*富士登山*

2012.09.06

こんにちは!建設部の松井です無題 デコメ絵文字

今年のお盆休みも 富士山デコメ絵文字富士登山富士山デコメ絵文字 に挑戦してきましたあげデコメ絵文字
登山前に天気予報雨デコメ絵文字富士山の麓山頂の天気を
ずっとチェックしていたのですが、
登る予定の日を挟んで天気が悪く、登るのを諦めかけていましたさげデコメ絵文字

参加メンバーの予定が合う日がその日しかなかったので
「とりあえず行ける所まで行ってみようガッツポーズデコメ絵文字
という事になり行くことにしましたかお ピースデコメ絵文字

20120906①.JPG

当日は予想に反して天気が良く太陽デコメ絵文字五合目に着くまでには
キレイな雲海が見えました仲良し(右)デコメ絵文字
五合目に着き、山頂を見てみると笠雲雲デコメ絵文字がかかっていたので、
「山頂は曇りだな困るデコメ絵文字と思いながらも登山を開始しましたダッフィーデコメ絵文字

20120906②.JPG

登りは風が強くて少し寒いくらいでしたが、振り返って景色を見ると
寒さや疲れが吹き飛ぶくらい気持ちが良く
「来て良かったな感動!!デコメ絵文字
と思えました。

20120906③.JPG

上に行くにつれ、雲の中に入ってしまい、雨が降ってきました雨デコメ絵文字

山頂に着いたらバーナーでお湯を沸かしてカップラーメンを食べようアゲデコメ絵文字
と、夢見ていましたが、強風と雨台風デコメ絵文字で外にいる事が出来ず...デコメ絵文字
山小屋カレーを食べましたカレーデコメ絵文字
恐らくレトルトだと思うのですが、温かくてすごく美味しかったです笑顔デコメ絵文字

下山はほとんどが雨で大変でしたが、
今回も次に繋がる良い経験になりましたうんうんデコメ絵文字

自分達の富士登山の噂を聞いて
興味を持った人達かおデコメ絵文字が増えてきているので
来年も新メンバーで挑戦したいと思います レッツゴー!デコメ絵文字

20120906④.JPG

来年こそは !!デコメ絵文字
必ず頂上でカップヌードルのカレー味を食べたいと思いますかおデコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

*暑さに負けず*

2012.08.30

こんにちは!建設部の角田ですアンパンマンデコメ絵文字

残暑ぉ日さまデコメ絵文字でまだまだ暑い日が続きますが、
体調管理には注意しましょう!!デコメ絵文字

さて、先日のお休みにソフトボールソフトボールデコメ絵文字の試合に出場しました ぐーデコメ絵文字

20120830①.JPG

暦の上では、 秋デコメ絵文字 秋デコメ絵文字なので秋季大会ですが、
この日も35度以上の猛暑日でしたクラクラ☆パンダデコメ絵文字

20120830②.JPG

20120830③.JPG

写真をご覧頂ければわかると思いますが、
最悪な事に、自分達の3塁側ベンチには
日陰が全く無く、涼む事も出来ませんでした まだまだ暑いんですよー><デコメ絵文字

20120830④.JPG

試合は暑さに負けず大勝でしたアンパンマンピース?デコメ絵文字
次の休みに準決勝があり、勝てば決勝戦と2試合あるので
熱中症に気をつけて優勝目指して頑張りたいと思いますファイト デコメ絵文字
 

20120830⑤.JPG

投稿者 mytown 工事部

*夏休み*

2012.08.23

こんにちは!建設部の本多ですくま(バイバイ)デコメ絵文字

今年の夏休みも奥さんの実家に帰りましたウインクデコメ絵文字
田舎なので海デコメ絵文字で遊ぶか、プールプールデコメ絵文字しかないところです。
そんな中、出掛ける前日に電車大好き次男電車デコメ絵文字
足の親指に膿がたまり切開したのでプール禁止泣デコメ絵文字

そんなもんで、私と次男だけまたまた電車の旅になりました!デコメ絵文字

 20120823②.JPG   20120823①.JPG

初日はアンパンマン号に乗り、近くの博物館まで鉄道模型を観にいきましたレッツゴー!デコメ絵文字
地元松山の国鉄時代からの資料など、たくさんの展示物があり、
私は一つ一つじっくり観たかったのですが、次男鉄道模型から離れず、
閉館時間まで線路の周りを何周したか分かりませんが
飽きずに楽しんでいましたchuデコメ絵文字

20120823③.JPG

帰りは、アンパンマン号だと少々高いので
(グリーン車はアンパンマンのシートなんです)
普通で帰るつもりが、1時間に1本ずつ特急→→デコメ絵文字普通という順番でしか
電車が来ないのでまたまたアンパンマン号に乗ることに顔デコメ絵文字

アンパンマンが、車掌さんのようにアナウンスをしてくれたりするので
子供は大喜びでしたぷゎーデコメ絵文字
 

20120823④.JPG

次の日も、県内にある電車が展示されている駅まで行きましたバイバーイデコメ絵文字
こちらは流石に車で出かけました無題デコメ絵文字

どちらも滅多に会う事のできな展示物がありました喜ぶデコメ絵文字
息子の怪我のおかげで楽しい夏休みを過ごす事ができましたアゲデコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

