間スペースやウッドデッキ、様々な魅力あふれる全6棟

高台につき陽当り眺望良好

床暖房、LDK電動シャッター(2号棟以外)、室内物干、宅配BOXなど充実の設備仕様

お目に留まりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

投稿者 mytown 成増店

■■■ 臨時休業のお知らせ ■■■

2022.08.01
いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、社員研修の為下記日程は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
 
◆臨時休業日
令和4年8月2日(火)~令和4年8月3日(水)まで
 
木曜日より通常営業とさせていただきます。
期間中もフリーダイヤルでのお電話は繋がりますので、お気軽にお問い合せ下さい。
 
◆マイタウン店舗フリーダイヤル
 
志木本店   0120-762-666
丸井志木店  0120-443-133
朝霞店    0120-620-789
保谷店    0120-948-007
成増店    0120-646-009
 
 
投稿者 mytown 志木本店

ご来場・ご来店プレゼントキャンペーン開催!

2022.05.24
HP お米プレゼントキャンペーン2022年5月~.jpg
 
期間中マイタウンへお越しの方に、埼玉県産のお米(5㎏)をプレゼントいたします!
お家を探しはじめの方、住宅見学はしばらくお休みしていたけれど再開された方、
この機会にぜひマイタウンの分譲地・店舗までお越しくださいませ!
 
期間:2022年5月28日(土)~なくなり次第終了
 
※マイタウンへのお越しがはじめてで、期間中ご来店、ご来場の方のみ対象となります。
※お客様アンケートにご記入して頂いたお客様、ひと家族1点限りになります。
※なくなり次第終了となりますのでご了承下さい。
※写真はイメージです。
 
 
 
投稿者 mytown 広報部

新居っきょ

2022.05.21

どうもみなさん、おはこんばんにちは。

成増店加藤です

 

違和感を感じた方はこの世に1人もいないと思いますが、

実は昨年の11月より、丸3年在籍していた保谷店から成増店に異動になりました。

ということは私加藤の所属店舗は成増なります

と、このように日常会話でも【成増】と【~となります】という

事故が意図せずに多発してしまうんですね~

 

成増に異動となるまで、あまり成増に来ることもなかったのですが、

最初に思った印象としましては【ちょうどいい街】です。

街の雰囲気も何もかもがちょうどよく、住みやすい街だなと思いました。

 

記念すべき成増店配属第1回目のブログは成増のおすすめランチなどを

ご紹介するべきだと思ったのですが、

今回はそんな成増から車で20分のところにあります。

ようやく購入した私の新居をご紹介したいと思います!!!!!の画像(デコメ 絵文字 びっくりに関連した画像)

 

ようやく私もマイホームを購入することができましたが、

加藤家も御多分に洩れず決断に至るまでは紆余曲折ございました。

まずは私が車通勤のため駅距離は関係なくエリアもどこでもよく戸建て希望な点、

妻は育休明けに仕事復帰したいとのことで、生まれ育った板橋区内の

駅近マンション希望な点。(あっ去年の7月に子供生まれました)可愛い*外国*子供*赤ちゃん*実写*ゆるかわ*デコメの画像 プリ画像

 

結果、私が折れて駅徒歩5分の築17年リフォーム済み中古マンションを購入しました。

探した期間は約3ヶ月、毎週のように内覧もしましたが、

いまいち決め手に欠けるなぁという時に新着物件で出てきたのが

今住んでいる新居でした。

 

間取り→OK、環境→OK、金額→頑張るか・・・。

リフォーム工事がこれからという事もありましたが、

内覧をせずに買付申込書を提出!

住宅ローンの仮審査を通しておいたので即契約することができました。

 

契約日を決めた時にはすでに申し込みが4番手まで入っておりました。

(冷や汗で風邪引くレベル)汗 絵文字の画像 プリ画像

 

そしてすべてのリフォーム工事が完了しようやく去年の12月にお引渡しとなりました。

玄関.jpg

リビング5.jpg

キッチン.jpg

ベランダ.jpg

和室.jpg

洋室1-3.jpg

洗面脱衣室.jpg

浴室1.jpg

もしリフォームをするなら自分でこだわりたかったなぁ、など思うところは

ありましたが満足しておりますデコメ絵文字 シンプル キラキラの画像(デコメ 絵文字 キラキラに関連した画像)

 

そして、実際に自分が購入してみて思ったのは、

最終的に決断に至ったのは【誰にも取られたくない!】という気持ちでした。

この気持ちを味わうことができたというだけでも買ってよかったなと思いました。

※相場の高騰により新築当時の価格より1,000万円以上高い価格で買ったことはここだけの秘密です。

 

マイタウンではトラストステージ以外の新築一戸建てや中古マンションも

お取り扱いがございますので、是非マイタウン成増店にご来店くださいませ。

 

次回のブログは【煙モクモク!夢のマイホームでくさやパーティーしてみた】です!

