*フェスティバル*

2012.12.06

こんにちは!建設部の本多ですドナルドおしりフリフリデコメ絵文字

毎年の事なのですが電車デコメ絵文字
毎日利用させて頂いております、東武東上線森林公園車庫
行われている 星デコメ絵文字 フェスティバル 星デコメ絵文字 に行ってまいりました無題デコメ絵文字

当日は、とんでもなく寒い状況でしたが寒いデコメ絵文字
何人いらっしゃったのでしょうか?デコメ絵文字
カメラカメラデコメ絵文字の数も数えられない程の人が集まっていました混雑☆パンダデコメ絵文字

私と次男は、坂戸駅から森林公園駅まで行けばいいのですから、
20分位で行く事ができるところを、キラキラデコメ絵文字当日しか走らない臨時列車キラキラデコメ絵文字
に乗りたいという事で朝6時半坂戸駅から池袋駅へ行きました 無題デコメ絵文字

20121206.jpg①jpg

9時15分ぐらいの臨時列車が来るまで池袋駅を散策くるくるデコメ絵文字
臨時列車が来る間際になると、どこからともなく
カメラカメラデコメ絵文字を担いだ、同じ服装・同じ感じのテーマ
感じ取る事ができる方々が現れ、
うーんぁゎぁゎ・・・・デコメ絵文字・同じ風な人に思われているんだろうなぁ 汗デコメ絵文字
思いながら、森林公園駅音符♪デコメ絵文字

川越・川越市・坂戸しか停まりませんでしたが、
途中の駅には、この電車を撮る方々がたくさんいました! エルモデコメ絵文字
歩道橋
少し高いビル陸橋など様々な所にはっ!デコメ絵文字
車内もいつもとは違う異様な様子です笑うデコメ絵文字


子供は、普段停まる駅を通過していくのが、
嬉しいようでずっと外を見ていました嬉しぃデコメ絵文字

20121206.jpg②jpg

工場見学が出来る抽選会当選キラキラデコメ絵文字していたので、
来年ぐらいにはなくなってしまう予定の8000系の連結する作業
目の前で見る事ができましたアゲアゲデコメ絵文字
モーター
を見せてもらい、子供は仕組みに関心しておりました拍手デコメ絵文字

20121206.jpg③jpg

工場の方々も親切に分かりやすく説明うんうん☆クマさんデコメ絵文字してくださり
子供も恐らく理解できたのでは・・・と思いますたかぃたかーい♪デコメ絵文字

 

投稿者 mytown 工事部

*寒さに負けず*

2012.11.29

こんにちは!建設部の堤ですキイロイトリデコメ絵文字

空気が冷たく、乾燥していますね
風邪も流行っているようですうさぎ 風邪 マスクデコメ絵文字
手洗い・うがいで未然に防ぎたいですね星デコメ絵文字

さてさて、前回はラーメンパンダ ラーメンくらぅデコメ絵文字のお話しをしましたが、
今回は毎度おなじみの釣行のお話しをしますほしデコメ絵文字

先日のお休みに
長野県大町市にある 鹿島槍ガーデン に行ってきましたまんじゅう君 エイエイオー!デコメ絵文字
ここの釣り場は35cm以上の魚が多く、
クリアウォーターなので魚影も濃いです。
ヒレも大きくて、とても元気が良い魚が多い事で有名ですアゲアゲぱんだデコメ絵文字

片道4時間の長旅です車デコメ絵文字
高速道路をひたすら走り、長野県へあげデコメ絵文字
みるみるうちに外の気温が下がっていき、
釣り場に近づくと、だんだんと雪がちらつき始めました雪の結晶デコメ絵文字

午前7時に釣り場到着!デコメ絵文字
気温は-2度です寒いょデコメ絵文字

20121129③.JPG

少々分かりづらいですが、結構吹雪いています雪だるまデコメ絵文字

20121129①.JPG

釣り開始おーっ!デコメ絵文字
水草
に惑わされ、少々心が折れそうになりましたサゲ~↓↓デコメ絵文字
もちうさぎ↓デコメ絵文字何とか釣りあげたのがこちらですもちうさぎ↓デコメ絵文字

