リラックスタイム

2023.02.05

皆さま、こんにちは! 朝霞店の森山です。

2月は寒さが厳しいですね、、、wobbly
冬が苦手な私としまして、温まるcoffeecafe一杯をいただく時が、
とても楽しみでございます。

朝霞店では珈琲を嗜むスタッフが多く、それぞれの味で楽しんでおります。
我が家では、家族全員、coffee好きでありますので、“美味しいコーヒーとは”
探求している状況です。

最近のインスタント珈琲は、大分美味しくなりましたが、やはり豆を挽いて、
ドリップしたcoffeeには敵いませんね。

味の好みはそれぞれですので、珈琲豆は何が良いのかと調べてみたところ、
朝霞市内に豆を自家焙煎し、提供しているお店を見つけましたflair

 

朝霞市本町にある
自家焙煎 幸音珈琲本町店

1.jpg

また、我が家の近くにも溝沼店がありましたので、こちらの店で豆を買ってみましたhappy01
塩味醤油醸造さんの近くです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

 

豆の焙煎は本町店で行っているそうで、溝沼店は豆の販売のみ。勿論、その場で挽いてもくれます。
私は、自宅で挽きますので、豆のみの購入です。

5.jpg

6.jpg

 

coffeecafeは、豆によっても味の違いは様々ですが、淹れ方によっても味が変わりますので、
今回は、【ワールド・バリスタ・チャンピオンの井崎 英典氏】の淹れ方を参考に行ってみました。

こちら↓↓↓を参照search
バリスタ・チャンピオンが教える美味しいコーヒーの淹れ方手順

7.jpg

8.jpg

 

井崎氏の動画も見ながら、見様見真似でトライしてみました。
これがまた、雑味の無い、澄んだcoffeeが出来ました! 美味いー!

今回は、井崎氏の淹れ方で珈琲を淹れてみましが、他の方法を模索し、自分に合う淹れ方を探求してみたいと思います。

9.jpg

 

それでは、またの機会に!paper

 

 

星乗りまいたん.jpg

トラストステージ
朝霞市岡3丁目18期◆新築戸建分譲◆全3棟

おすぶ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

cafe陽ざしと開放感を愉しむ快適な住まい

cafe全棟に開放感と広さを演出する「折り上げ天井」を採用

cafe大切なお車を安全に管理できるビルトインガレージ

 

お気軽にお問い合わせください(^.^)/~~~

 

 

投稿者 mytown 朝霞店

『ゆるキャン△』の舞台 山梨県身延町他を聖地巡礼!(前編)

2023.01.30

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

広報部の丸山です。

朝霞・志木・和光・新座の自販機巡りを復活させると言っておきながら、、、またしても違うお話を書かせていただきます。

前回に引き続き、漫画・アニメ・ドラマで話題の作品「ゆるキャン△」について語ります!

(前編ってことは後編があるってこと…?ええ、語りたいことがたくさんあるので←)

「ゆるキャン△」が好きすぎて、ついに作中に登場した山梨県内のモデル地へ行ってきました。

20230130-1.jpeg

JR身延駅前からスタート☆

身延駅前には、なでしこたちが購入したみのぶまんじゅうのお店「栄昇堂」さんがあります。

私もさっそく、みのぶまんじゅうを購入。

おまんじゅうを買いつつ、なでしこキーホルダーも一緒にレジへ出すと店員さんから「パネルやサインのお写真撮っていいですよ」とのお声が。

20230130-2.jpeg

店内はゆるキャン△グッズに溢れていて、まさに聖地✨

20230130-3.jpeg

そして購入したみのぶまんじゅうを食べるのは、やはりここ!