 

トラストステージ×COLORS【Lakuras.】 練馬区富士見台3丁目2期

TS練馬区富士見台3丁目2期(3棟)2号棟 内観パース.jpg

◆西武池袋線「富士見台」駅 徒歩5分、平坦な道のり

◆デザイン性・機能性に優れた建物仕様設備

◆豊富な収納スペースを備えた3LDK+書斎(1・3号棟)

お目に留まりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

GW期間中の営業に関するお知らせ

2022.04.30

弊社マイタウンは、GW中も通常通り営業いたします。
尚、5月4日(水)は定休日とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

インスタ営業日.jpg

投稿者 mytown 志木本店

小針家の休日(おうち時間)

2022.03.04

みなさまこんにちは。成増店小針でございますデコメ絵文字の画像(プリ画像)

 

新居に移って早半年。

ずっと昔から住んでいたかのような、なんとも言えない不思議な気持ちになることが最近多いです。

それはきっと、家の居心地が良いからなのかと思っております(デコメ絵文字/ 顔/かわいいの画像 プリ画像)

 

我が家のコロナ禍の過ごし方を今更ではございますがご紹介させて頂きたいと思います。

 

今回、我が家でおうち時間を充実させてくれたのが、世界的に有名な2点。

 

その名は「ボンバーマン」「レゴ」

 

日々、ボンバーマンとレゴをひたすら繰り返す日々が続きました。

 

私も約30年前、当時任天堂が作り出したスーパーファミコンでボンバーマンをやっていたのを覚えております(デコメ絵文字/ 顔/かわいいの画像(プリ画像))

あの頃はマルチタップを所有していた友人がヒーロー的な存在になり、4人・5人対戦で盛り上がっていたのを覚えております。

 マルチタップ.png

(マルチタップ:byハドソン)

 

今はデータをセーブできるのでいいですね。当時はパスワードだったような気がします。

 

そしてパスワードを書いた紙は必ず無くします爆弾の画像(爆弾 絵文字に関連した画像)

 

5歳の息子もボンバーマンを最初は嫌々始めておりましたが、すっかりハマってしまいました。

 

ボンバーマンごっこもしておりますデコメ絵文字の画像(プリ画像)

お願いだから家だけは壊さないでね。 

ボンバーマン1.JPG

ボンバーマン2.JPG

 

レゴも私が30年前くらいから遊んでいたのを覚えています。

実家にも当時のレゴが残っておりますが、レゴの方は長女がハマっております。

 レゴ1.JPG

レゴ2.JPG

誕生日のプレゼントなどで大量に入手しておりました デコメ絵文字の画像(プリ画像)

しばらくレゴを触っていなかったですが、今のレゴはすごいですね。

レゴ3.JPG

レゴ4.JPG

家の中を見えて遊べるようにしたり、車や船が開いて、内部で遊べるようになっておりました。

トイレやシャワースペース、食べ物も細かく再現。手が込んでいます。

レゴ5.JPG

レゴ6.JPG

きっとこの商品を考えた方も昔はレゴで遊んで、いろいろと企画して、こうやって商品化したんだと思うとなんだか胸熱ですね。

 レゴ7.JPG

長女と一緒に高層建築物(?)も作りました。

柱はなるべく太く、階段部分は壊れやすいので、しっかり補強。

天井が低いと階段に頭をぶつけてしまうので気を付けて。階段や通路などは施工上の理由により手すり無し(笑)

 レゴ8.JPG

住宅に携わる仕事なので尚更面白さが増した気がしましたデコメ絵文字/ かわいいの画像(プリ画像)

 

時代が変わっても、当時とほとんど変わらなくても面白いものは面白いんですね。

みなさまも良い時間をお過ごし下さいませデコメ絵文字の画像(プリ画像)デコメ絵文字の画像(プリ画像)

トラストステージ新座市畑中2丁目7期 全7区画

◆希望が叶うフリープラン(自由設計)対応!

◆全区画30坪超の開発分譲地

◆バス停徒歩1分で多方面へのアクセス良好

区画図.jpg

お目に留まりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店