20121129②.JPG 20121129④.JPG 

デップリとしててとても美味しそうなブラウントラウトです~デコメ絵文字
さすがに口コミ通り魚体が大きいくま(びっくり)デコメ絵文字

その後も、何匹か釣りあげましたぴーすぱんだデコメ絵文字
腕が痛くなり眠気もピークに達したので午後4時過ぎに終了です拍手デコメ絵文字

魚との戦いで何度もラインを切られたり
スプーン(トラウト用のルアーです)を取られ
自分の腕の未熟さを痛感した日でしたへこむデコメ絵文字

もう少し腕を磨いて、リベンジしたいと思いますえい えい おーデコメ絵文字

20121129⑤.JPG 宿の近くにたくさんお猿さんがいましたサルデコメ絵文字 


 

投稿者 mytown 工事部

*国立科学博物館*

2012.11.22

こんにちは!建設部の小林ですパンダ(投げキッス)デコメ絵文字

最近めっきり寒くなってまいりました寒いデコメ絵文字
お体にはお気をつけ下さい音符デコメ絵文字

先日、上野にある きらきらデコメ絵文字国立科学博物館きらきらデコメ絵文字 に行ってきました四つ葉のクローバー(星付き)デコメ絵文字

入館料もとても安く、全部を見て回ると1日かかるくらい
色々な見どころがありました♪♪デコメ絵文字

20121119①.JPG 20121119②.JPG

20121119④.JPG

写真は恐竜恐竜デコメ絵文字ばかりですが、
それ以外にも、シアター360映画デコメ絵文字といって、
360度全方位に映像が流れる所や、
日本館・地球館と分かれて、日本列島の生い立ち日本列島デコメ絵文字
地球上の色々な生物が見れる所もあるので
是非、休日に機会がありましたら行ってみてくださいリラックマバイバイデコメ絵文字

20121119③.JPG

投稿者 mytown 工事部

*社員旅行 2*

2012.11.15

こんにちは!アフターの服部です無題デコメ絵文字

営業の青山さん同じ内容になってしまいますが・・・。デコメ絵文字
11月6日と7日に行われた社員旅行のお話しですクマちゃんデコメ絵文字

行き先は南房総です虹デコメ絵文字

初日は生憎の雨模様雨デコメ絵文字
8時30分に朝霞店に集合して大型バスで出発
バスデコメ絵文字

横浜でキリン横浜ビバレッジビール工場を見学しましたビールデコメ絵文字
その規模の大きさに感キラキラ☆デコメ絵文字
出来たての生ビールを1人3杯頂きましたあげデコメ絵文字

20121115①.JPG

昼食は工場内のレストランでバーベキューバーベキューデコメ絵文字
皆さんほろ酔い気分ほろ酔いデコメ絵文字で盛り上がっていましたキラキラ星☆デコメ絵文字

その後、アクアラインにて房総半島キモキャラデコメ絵文字
途中、太海フラワーセンターにて磯釣り体験犬猫ランド
ふれあい体験をしました魚デコメ絵文字犬デコメ絵文字猫デコメ絵文字

20121115②.JPG

午後4時頃、お世話になる鴨川温泉・鴨川館に到着ですいえいデコメ絵文字
夜の宴会新人さんの一発芸などで盛り上がりアンパンマン ヲタ芸デコメ絵文字
20121115④.JPG

二次会カラオケで更に盛り上がりましたカラオケデコメ絵文字

2日目は快晴晴れデコメ絵文字
天津小湊の鯛の浦遊覧船に乗船船デコメ絵文字

20121115⑤.JPG

鯛の餌付けを目の前で見学しました。


20121115⑥.JPG

鯛以外の魚も寄ってきて、みんな大興奮ですアゲ?デコメ絵文字

その後、海産物のお土産を購入し、鴨川シーワールド無題デコメ絵文字

20121115⑦.JPG

シャチイルカのショーを見学しました。

20121115⑧.JPG
特にシャチの大きさには感動しましたゆるキャラ キラキラ 嬉 喜 感動デコメ絵文字

昼食をはさんで南房総カステラ工房でお土産を購入しましたカステラデコメ絵文字

20121115⑨.JPG

その後、木更津アウトレットパークに立ち寄り、帰路の途に着きましたネコバスデコメ絵文字

2日間ですが、楽しい社員旅行でしたわいわいデコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

*建物の点検・修理*

2012.11.08

こんにちは!建設部の木城ですワーイッワーイ♪デコメ絵文字

今年は台風台風☆パンダデコメ絵文字の当たり年だったのでしょうか?
温暖化のせいなのか、年々台風が大型化している様に感じますMickeyデコメ絵文字

皆様のお宅は、被害ありませんでしたか?

