清瀬市の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

清瀬市の住宅街は緑から囲まれている生活しやすい魅力的なエリアです。

清瀬市はバイクや自動車の通行量か多く、総合的に交通量も多いです。だからと言って、歩行の妨げなるほど酷い訳ではありません。住宅地には様々な植物が生えている為、ゆっくりと過ごせる和やか印象があります。駅から少し歩くと、一戸建て住宅が軒を連ねています。駅から段々と遠退くに従って、マンションが次第に減って行き、逆に一戸建ての姿が多くなります。駅前通りには、大型ショッピング施設の西友を代表として、他にも生活必需品を扱っている店舗がいっぱいあります。大抵のものであれば、これらのお店で買い物を済ませられます。駅周囲には予め犯罪を防ぐ狙いで、外灯が一定間隔で設置されているので、夜の一人歩きであれば、そちらの道路へと方向転換して歩行した方が安全です。
(30代)

清瀬市は防犯面に力を入れているので全体的に犯罪発生率が低いです。

清瀬市の駅から離れて行く事に従って、一戸建ての数が徐々に増えて行く、とても静かな住宅街が広がっています。清瀬市全域は、事件が起こる確率な低い場所である為、平穏な日常生活を送れる魅力的なエリアです。清瀬駅近隣では、どの地点に至っても犯罪発生率が4件未満に留まっているので、力の弱い女性やお年寄りの人達が住むのに適しています。駅の南口には、様々な雑貨が揃えられている便利な商店街があります。若い人よりも高齢者の方が圧倒的に多く、昔ながらのお店作りで商売している皆さんが大勢いらっしゃいます。歩行路と自動車道路が分けられている為、通行人が安心して歩けます。安全面だけでなく、自然からバランス良く囲まれているので、景色も抜群に優れています。
(30代)

清瀬市の駅前にはお得な店舗や飲食店が集結しています。

清瀬市の駅前通りには、魅力的なお店やカフェが数多く営業しています。駅の北口に向かうと、色んなショップが建てられており、毎日学生やサラリーマンの方々でごった返しています。西友が経営され、日用品を販売している店舗が多い為、ショッピングを自由に行いながら、充実した一時を味わえます。駅前には派出所が24時間体制で開いているので、予想だにしない事故やトラブルへと巻き込まれても、お巡りさんに相談すれば、直ぐに解決へと導いてくれます。不便さを感じる事なく、安全な私生活も思いっ切りエンジョイ出来ます。西武池袋線を活用すれば、池袋駅に乗り換える必要なく1本で着く為、交通の便においても、ストレスなく簡単に移動出来ます。
(30代)

清瀬市の駅を利用する事で池袋まで乗り換える事なくスムーズに到着します。

清瀬市の駅前に向かえば、カフェ・スーパー・レストラン・商店街が密集している為、これらの施設を自由に利用しながら、素敵な毎日を過ごせます。治安に至っても警察官が歩いて巡回し、パトカーを運転して安全面を小まめにチェックしているので、市民の皆さんが安心して暮らせる魅力的な地域です。清瀬駅から電車に乗れば、以降では乗り継ぐ事なく、池袋駅まで素早くアクセス出来ます。渋谷や新宿を訪問するのに、費用と移動時間がそんなに掛からない所である為、快適な日常生活を問題なく満喫出来ます。コンビニやドラッグストアなども次々に建てられているので、暇がある特にでも入店しながら、欲しい品物を上手くGET出来ます。常に慌ただしい印象が強くある東京ですが、清瀬市はこの中でも1番生活しやすい場所である為、ゆとりある日々をきちんとエンジョイ出来ます。
(30代)

なんとなく決めましたが住み心地抜群でした

一時期「清瀬駅」に住んでいました。ここを選んだ理由は、ほかの地域に比べると賃貸料が安かったからです。軽いノリでなんとなく決めましたが、時間が経過してから住み心地の良さに気がつきました。駅に直結しているビルの中に図書館が入っていたのも利点です。休日暇なときによく利用していました。また、ドラッグストアーや人気の飲食店、コンビニやカフェが点在しています。駅から数分歩くと一戸建てが並ぶ住宅地でファミリー向けかと思いましたが、単身者でも住みやすいと思います。ただ、街灯が多いところと少ないところの差が激しかったような気がします。部分的に暗いところがあって、夜遅くなったときに歩くのがこわいと思っていました。
(女性・40代)

清瀬市には単身者向けに開発された集合住宅が数多くあります。

清瀬市の清瀬駅の南口には、規模が大きい商店街があります。駅前も人の往来が多い為、犯罪が起きにくい治安が良い地域です。単身専用に作られたマンションも沢山存在しており、緑が多く空気も澄んでいる所です。毎日健やかに暮らして行けます。いつも賑わっている印象がある、和やか雰囲気のエリアです。飲み屋とコンビニエンスストアが続々と出店しているので、夜を迎えても困る事なく、これらの店舗を活用しながら自由に過ごせます。商店街を覗いて見ると、欲しくなるような素敵な品物がいっぱい置かれています。ご年配の皆さんが大半である為、個人経営のお店が殆どを占めます。歩く道と車が通る道路が植木で区切られているので、人々は安心して通行出来ます。
(30代)

スポーツや育児・子育てに力を入れている街だと思います。

小学校の3年生から5年生をこの清瀬市で過ごすことになりましたが、学校内外問わずスポーツをやっている方が非常に多く、スポーツに対する取り組みが非常に盛んな街であると思いました。常に市の体育館や公民館にでは、スポーツに関する取り組みや健康運動、体力向上のための運動などが行われていましたし、学校でもそのような取り組みが非常に多く行われていました。朝昼夜問わずランニングしている方も多く見かけ、市民の運動に関する意識がとても高い街であると思います。市が育児や子育てをしやすい街であると謳ってあるように町をあげての取り組みが非常に盛んです。ランニングをするにあたって景色が良いですし、木々がたくさんありますので空気も非常に良いです。東京都内でありながら住みやすい街の1つであると思います。定住するのもおすすめの街です。
(男性・20代)

清瀬市は郊外に住みたい人にぴったりだと思います

大学時代、寮が清瀬市にあったので一年間清瀬市に住んでいました。西武池袋線を利用していましたが、池袋など都会のほうにも電車を利用して行けますし、立川にも近いので、大きいショッピングモールでお買い物をしたいときは立川のショッピングモールにも行っていました。23区内ではないので、驚くほど家賃や生活費が高いわけではありませんでしたし、町前代がきれいで静かで、上京してきましたが、東京のイメージが180度覆るくらいにとても住みやすかったです。田舎だと車を利用しなくてはいけませんが、近くにいくつかのスーパーがあるので車を利用しなくても自転車でよくお買い物をしていました。自転車やバスを使えば吉祥寺のほうにも行くことができたので、時間があるときは友達が住んでいる吉祥寺にも遊びに行きました。程よい住宅街の感じがとても住みやすかったです。アクセスに関しても特に不満はなかったです。
(女性・20代)

清瀬市の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事