作中に登場していた富士川沿いにあるベンチ。

20230130-4.jpeg

なでしこが歌っていた「みぃーのーぉぶまぁーんーじゅう♪(蛍の光メロディ)」を口ずさみながら、みのぶまんじゅうをおいしくいただきました。

20230130-5.jpeg

おまんじゅうで小腹を満たした後向かったのは、日蓮宗総本山で知られている「身延山久遠寺」。

20230130-6.jpeg

ロープウェイに早く乗りたいな~と思いながら三門をくぐり、意気揚々と進んでいくと、思わず足がすくんでしまうほどの急勾配な階段がッ…。

三門から本堂へと続く287段の石段。

「登り切れば涅槃に達する」、南無妙法蓮華経の7字になぞらえ7区画ずつに分けられているのですが、心が折れそうになりました。

段差が高いため、ゆっくりのぼることを強くオススメします(足が震えます叫びたくなります泣きたくなります)。

20230130-7.jpeg

さて、登り切った先には荘厳な本堂が待っています(ようやくたどり着いた…)。

中をめぐることができるので、歴史に思いを馳せながら見学してみてください。

ではでは、ここからは、楽しみにしていたロープウェイのお時間です♪

20230130-8.jpeg

関東一の高低差763mを誇る身延山ロープウェイからは、富士山をはじめ、南アルプス、八ヶ岳連峰や駿河湾まで見渡せ、大絶景です!

20230130-9.jpeg

降り立った先には、富士山が待っている!はずだったのですが、この日は曇ってて見えなかったので、山頂の売店で「くし切り団子」を購入。

20230130-10.jpeg

お団子をもらう時に「くし(苦死)を切って幸運を願います。」という一言と共に、串を切られた状態でお団子が渡されますよ。

20230130-11.jpg

私は写真映えを考えずに、「竹炭」が練り込まれたお団子をチョイス。

食べてみると、モッチモッチ…。ほんのり甘く、香ばしい!急勾配を登って疲れ切った体にエネルギーがチャージされていくのを感じました。

20230130-12.jpeg

お団子食べたら山頂の奥之院へ参拝。清らかな空間で過ごせてなんだか浄化された気分。

フゥ。それでは下山!

山頂でお団子を食べても、あの急勾配の階段のおかげでお腹が空いてしまうのではないか?!と心配していたそこのあなた!

参道周辺にも色んなお店が並んでいますよ。

今回私が立ち寄ったのは「農cafeZENCHO」さん。こちらはゆるキャン△とは関係ないのですが、可愛かったので寄ってみました。

20230130-13.jpeg

アレンジした「ほうとう」を提供してくれるお店で、ほうとう好きな私にぴったりのお店。

20230130-14.jpeg

カルボナーラ風にアレンジしたほうとうは、麺とソースがしっかり絡んでおり、とてもおいしい!

20230130-15.jpeg

カレードリアもおいしいのでオススメです☆

と、身延周辺のご報告はこのくらいにして、次回(私の回)後編で、ゆるキャン△聖地(本栖高校他)の続きを紹介します!

 

- - - - 今週のおすすめ物件 - - - -

トラストステージ『GRACE グレース』
練馬区西大泉1丁目6期 全12棟
■家具付きモデル棟■限定販売!

物件オススメポイント

 POINT  家具付きモデル棟限定販売!始発駅「保谷」駅徒歩8分!
 POINT  建物の揺れを低減させる、木造住宅用制振ダンパー「ミューダム」採用
 POINT  開発道路南約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!
 POINT  快適な都市に住みながら穏やかな低層エリア【練馬区西大泉】
 POINT  毎週(土)(日)(祝)10:00~17:00まで公開中!内覧会開催中です!

39c0171e548e7fcf6c6062b63666e7b9eeee73b2-thumb-autox328-99318.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

 

 

 

 

投稿者 mytown 広報部

ガリガリになりたい!!

2023.01.30

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか!

こんにちは!朝霞店の溝口ですhappy02

 

今回、支店の垣根を越えてダイエット企画があり、無謀にも私も参加してしまいました!

これからの飲み物はこれ!

①.jpg

何と体脂肪を減らす!!と書いてあります。

 

そして万が一、カロリーの高いものを食べるときはこれ!