20121108①.JPG

ついこの間、お正月お正月デコメ絵文字だったと思いきや、
 あっ!デコメ絵文字という間に今年もあと2ヵ月を切りました虹デコメ絵文字
年齢を重ねる度に、1年がとても早く感じます。

皆様におかれましては、新年を安心して迎える為にも
建物の点検・修理をお勧め致しますアンパンマンデコメ絵文字

数字 1デコメ絵文字 網戸・雨戸の点検

数字 2デコメ絵文字 屋根・雨樋の破損状況の確認及び修理

数字 3デコメ絵文字 建物の外周部のチェック(外壁・塀など)

数字 4デコメ絵文字 水廻りの水漏れチェック

一度、チェックされてはいかがでしょうか笑うデコメ絵文字

話しは変わりますが、東日本大震災の影響による
電力不足で昨年は、灯油式ストーブ☆ストーブ☆デコメ絵文字が大量に売れました。
時間が流れるにつれて、あの大震災の記憶が薄れてきているかと感じます。

皆様はいかがでしょうか?

いまだ、被災地では仮設住宅暮らしをしている方々が多くいらっしゃいます。
日々、何事もなく過ごしている事にキラキラデコメ絵文字 感 謝 キラキラデコメ絵文字を感じなければと思いますお願いデコメ絵文字

この間、家族でお墓参りに行ってきましたドライブデコメ絵文字
私の父の実家 茨城県 も未だ、屋根にブルーシートをかけて、
修繕が終わっていない家がたくさん見られました家デコメ絵文字

震災の記憶を風化させることなく、節電や限りある資源を
大切に使うという意識を忘れないでいきたいものです。

少し早いですが、
今年もマイタウンをご愛顧頂き、誠にありがとうございましたどうもありがとうデコメ絵文字
来年も皆様にとって、良い年であります様に、心よりお祈り申し上げますお願いデコメ絵文字

 

投稿者 mytown 工事部

*嬉しい予感*

2012.11.02

こんにち!設計の下里です無題デコメ絵文字

先日の休日に、もうすぐ妊娠8ヵ月?デコメ絵文字の妻と、
産婦人科へ検診に行ってきましたひよこ(ルンルン)デコメ絵文字

20121102①.JPG 20121102②.JPG  

産婦人科の壁に貼ってあるお腹の赤ちゃんの3D写真を見て
私達もやってみようアゲデコメ絵文字という事になり、自分の子供はどんな顔かなぁパンダ?デコメ絵文字
ワクワクわくわくデコメ絵文字して出てきた画像がこちらです無題デコメ絵文字

20121102④.JPG

妻は、可愛い可愛いデコメ絵文字と言っていましたが、
私は正直、よくわからない気持ちを噛み殺しぬこ(??)デコメ絵文字
「うん。可愛いね」とだけ言っておきましたいじけるデコメ絵文字

その後、お腹の大きくなった妻の冬用の洋服洋服デコメ絵文字を買いに
「赤ちゃん本舗」に行きました赤ちゃんデコメ絵文字

そこには赤ちゃんと同じ重さだと思われる人形が外人赤ちゃんデコメ絵文字

20121102⑤.JPG
早速抱いてみましたハートデコメ絵文字
20121102⑥.JPG

抱いてみると、意外に重たくて
これから始まる子育ての大変さを予感させましたひよこ(ウキウキ)デコメ絵文字

その後、産婦人科の先生に「適度な運動も大事です。」と言われていたので、
近くの公園を散歩デコメ絵文字して帰りました虹デコメ絵文字

20121102⑦.JPG 20121102⑧.JPG    

これから産まれてくる子供の為赤ちゃんデコメ絵文字にも、
仕事を頑張ろうと頑張るデコメ絵文字思った1日でした応援デコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部