はじめまして!初ブログです!

2024.05.02
皆さまはじめまして!
 
4月からマイタウンに入社いたしました
ふじみ野店営業の 大坂芽衣(おおさかめい)と申します!
よろしくお願いいたします!(*^-^*)
 
初のスタッフブログということで、自己紹介をしていきたいと思います note
 
2001年6月生まれの22歳、埼玉県新座市出身です!
大学では観光学を学んでおりました shine
 
 
最近の趣味はお笑いを見に行くことと、レコード屋巡りです note
 
お笑いのなかでも、吉本の若手芸人が集う「神保町よしもと漫才劇場」の芸人さんが好きで、暇さえあれば劇場に足を運んでおります dash
 
チケット.jpg
芸人.jpg
 
ほぼ毎日公演があり、平日休みでも楽しめます note
 
 
実はHIPHOP系の音楽が大好きで、曲を聞くのはもちろん、ライブにもよく行っていました。
 
そしてレコードで曲を聞きたい!と思いはじめ、レコードプレーヤーを購入!
好きなラッパーのレコード盤を求め、各地のレコード屋巡りを楽しんでおります lovely
 
レコード.jpg
 
スピーカー内蔵型のレコードプレーヤーなら初心者の方でも手軽に聞くことができておすすめですよ note
 
 
他には猫 cat、ラーメン noodle、寝ることsleepyが大好きです!
 
〇猫.jpg
 
 
1日でも早く皆さまの期待に応えられるよう頑張りますshine
これからどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
 
 
 
 
 
 
 
diamondふじみ野店オススメ物件diamond
 
トラストステージ×カラーズ シエルヴィラ
富士見市鶴瀬東2丁目3期 限定1棟
鶴瀬.jpg
画像クリックで詳細をご覧いただけます。
 
 
物件オススメポイント
 
music家具が入りいつでもご内覧いただけます!
 
music空と暮らすトラストステージの屋上付き新築住宅
 
musicシューズインクローゼット・ウォークインクローゼット・可動棚パントリー収納
 
musicホワイトタイル仕上げの美しい屋上空間
 
music本地特別仕様の外壁材!約37ミリのへーベルパワーボードを採用
 
 
 
どうぞお気軽にお問い合わせください (^O^)
 
投稿者 mytown ふじみ野店

マイブーム2

2024.04.30
こんにちは 丸井志木店の傳ですshine
穏やかで過ごしやすい季節になってきましたねsun
 
早速ですが前回に引き続き、最近食べた大盛系のご紹介をしたいと思いますhappy01
 
①スパゲッティーのパンチョ 新座野火止店(ナポリタン メガ)
20240430傳2.jpeg
市村さんも前回あげておりました、4月2日にオープンされたとの事で早速、食べにいってきましたrestaurant
実は昔、新宿店さんには週1~2回は食べにいっており大変懐かしく思いましたconfident
私はパルメザンチーズを沢山かけ、その上にタバスコをかけて食べるのが好きですnote
メガ600gですが大変おいしいので一瞬で無くなりますshine
 
②うどんや藤(山菜もりうどん大大盛+天むす)
20240430傳1.jpeg
うどん屋さん激戦区の新座で有名店うどんや藤さんに食べに行かせていただきましたrestaurant
先日、移転されたのでご注意くださいsweat01
写真は大大盛で約900gですshine
コシも丁度良く人気の天むすも最高においしかったですnote
 
③伝家 志木店(ガッツリ 大盛)
20240430傳3.jpg
家系と二郎系が食べられるお店ですconfident
私はいつもガッツリのニンニクなしその他マシマシとコールさせていただきますcoldsweats01
元気が出るので体調不良時などおすすめですcoldsweats01
食べたくなってきましたshine
 
今回もマイブーム大盛系をしょうかいさせていただきましたhappy01
大盛情報ございましたら是非教えてくださいませnote
季節の変わり目で体調を崩しやすいので皆様お体にはお気をつけくださいshine
 
 
 
clover丸井志木店のオススメ物件clover
トラストステージ 志木市本町1丁目12期 全6区画 ◆販売予告◆
 
fe9615de3d1b981668d25f0de5f59ee8801b8de3.jpg
※画像クリックで詳細をご覧いただけます
 
 POINT  人気の志木小学区!教育施設が徒歩圏内に整う充実の子育て環境!
 POINT  閑静な住宅街で、小さなお子様を持つご家庭も安心して暮らせます!
 POINT  専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅対応!
 POINT  コンビニやスーパーも近く、毎日のお買い物にも便利な立地!
 POINT  志木駅は地下鉄直通電車利用で、主要駅へも軽快アクセス!
投稿者 mytown 丸井志木店

手作り弁当をお届け!朝霞市の「トモソダチcafeCOZY(コージー)」

2024.04.28

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!SLM事業部です。

今回は「トモソダチcafeCOZY(コージー)」をご紹介します!

場所は、東武東上線「朝霞台」駅・JR「北朝霞」駅から徒歩5分のところにある、産業文化センター内1階です。

IMG_5770.jpg

こちらのお店はカフェでありながら、「子ども食堂」や「コーヒー教室」など様々な活動を行っています。

IMG_5772.jpg

他にも体験型のイベントを開催しているので、ぜひ参加してみてくださいね。

と、「トモソダチcafeCOZY(コージー)」さんの活動をお伝えしつつ、今回はお持ち帰りお弁当のご紹介がメインです!

