石神井公園駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

石神井公園駅付近は練馬区の中でも閑散として静かに住める

石神井公園駅は練馬区で治安もそこそこで住みやすい。賃借物件においても1kで7万円前後と西東京より高め、西武池袋線が運行しているので通勤、通学ともに便利です。でも、準急が止まらないのでやっぱり観光地としてのイメージがありますが、駅自体はリニューアルされているので非常に綺麗でモダンな建築です。周辺公園は観光客や地元の人も遊びにくるほどの憩いのスポットですし、さくらと池がメインの公園です。休日に散策するにはちょうどいい。子供用の遊具もありノンビリしているので都会のせかせかした空気感はありません。練馬区でも閑散とした住宅地もしくはファミリー世帯もおおい場所で自然が多い場所で暮らすには向いていると思います。
(女性・40代)

石神井公園駅周辺には優しい方がたくさん居て暮らしやすいです

私は石神井公園駅に、以前暮らしていました。住んでいたのは、賃貸のデザイナーズマンションでした。マンションの一階には、大家さん夫婦が暮らしていたのですが、とても優しい人柄の方で、とても安心感がありました。会えば挨拶をしてくれ、石神井公園駅周辺のオススメのお店も、良く紹介してくれました。特に良かったのは、石神井公園駅近くにある、お蕎麦屋さんです。老舗のお店だったようで、とても美味しかったです。お酒も楽しめました。他にも、美味しい中華料理屋さんも、紹介されました。本場の中華が味わえて大満足でした。石神井公園駅周辺には、心の優しい方がたくさんいて、私のような地元民でなくても、温かく迎えてくれたので、暮らしやすかったです。
(女性・20代)

石神井公園駅に暮らしたことにより趣味を満喫出来ました

私は冬場に、スノーボードに行くのが大好きです。日本には、たくさんのスキー場がありますが、中でも関東甲信越地方の雪質が大好きです。上質な天然パウダースノーが、体感出来ますし、ロングコースが滑れるからです。私が石神井公園駅周辺に暮らしたいと思った理由は、関越自動車道に、すぐ乗れるから、と言っても過言ではありません。高速に乗るために、一般道の混んでいる道を走るのは、仕方のないことですが、私は、渋滞知らずで関越自動車道に乗れました。石神井公園駅周辺に暮らしたことにより、便利にスキー場に行くことが出来て、本当に良かったです。冬場には、上越や新潟県のスキー場にも、行きやすかったですし、普段は東京都心の賑やかさも味わえました。
(女性・20代)

石神井公園駅に暮らすと、いつでも自然が側にあります

石神井公園駅に暮らして、本当に良かったです。石神井公園駅周辺には、色々なオススメスポットがあるのですが、何と言っても一番のオススメは、石神井公園です。駅からは、少し歩くのですが、周辺に暮らしていると、毎日の日課のように、ついつい足を運びたくなる場所でした。理由は、季節ごとに色々な花が咲き、情景が変わるからです。いつでも同じというわけではなく、いつ行っても新鮮な気持ちになれる場所です。特に、春の桜はとても綺麗でした。デートで乗ったボートも、楽しかったですし、ゆったり本を読んだベンチも、思い出深いです。常に、自然が側にあるのは、素敵なことでした。石神井公園駅周辺に暮らすと、いつでも気軽に石神井公園に行けるので、本当に良かったです。
(女性・20代)

石神井公園駅は、地元を愛する人で溢れていました

石神井公園駅に住んでいるときに、いくつも良かったと思う点がありました。まず、石神井公園駅は、新宿駅や池袋駅のように大きくないので、駅の近くなのに、閑静な住宅街が広がっていました。それに、とてもアットホームな雰囲気なので、夜中まで賑わっているお店もそうそうないですし、若者がたくさん集まるような話題のスポットも特にありません。でも、そのおかげで、いつでも落ち着いた気分で暮らせていました。昼間は近所に暮らす多くの人々で、賑わっていましたし、夜間は、通勤や通学帰りの人々が帰ってくる温かいところでした。石神井公園があるおかげで、自然も溢れていましたし、農業をやっている方もいて、地元の野菜も購入することができました。
(女性・30代)

駅名からも伝わるように大規模な公園があり暮らしやすい穏やかな街です。

石神井公園駅は四季折々の自然が楽しめる東京都立石神井公園がある他、昔ながらの商店街が存在し人情味溢れる温かな街です。子供にとっては怖い叔父ちゃんや叔母ちゃんが沢山いて悪戯をしては怒られ、ショボンとしていれば慰めてくれる大人がいる街です。西武池袋線の駅でもあり、時刻表を見なくても次から次へと列車が行き来し、全旅客営業列車が停車します。駅前ロータリーも綺麗に整備がされており、駅構内も広々とした開放感が感じられる作りになっています。駅舎の外装を利用して練馬区内の小中学校と高校生のデザイン画コンテストが行われ、街全体で子育てをしている雰囲気で溢れています。この街に一度でも住んだ経験がある方にとっては、離れがたい街であり心の故郷にもなる最高の街です。
(女性・20代)

石神井公園駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事