成増駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

成増駅の北口エリアには24時間経営の西友がございます。

成増駅の北口の改札口を出たら、大きなショッピング施設が目に入ります。このお店は西友ですが、夕方にシャッターを下ろす訳でなく、朝方までずっと開いている、24時間対応のスーパーマーケットです。その仕組みのお陰で、深夜に欲しい商品が出て来ても、この店舗へと向かって行き、いつでも気軽に入手出来ます。駅前通りには、市民の人々が目的地まで素早くアクセス出来るように、バスターミナルが設けられています。人通りが多い所でない為、駅前独特の賑やかな雰囲気はなく、静かで落ち着いている場所です。成増駅の階段を下って行くと、ジョナサンやマクドナルドが建てられているので、若者や家族で賑わっています。全体的に店舗数は少ないものの、それでも銀行や美容室が営業されている為、必要最低限の施設などは充分揃っています。
(女性・30代)

成増駅から少し離れると単身用や家族向けの物件が豊富に建てられています。

成増駅から足を伸ばすと、閑静な住宅地が目の前に広がっています。この住宅街には、単身者用やファミリータイプの建物があり、とても綺麗に作られています。住宅地を歩いて行くと、炉炭焼きの料理を提供している飲食店が見えて来ます。その店で美味しいメニューを味わって行き、同時にビールなども飲みながら、のんびりとした時間を上手く過ごせます。更に進んで行くとブックオフが姿を現す為、マンガ本を読むのが大好きな方に便利なお店です。駅周辺だけでなく、住宅街の中にもスーパーマーケットが建てられています。一般的なスーパーでなく、業務専門のショッピング施設となっている為、仕事で必要な商品を揃える時に役立ちます。駅前通りに交番が設置されているので、どんな困り事でも迷わず直ぐに相談する事で、完璧に解決してもらえます。
(女性・30代)

家賃が安くてそれなりに住みやすかったです

数年前、仕事で和光市へ通勤する必要があり成増駅の近くのアパートに住んでいました。地方の出身であまりにも人が多く建物が密集した都心になかなかなじめずにいたのですが、成増駅周辺は東京に住んで初めてほっとできる場所になりました。人がそんなに多くなくて比較的静かな駅前ですが、近くには商店街などもありスーパーもいくつかありますので、買い物に困る事は全くありませんでした。朝早い時間からやっているスーパーで、お昼御飯を買っていくのが定番で便利でした。緑もそれなりに多いので、子育てなんかもしやすいのではないかと思います。休みの日に新宿や渋谷にも時間をあまりかけないで行く事ができるのも良かったです。便利でありながら静かに暮らしていきたい方にはおすすめです。
(女性・30代)

成増駅の南口付近には、TSUTAYAやサイゼリヤなどが営業している特別な建物があります。

成増駅の南口は北口と見比べると、喫茶店や料理店が集合しており、その影響なのか人通りも多く常日頃から賑わっています。駅近隣には、「スキップ村」と言う名前の商店街がございます。内部を覗いて見ると、薬局やレストランなどが経営されており、いつも大勢の人達で盛り上がっています。レトロな雰囲気の素敵な玩具屋さんがある為、散歩がてらに歩いて見るだけでも、和やかな気持ちに包まれます。商店街の中には個人の店舗だけでなく、大型ショッピング施設のダイエーが営業しています。24時間型の西友もありますが、こちらのスーパーは北口にしがないので、ダイエーを上手に活用出来ます。スキップ村からちょっと離れた所にも有名なお店がある為、様々なエリアへと自由に足を運んで行き、最高の暮らしをエンジョイ出来ます。
(女性・30代)

成増駅のスキップ村から足を伸ばすと、TV番組で紹介された人気のお店がございます。

成増駅の南口には、「スキップ村」と呼ばれる商店街があります。中に入って行くと、飲食店やドラッグストアが営業しており、数多くの人々でいつもごった返しています。スキップ村から少し歩いて行くと、TV局のニュースでも取り沙汰された事がある、「ブラジリアンレストラン・コパ」が見えて来ます。「シェラスコ」と言う名称の異国の献立を気軽に味わえる、とても魅力的な店舗です。お客さんの前で、コックさんが大きな肉の塊を力強く切りながら、食べやすい形に整えてくれます。普段あまり肉を食さない方でも充分満足出来る、最高の料理店である為、1度試しに味わう事をお勧めします。お肉が大好物の人だと、予想以上の食べ応えがある事から、病み付きなる事は間違いありません。
(女性・30代)

成増駅は治安が良く事件が別の土地よりも少ないので安心して生活出来ます。

成増駅の南口には、「スキップ村」と言うユニークな名前の商店街が建てられています。この商店街の様子を確認して見ると、薬局や料理店などが数多く経営されています。スキップ村を離れる事で、目の前に大きな道路が現れます。一般車両やトラックなどが沢山走行している為、交通量が多い傾向にあります。大通りの脇道に向かうと閑静な住宅地に入ります。この住宅街には単身タイプの建物や、一戸建て住宅などを中心として上手く構成されています。駅近辺の犯罪発生率は他の地域よりも低いので、小さなお子さんがいるご家庭や、独身女性の一人暮らしでも支障なく安全に行えます。各地点に警察署が設けられているのに加え、駅前通りにも事件を防止する目的で、派出所がきちんと設置されています。
(女性・30代)

成増駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

成増店|会社概要・店舗案内|朝霞市・西東京市の一戸建て(新築・中古)・分譲住宅・不動産なら【マイタウン】

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事