②.jpg

なかったコトに!安心感のある言葉ですねhappy01

 

この2品を頼りに無理をせず、地道に頑張ろうと思います!!

 

 

話は変わりますが、我が家も長年住んでいるとクロスの隙間が気になり、見よう見まねで
クロスの隙間を埋めてみました。

2階の天井ですが結構気になります。

③.jpg

用意したのはコーキング材とスポンジとヘラ!

④.jpg

⑤.jpg

⑥.jpg

 

コーキングをサッとつけてヘラと水につけたスポンジでサーっと!!

⑦.jpg

⑧.jpg

コーキングの量が多すぎな感じがしますが、意外と簡単です!

⑨.jpg

 

最後の仕上げはこれ!!

⑩.jpg

ヨネザワ製菓のシュークリームで私自身を仕上げてやりましたhappy02happy02

 

痩せられるかなー!!

 

 

□青.jpg

トラストステージ
朝霞市溝沼1丁目18期 限定1区画

オススメ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

clipあたたかな陽ざしを感じる南東角地

clip暮らしやすい静穏な住環境

clipご家族の想いを叶えるフリープラン住宅

 

お気軽にお問い合わせください(*'▽')

投稿者 mytown 朝霞店

kawagoe lunch

2023.01.26
こんにちはsun
志木店の大坂ですsign01
 
皆様、今年も宜しくお願い致します。
最強寒波が押し寄せておりますが頑張って乗り切りましょうpunch
 
今年の私の目標は、川越のお店を知ろうflair
との事で、休みの日に川越ランチ巡りをしていますriceball
 
ただネットで調べて行くのではなく、夜な夜な川越市内をランニングして
目に留まったお店をチェックしてランチに行くrun
普段からランニングをしているのでランチも罪悪感なく(脂肪)食べれる
一石二鳥ですshine
 
oneGRILL&DINING32 Sunny
川越ウェスタの前にありお洒落な外観です。
①32.jpg
 

②32.JPG

 
店内の落ち着いた雰囲気も良くてランチメニューも豊富
 
③32.JPG
「大きなハンバーグのロコモコ丼」
 
「低温熟成 刻みローストビーフ丼」
 
「特性プリン」
どちらも美味しく、リピート決定です。
 
 
twoCafe Matilda
本川越駅徒歩3分 武蔵野銀行前
外観から内装までアメリカン
懐かしのアメリカンキャラクターフィギュア達がお出迎え
 
左「ホワイトチョコとストロベリーのパンケーキ」
右「ベーコンエッグパンケーキ」
 
「キーマカレーパンケーキ」
 
 
もちもち食感薄めのパンケーキでランチに最適
子供も喜ぶメニューがあるのが良いですね
 
また市内を走って美味しい店を発見してきますrun
 
◇◇◇志木本店 今週のおすすめ物件◇◇◇
【新登場!!】
トラストステージ×カラーズ【CIEL VILLA~シエルヴィラ~】
富士見市鶴瀬東2丁目2期 限定1棟
 
・“デザイン性”と“機能性”を併せ持つ贅沢な邸宅が誕生!
・広々7.9帖の屋上を備える住まい!
・南向きの明るい住空間!
・都心も地方もスーパーも、各方面へ快適アクセスの街!
・前面道路は約5.0mで駐車もラクラク!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧下さい!
投稿者 mytown 志木本店

まいたん宛に年賀状をいただきました!✨

2023.01.24

20230124-nengajo1.jpeg

スタッフブログをご覧の皆さん!こんにちは!

マイタウン広報係鳥のまいたんです✨

 

皆さんは、昨年末もしくは年明けに年賀状は書きましたか?

ちなみに、まいたんは年賀状のやり取りをしたことないから憧れちゃうのね!

 

そういえば、なんで年賀状のお話をしてるのかって…?

フフフ…

実は、お正月明け、事務所に来てみるとうれしい出来事があったから聞いてほしいのね♪

 

なんと

 

まいたんに

 

年賀状が届いてたの✨!!!