*鳥取~島根*

2012.08.16

こんにちは!建設部の小林ですうふん。デコメ絵文字

お盆も終わってしまいましたねスイカデコメ絵文字
これからだんだんと涼しくなってくれれば良いのですがくまデコメ絵文字

さて、話しは変わりますが
鳥取から島根へ行ってまいりました喜ぶデコメ絵文字

まずは、鳥取砂丘ルンルン♪ デコメ絵文字へ行き、パラグライダー星が増えて飛び散るデコメ絵文字をして
ラクダと戯れてきましたらくだデコメ絵文字

20120816①.JPG

その後、境港にある 目玉おやじデコメ絵文字水木しげるロード目玉おやじデコメ絵文字 に行ってきました!!デコメ絵文字
 

 20120816③.JPG 20120816②.JPG

色々な種類の妖怪が歩道のいたる所にいました妖怪デコメ絵文字妖怪デコメ絵文字
 

 20120816④.JPG

最後に、出雲大社へ行きました出雲大社デコメ絵文字
公私共に良い人達と巡り会えます様にとお祈りをして帰ってきましたお祈りパンダデコメ絵文字


20120816⑤.JPG

帰りはサンライズ出雲という寝台列車に乗りました電車に乗ったいぬデコメ絵文字
車内は、住宅メーカーと共同で設計し、
木の温もりを活かしたインテリアになっているとの事で、
とても気持ち良く帰ってくる事が出来ましたひよこデコメ絵文字

またどこかに行ったらご報告させて頂きますばいばーいデコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

*プチ名所*

2012.08.09

こんにちは!建設部アフターの服部ですスヌーピーデコメ絵文字

子供達は自作 夏休みデコメ絵文字に入り、
猛暑が続いていますが、夏を満喫太陽デコメ絵文字しているかと思いますうなずくデコメ絵文字

今回は私の住んでいる比企郡(埼玉県中央部)
プチ名所をご紹介したいと思います右デコメ絵文字

1つめは嵐山町にあります
蝶々デコメ絵文字蝶の里公園 オオムラサキの森蝶々デコメ絵文字

20120809①.JPG

嵐山町の周辺は穏やかな起伏を持つ丘陵地
さまざまな自然の姿を見る事ができる地域で、
昭和57年埼玉県の県民休養地に指定されましたいぬ(ウキウキ)デコメ絵文字

20120809②.JPG

20120809③.JPG

そこにはカブトムシカブトムシデコメ絵文字クワガタくわがたむしデコメ絵文字ホタルデコメ絵文字
もちろん、オオムラサキも生息しています蝶デコメ絵文字
またマムシやとても大きいアオダイショウも見たことがありますびっくりデコメ絵文字

手つかずの自然にふれたい方には、うってつけのスポットです無題デコメ絵文字

2つめは小川町にある
本を読むデコメ絵文字小川町立図書館本を読むデコメ絵文字

20120809④.JPG


地下1階・地上2階建ての蔵つくりの建物
設計コンペにて選ばれた、平成12年に竣工・開館したものです拍手デコメ絵文字

建物自体も一見の価値がありますが、
広々とした館内は各コーナーが充実しており、
ぶらっと一周するだけでリラックスする癒しの空間でもありますリラックスデコメ絵文字

20120809⑤.JPG

お近くにお越しの際に軽く寄ってみてはいかがでしょうかマイメロデコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

*オススメの*

2012.08.02

こんにちは!建設部の堤です犬 デコメ絵文字

暑い日が続いています晴れデコメ絵文字
普段は事務所内で業務仕事デコメ絵文字をしていますが、休日は外出する事が多いので、
熱中症対策・・・とまではいかないですが、
このような飴デコメ絵文字を積極的に食べるようにしていますグッドデコメ絵文字

20120802①.bmp

コンビニでも買えますし美味しいですディズニーデコメ絵文字ディズニーデコメ絵文字
水分だけではなく、塩分も大事なので助かりますぱんだデコメ絵文字

さて、毎回毎回釣りブログ金魚デコメ絵文字になっていますが、
今回は私の大好きなラーメンラーメンデコメ絵文字のお話しをします無題デコメ絵文字

20120802②.JPG
私の大好きなお店の1つで  というお店です無題デコメ絵文字

場所は東武東上線・新河岸駅電車デコメ絵文字から少し歩いた所にありますりょうたん〆。デコメ絵文字

普段、つけめんは全くと言っていいほど食べませんクマ ・・・汗デコメ絵文字
つけ汁
冷たくなっていくのがあまり好きではなく、
いつも普通のラーメンですラーメンデコメ絵文字

しかーし!!デコメ絵文字 のつけ汁は毎回アッツアツで出てくるので
最後まで美味しく食べる事が出来るのですNICE!デコメ絵文字

20120802③.JPG

こちらは魚介塩つけめんですハーイ!デコメ絵文字

スープは少し濃いめで、太麺と相性が良いですパンダ(!)デコメ絵文字
中に入っているとろろ昆布柚子がお気に入りですハートデコメ絵文字
スープ割には三つ葉が入っていてとても美味しいですおーっ!デコメ絵文字

その他には 特製つけ麺 や ガーリック塩つけ麺 などなどばいばいデコメ絵文字んにゃっデコメ絵文字   無題デコメ絵文字
ご主人の笑顔も素敵ですんにゃっデコメ絵文字


ひまわりデコメ絵文字食が細くなりがちですが、麺類なら案外スルっと食べる事が
出来ると思うので、機会がありましたらぜひ行ってみて下さいルンルンデコメ絵文字

それでは、またキティ謝る!デコメ絵文字



 

投稿者 mytown 工事部