西武柳沢駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

物価が安いことが何よりもメリットだと思います

ここら辺の物価は総じて高い傾向があるのですが、西武柳沢駅周辺はなぜか安い、それが私が数年間西武柳沢駅周辺のコーポに住んでいて感じた素直な感想です。おそらく格安スーパーがいくつかあるので、その価格設定に多くのスーパーがつられているのではないかと思っています。アクセス面では、乗り換えることなしで新宿駅まで行くことができますし、デートスポットとして名高い吉祥寺にはバス一本で行くことができます。公園が多いのも西武柳沢駅周辺の特徴で、それ故に子どもたちの数も心なしか多いような気がします。子育てを重視してこちらに移り住むという方もきっと少なくないと思います。たくさんの魅力が詰まっている西武柳沢駅周辺です。
(男性・20代)

西武柳沢駅の周辺は快適に過ごせる所であります

西東京市にある西武柳沢の周辺に住んでいた事があるけど、環境も良く治安も良い所なので安心して住んでいた記憶があり、それなりに駅の近くには商業施設等があったりするので何不自由なく過ごす事ができていて、電車の本数が多く路線の数は西武新宿線のみとなっていますが、途中の駅で他の路線に乗り換える事もできるので安心して多方面にアクセスできるようになっています。西武柳沢駅の近くには飲食店や居酒屋関係の店舗が多く展開され、夜になると賑やかな雰囲気になる事があります。駅の間近に賃貸マンションやアパートとかもあったりするため、駅チカの場所に住む事も可能であります。バス停やタクシー乗り場とかもあったりするので移動手段は色々とあったりします。西武柳沢駅から少し離れた所には大型のスーパーやレジャー施設、パチンコ店等もあったりします。
(30代)

西武柳沢駅周辺は安い物件が数多く存在している魅力的な地域です。

西武柳沢駅は他の駅と見比べると、家賃の値段が総合的に低いです。南側にはまだ完成したばかりの集合住宅が沢山建てられています。北側ではアパートや一戸建てが綺麗に建ち並んでいる、静かな住宅地が広がっております。基本的に一般住宅が殆どを占めている為、単身向けと家族用の建物などがいっぱい存在します。駅前近辺には深夜0時まで空いている、「倉敷屋スーパー」が営業しているので、欲しい商品や夜食を摂りたくなっても問題なく購入出来ます。富士街道の脇にある「柳盛会柳沢北口商店街」には、懐かしい雰囲気の喫茶店や料理店などが幾つか実在します。青梅街道沿いにも、旨いと評判のラーメン屋さんが複数経営している為、美味しい中華そばを食しながら、快適な食生活を過ごせます。
(男性・40代)

西武柳沢駅にはバスが運行している為、僅か20分ほどで向かえる嬉しい利点があります。

西武柳沢駅近隣には、騒がしい店舗が営業していないので、通行人の数も少なく、閑静で治安が良いエリアとなっています。ニュースになるような事件が発生しない為、理想通りの暮らしを問題なく実現出来ます。駅から吉祥寺駅へとアクセス出来る、便利なバスが走っているので、考えに応じて色々な使い方が出来ます。栄えている街ではないのですが、電車を活用する事で、新宿駅や東京駅へといつでも気軽に訪問出来ます。付近にショッピング施設が経営している為凄く便利です。バイクや自動車で少し移動すると、大半の生活用品を買い揃えられる、魅力的なお店などもございます。最寄りの駅やバス停留所が、車などを使う事なく、徒歩により向かえる位置に存在します。
(男性・40代)

西武柳沢駅近辺には、自宅から出たら直ぐの距離に、自販機が沢山設置されています。

西武柳沢駅周辺には、家から外出した何歩かの位置に、自動販売機がバランス良く備え付けられています。他にもどんな時でも24時間営業している、コンビニエンスストアが豊富に点在しております。駅のメイン通りには、規模の大きな図書館が建てられています。吉祥寺や三鷹にも電車だけでなく、バスによりいつでも簡単に向かえます。駅の周りには経営許可証を持った、優秀な保育園が複数あります。昔からずっと続けられている、人気の鰻屋さんも存在する為、1度に食したら忘れられない、旨い料理などをしっかり味わえます。古き良き時代を体感出来る、素敵な雰囲気が漂っています。自転車の利用者が多い地域である為、駐輪場もばっちり完備している、頼れるシステムも整っています。
(男性・30代)

西武柳沢駅の近くは住みやすい環境となっております

西東京市にある西武柳沢駅の周辺に住んでいた事がありますが、近くに賃貸アパートやマンションとかがあるので駅から近い場所に住める感じとなっています。商業施設や繁華街もそれなりにあるので何不自由なく過ごせるようになっています。電車の本数も多く路線も複数あるため、多方面に行けるようになっています。治安の方も普通で安心かつ安全に過ごせる環境で近くに交番とかもあるので何かあったらすぐに対応してもらえるようになっています。西武柳沢駅から少し離れた場所とかには遊ぶ場所があったり、大型のスーパー等があったりするので便利な所に住んでいたなと今でも思っています。自然があり、大きな公園とかもあるので子育てしている方にも最適な場所となっています。
(30代)

西武柳沢駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事