 

じゃーん!!!

20230124-nengajo2.jpeg

コメントやイラスト付きで、感動しちゃったのね!

お送りいただいたのは、Twitterで仲良くしていただいているフォロワーの皆さんなの✨

20230124-nengajo3.jpg

すごいのね・・・まいたん&うるたんのイラスト、上手なのね!

お送りいただいた皆さんには、まいたんも、お返事書いたの!キリッ✨

ハガキまいたんお正月ウサギ.jpg

縁起良く、だるまさんの「うさまいたん」画像を用意✨

まいたん、ここにメッセージをそれぞれ手書きしてお返事したの♪

 

Twitterでは、話しかけてくれるとまいたんお喋りするから、ぜひお声がけ下さいなの!

ではでは、これからも、広報係鳥としてがんばっていくので、応援よろしくお願いしますなのね~✨キリッ

投稿者 mytown 広報部

#クリスマスナチュリム2022 結果発表!

2023.01.16

この度は、#クリスマスナチュリム2022 にご協力いただき誠にありがとうございました。 ご参加された方も、そうでない方も、結果は気になるところではないでしょうか。 そこで、たくさんのご応募いただいた中から、受賞作品が決定しましたので発表いたします!  

最優秀賞

 

2023-naturim1.jpg

@nk_photographer.7010様

【審査員からのコメント】

サンタさんからの大切な贈り物のようで素敵でした!

 

優秀賞

 

2023-naturim2.jpg

@phoo.tan11様

【審査員からのコメント】

2匹の小さなトナカイに癒されます!ずっと仲良くいてほしいです!
  2023-naturim3.jpg
@hokoneko27様

【審査員からのコメント】

まるで海外のような本格クリスマス!憧れます!
    2023-naturim4.jpg
@saburoutakun様

【審査員からのコメント】

クリスマス仕様のおめかし、とっても似合ってます!

 

入賞

 

2023-naturim5.jpg

@yuppy1506m様

【審査員からのコメント】

素敵な笑顔!楽しい笑い声が聞こえてきそうです!
    2023-naturim6.jpg
@yucham_acham様

【審査員からのコメント】

ニコニコ見つめる視線から、その先に広がる幸せな空間が伝わります!
    2023-naturim7.jpg
@iroiro_0616様

【審査員からのコメント】

誰もが憧れるクリスマスパーティーそのもの!一度は参加してみたいものです!
    2023-naturim8.jpg
@nk_cak84様

【審査員からのコメント】

ワンちゃんが見守る姿にキュン!赤ちゃんも安心してクリスマスの夢を見ていそうです!
  2023-naturim9.jpg
@nino_nino_m様

【審査員からのコメント】

モザイクランタンのやわらかい明りが、クリスマスらしく、いい雰囲気です!

 

佳作

 

2023-naturim12.jpg

2023-naturim13.jpg

@green_peas_様、@maple_bonbon_kodomo様、@_tsuru_came_様、@yukakhs様、

@maaay1225様、@____sk57様、@reichan84様、@otomisan0331様、@mikakorosuke005様、@mi.taro.hana様、

【審査員からのコメント】

あたたかみのあるクリスマスフォトから、楽しそうなクリスマスが伝わってきます!

 

NATURIM賞

 

2023-naturim11.jpg

@mhoornio様

【審査員からのコメント】

暮らしの中にちょっとした季節を感じる物(クリスマス)を取り入れているところが素敵でした!

 

ナチュリムからのメッセージ
たくさんのご参加、ありがとうございました!素敵なお写真ばかりで、用意した賞では足りないくらいでした。
クリスマスをより一層楽しめるフォトコンテストになっておりましたら幸いです。
また、皆さんの生活を彩るアイテムを、これからもご用意していきますので、ナチュリムと共に素敵なお時間を過ごしくださいませ。
今後もナチュリムでは、お客様と楽しめるイベントを開催いたします。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
投稿者 mytown NATURIM