地下鉄成増駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

地下鉄成増駅から池袋まで僅か10分前後で到着出来ます。

地下鉄成増駅の近くに住む事で、池袋駅までたったの10分足らずでアクセス出来ます。このエリアは立地が優れているのにも拘わらず、物件の平均相場が別の地域と比較すると、随分お得な価格に設定されています。ネット上で確かめて見ても、都内23区内でも暮らしやすい街として、良い評価を受けています。商店街が沢山ある為、品物の値段が安くなっており、欲しい商品をいつでも簡単にGET出来ます。駅周辺には24時間営業のスパーマーケットが存在します。南側はカフェやレストランがいっぱいあるので、恋人や仲間達と利用して、素敵なひとときを送れます。地下鉄成増駅には総計3つの路線が通っている為、目的地にもストレスなく快適に向かえます。
(女性・30代)

地下鉄成増駅は買い物が便利で一人暮らしにもファミリーにもおすすめです。

地下鉄成増駅周辺にはたくさんのお店があります。特に東上線成増駅との間には商店街があり賑やかです。日常生活の買い物をする上ではダイエー・西友・マルエツ・成城石井などがあります。ダイエー西友は日用品衣料品も扱っています。また、ダイエー西友は夜遅くまで営業しているので仕事の帰りでも買い物ができます。コンビニもたくさんあるので一人暮らしなら冷蔵庫が要らないほど便利です。食事をする場所もラーメンや定食の定食チェーン店やファミレスもありますし、個人のお店も多いです。一人でも家族でも食事場所には困りません。居酒屋なども多いので飲んでも歩いて帰れるのかいいところかもしれません。駅から10分ほど歩けばニトリもあるので一人暮らしを始める上でもとても便利だと思います。
(女性・30代)

地下鉄成増駅は家賃相場が都内では比較的安いので一人暮らしに最適です

地下鉄成増駅は家賃相場が都内の割に比較的安く設定されているので春から一人暮らしを考えている学生の方や引っ越しを検討している方におすすめの地域です。地下鉄成増駅の駅前には24時間営業のスーパーもあるので、主婦の方や帰りが遅くなってしまった学生やサラリーマンの方が食材や日用品を買う時に寄ることができるのでとても便利だと思います。地下鉄成増駅の南口には飲食店も多く並んでいるので家族や友達と飲食店めぐりをするのも楽しいと思います。交通の便も非常によく乗り換えなしで池袋まで10分程度で行くことができるのでアクセス面はとても良いと思います。地下鉄成増を含めて使える路線も3路線と多くの路線が使えるので学生やサラリーマンの人におすすめです。
(男性・20代)

何といっても23区内というアクセスの良さ。

都内、23区内でありながら家賃は安いという穴場感。23区であることを申し訳なく思うような場所にありますが、渋谷まで30分ちょっと、池袋なら20分ほどでアクセス可能です。実は副都心線、有楽町線、東武東上線が走っています。あと、牛丼屋が多いですね。吉野家、松屋、すき家、なか卯と、牛丼チェーン激戦区。独身者にはこの家賃が安い+食費が安いのコンボはうれしいです。まあ、毎食牛丼屋ってわけにもいきませんが。食といえば、ラーメン店がなかなか充実しているのも魅力の一つだと思います。「中華そばべんてん」「道頓堀」「麺屋きころく」「武蔵家」など、なかなか豊富なので、毎日食べ歩いてもけっこうかかります。赤塚まで足をのばせばかなり楽しめるんじゃないかな。
(30代)

地下鉄成増駅周辺は若者向けの環境が整っているのが特徴

地下鉄成増駅は東京メトロ有楽町線と副都心線が乗り入れているので周辺に住んでいると池袋や渋谷に行くのにすごく便利です。通勤やプライベートで池袋や渋谷に行く事が多い人は地下鉄成増駅周辺で一人暮らしをするのがおすすめです。地下鉄成増駅周辺は国道254号線があるので車通りが多いですが、周辺には賃貸マンションが立ち並んでいて一人暮らしをしている若者が多いです。それで駅周辺にはオシャレなカフェなどもあるので若者向けの街という印象があります。また地下鉄成増駅は主要都市への交通アクセスが良いので賃貸物件の家賃が高いというイメージがありますが、中には相場価格より低めに設定されている賃貸物件もあるので家賃を安く抑える事が出来るメリットがあります。
(男性・30代)

地下鉄成増駅は子育てにはとてもいい街だと思います

駅周辺にはダイエーや居酒屋など商業施設も揃っています。なんといっても商店街がたくさんあり、特にスキップ村商店街は色々な店舗が並んでいるため若い方からファミリーの方まで利便性があります。有楽町線の地下鉄成増駅も近いため2路線利用でき、池袋までも15分ほどで着くためアクセスもとても良いかと思います。唯一困ったことは、地域的なこともありますが夏になると雷雨が多いです。ほかの場所にも住んでいましたが、夏にこんなに雷がなったかなというくらい急な天候変化にあいました。ただ、それを除けばとても良いところだと思います。東上線の成増駅も近いので、どちらも利用できます。池袋にはすぐ出られるし、副都心線で新宿や渋谷までも聞けるので本当に便利でした。スーパーはマルエツの他、東上線の方には24時間空いている西友もあり、終電で帰ってきた時などとても助かっていました。
(男性・40代)

地下鉄成増駅周辺部には飲み屋やレストランが集結している為、外食を考えに応じて簡単に済ませられます。

地下鉄成増駅の周囲には、色々な居酒屋やファミレスが沢山集まって経営しているので、自らの気分を考慮して食事を自由に行えます。飲食店などが充実しているだけでなく、近くにショッピング施設も幾つか存在する為、都心まで出掛ける事なく、このエリアでのお買い物を充分楽しめます。交通の便においても、池袋駅まで10分ほどで到着するので、いつでも気軽に訪ねられます。レストランに限らず、ファーストフード形式の飲み屋や料理店などもいっぱい営業しています。自宅で食事を摂るのを我慢する事なく、好きな店舗へと入って行き、思い通りのご飯を味わえます。スーパーマーケットも付近に複数ある為、手に入れたい品物をスムーズに購入出来ます。日常生活を何不自由なく快適に送れる事から、毎日伸び伸びと暮らせます。
(女性・30代)

都心にも近く1人暮らしからファミリーまで暮らしやすい街です。

地下鉄成増駅は、アクセスの良さが魅力です。有楽町線で池袋駅まで約15分、有楽町駅まで約35分乗り換えなしで行く事ができます。職場が東京都心の場合、家賃が高く近所に住むのが難しいことも多いと思います。しかし、地下鉄成増駅周辺であれば比較的家賃も安く、経済的です。東武東上線の成増駅も隣接しており、渋谷や横浜方面へも乗り換えなしで行く事ができます。都心へのアクセスが良いため、買い物やレジャーに困る事はほとんどありません。また、駅近くには多くのスーパーがあります。日用品や食品の買い物に困る事はありません。飲食店も多いため、自炊が面倒でも問題なしです。一人暮らしからファミリー層まで幅広い年代に住みやすい街と言えます。
(女性・20代)

地下鉄成増駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

成増店|会社概要・店舗案内|朝霞市・西東京市の一戸建て(新築・中古)・分譲住宅・不動産なら【マイタウン】

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事