東所沢駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

1ヶ月の単身赴任でしたが、街の良さ住みやすさを感じることができました。

都内にも電車で30分もかからないで行くことが出来ます。周辺には、たくさんの遊ぶ施設もあるので子供のいる家庭には、とても便利で住みやすい所です。自然が豊かで川、雑木林、公園などがたくさんあるので散歩コースとして利用できます。 駐車場が完備されているスーパーマーケットが複数あり、買い物も便利で売っている物も安く手に入ります。 高速のインターが近いので出掛けるときは、すぐにインターに乗れます。 ボランティア活動も定期的に行なっており、川沿いに花を植える、子どもに読み聞かせをする、デイケアに行くほどではないお年寄りのサロンなど充実しています。1ヶ月の単身赴任で行ったのですが、とても静かで皆優しい街でした。
(男性・30代)

東所沢は豊かな自然とフルーツや野菜狩りも魅力

都心から40分ほどの郊外のベッドタウンといった感じで電車通勤の方も多く見かけます。駅の周りは閑静な住宅街で近所に公園もあり、少し奥に歩くと豊かな自然と、自然環境を活かした公園が沢山ある。お店もポツポツあるので辛うじて生活必需品は揃える事が出来る飲食店や娯楽施設なども少なく静かに生活を送りたい人にはおすすめです。緑に囲まれ畑や農園もありフルーツや野菜狩りも盛んで季節に応じて楽しむこともできます。駅前のロータリーや道沿いに植えられている季節ごとの花々もとても綺麗に咲くので親子連れや子ども達をよく見かける。都内に比べると駐車場や家賃が安いのは魅力的ですが生活するのに不便はないのですが、ショッピングは車か交通機関の利用が便利です。
(女性・30代)

静かで過ごしやすく、車通勤等とくに不便もないのでいい街だと思います。

・静かな住宅地なので、比較的に過ごしやすいかと思います。
・駅が近く、また街頭も多いので、夜でも通りは明るいと思いました。
・畑や緑が多くあります。道路もきれいに整備されています。
・都内に出る際もバスや電車がありますので、不便はしないと思います。
・夜中は警察の巡回もあるので安心できるかと思います。
・商業、教育、公的施設がそろっていると思います。
(女性・20代)

駐車場代が安くてマイカー派の我が家には良かったです

2年程住みましたがマイカー派の我が家にとってはとても住みやすい街でした。家賃が安いのはもちろんですが、駐車場代も安いのでとても助かりました。スーパーやコンビニ、ドラッグストアもあり生活していくのに必要な日用品を購入するお店が車で10分以内に揃ってました。しかもどこのお店もわりかし広くて停めやすい駐車場だったので車庫入れが苦手な私でも安心して買い物に行けました。洋服、電化製品など高価な買い物やこだわりのある物の買い物の時でも都心へ電車で30~40分程度で行けるので、気軽に都内のお店に行く事が出来ていたのもとても便利でした。治安も結構良かったし、病院も近くにあったので生活していくのにとても良い町だったと思います。
(女性・20代)

東所沢駅近隣には数多くの魅力的なショップが続々と出店しています。

東所沢駅の周囲にはこの街で暮らす人々が、日頃から快適な私生活を過ごせるように、様々なお店が沢山営業しています。その店舗には、例えば「ノジマ」・「TSUTAYA」・「カシミール」・「ドンキホーテ」・「モスバーガー」が挙げられます。?この駅近辺には、若者に人気がある素敵な飲食店や、ファミリー向けの美味しい料理店などがいっぱい存在します。その中でも特に評判が良いのが、ホルモンやイタリアンレストランです。上記以外にもメニューが沢山ある飲み屋も建てられている為、お酒をじっくり味わいながら、仲間や恋人同士などで上手く盛り上がれます。治安も安定した地域である事から、昼間だけでなく深夜に至っても、警察官の皆さんが隈なく見回ってくれます。なのでトラブルが発生する事なく、安全な日常生活をばっちり送れます。
(男性・30代)

東所沢は治安もよく住みやすい街だと思います

私は埼玉県の東所沢に住んで良かったなと思う理由は交通の便が非常によく、電車の本数が多いところです。同じ所沢市内にJR武蔵野線や西武新宿線や西武池袋線が主要な路線がいくつも通っており通勤や通学が出来やすいところです。また、学校や会社が休みの日は武蔵野線や西武線で東京都内や埼玉県内、また西武球場で野球を観戦したり出来ることです。また、秩父の山々や所沢の山々にバイクや自転車を使って山登りやハイキングをしにいくのも大変興味がわくと思います。また子育てや学校や会社も市内にたくさんあり、子育てや生活支援や教育にもすごい住みやすい街だと思います。また、近くにスーパーやホームセンターもたくさんあり日用品の買出しや食料品の買出しに困らないです。
(男性・10代)

東所沢駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事