IMG_5773.jpg

メニューはこちら。

「運気アゲアゲupupからあげ」弁当…なんだかイイことありそうですよねcatface

そんな、気になるからあげ弁当がこちら!

IMG_5777.jpg

4月は「春を感じるお弁当」仕様なのか、菜の花やタケノコなど旬の野菜が詰まっています。

鰹節と出汁の効いた菜の花はシャキシャキ食感♪

メインの唐揚げはやわらかくてジューシー!3つも入っているので食べごたえ十分!

ご飯にのっている桜の塩漬けは、鼻からふわっと抜ける香りで春の黒目川を想像させます。

季節ごとにお弁当の内容を変えているのかもしれませんね。

IMG_5769.jpg

黒目川をお散歩したあとにちょっと休憩。図書館を利用した後にホッと一息。お弁当を持ってお出かけなどなど。

色んなシーンで「トモソダチcafeCOZY(コージー)」さんをご利用ください♪

トモソダチcafeCOZY(コージー)
 
埼玉県朝霞市浜崎669-1朝霞市産業文化センター1階
TEL/048-485-9923
営業時間/10:00~18:00
定休日/不定休
アクセス/東武東上線「朝霞台」駅・JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩5分
投稿者 mytown 広報部

■■■GW期間中の営業に関するお知らせ■■■

2024.04.27

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社マイタウンは、GW中も通常通り営業いたします。
尚、4月30日(火)・5月1日(水)は定休日とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

gw.jpg

投稿者 mytown 志木本店

ペット!!

2024.04.26

暖かい日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか!

こんにちは!ふじみ野店の溝口です!(*^-^*)

今回は我が家のペットをご紹介いたします!

 

亀太郎です!shineshine

①.JPG

我が家に来てからもう5年位でしょうか。
餌もモリモリ食べどんどん大きくなってきました。lovely

餌は乾燥エビと市販の餌です。restaurant

②.JPG③.JPG

我が家には当初、亀太郎・亀男・亀吉3匹が仲良く暮らしていました!

しかし亀男の脱走、亀吉の死亡があり亀太郎だけになってしまいました。weep

1匹残った亀太郎を大切に育てていたのですが、最近になって問題が!

 

なんと長男が亀太郎の事を亀男と呼んでいたのです!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

えっ!! では脱走したのは亀男ではなく亀太郎だったのか sign02
ここにいるのは亀太郎ではなく亀男なのか sign02

長男に聞いても、亀に聞いても正解は謎ですsweat01

なんて呼ぼうか。。 亀太郎? 亀男?sweat01

そこで追い打ちをかけるように新たな疑問が。。

長男が亀男と呼んでいるこの亀はそもそもオスなのかメスなのか?
メスであれば溝口家待望の女の子です。ribbon

ネットでオスメスの簡単な見分け方を調べて見るとオスはメスに比べて
前足の爪が長いらしいです。

求愛行動の時に爪を振ってアピールするようです。

では我が家の亀ちゃんは・・・・・・

 

 

 

 

爪が短い!!

④.JPG

メスです!
待望の女の子です!shine

 

よし!名前が決まりました。

今日から亀太郎・亀男改め亀子と呼ぶことにします!(*^-^*)

⑤.JPG⑥.JPG

では!!

 

 

moon3ふじみ野店オススメ物件!!moon3

トラストステージ

富士見市針ヶ谷1丁目6期 全11邸 ◇2次分譲販売スタート◇

トラスト針ヶ谷.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

◆オススメPOINT◆

POINT 土地区画整理地内につき前面6m公道で広々とした分譲地!

POINT 土地の広さは、最大42坪超!カースペースにもゆとりがございます

POINT 家族みんなが集まるリビングは、広くゆったりとした空間

POINT 防犯対策にも効果的!夜間に玄関灯が点灯する「あかり協定」実施

POINT 「みずほ台」駅より徒歩10分!レジャーや買い物に便利なエリアです!

 

ぜひお気軽にお問い合わせください(=^・^=)

投稿者 mytown ふじみ野店

各店舗にデジタルサイネージを設置しました!

2024.04.25

スタッブログをご覧の皆さんこんにちは!SLM(広報)事業部です。

突然ですが、皆さんはマイタウンのテレビCMをご覧になったことはありますか?

2021年に設立30周年を迎えテレビCMを制作し、2023年にはテレビCM第3弾を放映しました。

「マイタウン?」「テレビCM?」と思われる方、CMをまだ見たことない方もいらっしゃるかもしれません。

そこで多くの方に知っていただくために、この度マイタウンの各店舗に「デジタルサイネージ」を設置しました!

志木本店

志木本店1.jpg

△受付横のサイネージ

志木本店2.jpg

△テーブル席にも設置しています。

丸井志木店

丸井志木.jpg

△接客スペース

朝霞店

朝霞2.jpg

△入り口横

朝霞1.jpg

△接客テーブル

保谷店

保谷店1.jpg

△入り口横

保谷店2.jpg

△接客テーブル

成増店

成増店.jpg 

△接客スペース

ふじみ野店

ふじみ野2.jpg

△サンプルコーナー

ふじみ野1.jpg

△接客テーブル

デジタルサイネージでは、マイタウンテレビCM第1弾~3弾までを放映していますtv

ご来店時やお店の前を通る際に、ぜひ見てみてくださいね!

 

投稿者 mytown 広報部