新高島平駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

新高島平駅周辺は一人暮らしをしている若い人も多くて運動をするのも適している

新高島平駅の南口は高島平団地があるので高齢者が多いという地域というイメージがありますが、北口には賃貸マンションがたくさん立ち並んでいるので20代や30代の人が一人暮らしをしています。実際に新高島平駅周辺の賃貸マンションに住んでみると20代や30代の人をよく見かけるので高齢者が多いというイメージはあまりありません。新高島平駅周辺は郊外のような雰囲気になっているので雑音などが少ない印象があります。駅周辺も混雑しているところがほとんどないので人混みが苦手な人は住むのに適していると言えます。また緑が多くて自然豊かな環境でもあるのでウォーキングなど運動をするのにも適している環境と言えます。日常生活の中で定期的にウォーキングをする自分にとって大きなメリットになっていました。
(男性・20代)

新高島平駅はファミリー層には良い所かと思います。

私は学生生活を新高島平駅新高島平駅の近くの賃貸アパートで探し、住むことにしました。駅からは徒歩で10分ほどの場所でしたので、家賃は思っていた以上に安く抑えることが出来ました。ちなみに駅から同じ10分ほどで商店街があります。商店街が通り道であればもっと楽しく帰ることが出来たのですが、遠回りになるので用事がない限り商店街へ行くことはありませんでした。都心までの通学で30分ほど電車に乗っていました。わたし的には30分は許容範囲でしたので苦ではありませんでした。買い物するにはスーパーが選べるほど多くはないですし、道路も大きめの道路が通っているので、車を所有していると便利だと思います。治安も際立って悪くは感じませんでしたし、年配の方も多くいたので、ファミリー層に住みやすそうな場所なのかなと思います。
(男性・20代)

閑静な住宅街が多く静かで住みやすい場所です。

駅前に大型の商業施設がないので、比較的静かに暮らすことができます。新高島平駅で降りて改札口を出ると、すぐに住宅街に入るので治安も良いです。近くに公園や荒川の河川敷があるので、休日に遊びに行って寛ぐこともできます。ファミリーが多い街なので、町内会などの活動も活発で安心感があります。家賃が比較的安いので、会社に入ったばかりでもある程度の広さのワンルームマンションやアパートに住むことができます。庶民的な街なので、気さくな人が多いのも魅力です。マンションやアパートの管理体制にもよりますが、周囲の状況を見る限り女性のひとり暮らしでも問題ないです。スーパーに行くまで少し歩きますが、コンビニエンスストアもあるので不便な感じはしません。
(女性・20代)

新高島平駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事