☆リフレッシュ

2017.04.14

こんにちは!建築部の松山です天気 の絵文字

先月、お休みの日に家族で
狭山市智光山動物園動物 の絵文字動物 の絵文字動物 の絵文字 公園遊具だよ。滑り台 の絵文字遊具だよ。ぶらんこ の絵文字
遊びに行きましたキラキラ の絵文字

20170414②.jpg

三姉妹の子供たちがとても大喜びでした笑顔 嬉しい の絵文字

 

休日は家族でお出かけをして、過ごしてます。

これからも、いろんな場所に行って休日を過ごし、

リフレッシュして、仕事を頑張りたいと思いますパンダ の絵文字

20170414①.jpg

投稿者 mytown 工事部

雪遊び☆

2017.03.10

こんにちわ!建築部の松井です=?utf-8?B?44OJ44Op44GI44KC44KT?= の絵文字

先日、子供と
かっこだよ。左 の絵文字軽井沢スノーピークかっこだよ。右 の絵文字へ雪遊びに行きました冬だよ。雪だるま の絵文字冬だよ。雪の結晶 の絵文字冬だよ。雪の結晶 の絵文字
本来の目的は、子供にスノーボードデビュースノボ の絵文字させることだったのですが・・・

20170310①.jpg

周囲の先輩パパ達から、無理やり子供に押し付けるのではなく
子供の方から自然に 「やりたい!黒豆 の絵文字 と思わせるのがいいよ!
と言われたので、自分が滑りたい気持ちを抑えつつ
ソリ遊びに没頭しました(タイトルなし) の絵文字(タイトルなし) の絵文字

20170311②.jpg

最近では、キッズパークが充実している場所は
ソリの種類も豊富で、中には雪のスロープを浮き輪夏 の絵文字のようなもので滑る
スノーチュービングキラキラ の絵文字があり、たかがソリ遊びと軽く見ていましたが
大人でも楽しめました白黒 の絵文字
子供向けに宝探しイベントをやっていて、景品も豪華そうでしたよ宝石箱☆〟 の絵文字宝石箱☆〟 の絵文字

20170311③.jpg

最後に、
何度か子供を自分の板の真ん中に立たせて、滑ってみましたマーク の絵文字
楽しそうにしていましたが、
まだ、興味を持つには遠いようでしたパンダ の絵文字

何度かチャレンジが必要ですね!では(タイトルなし) の絵文字

投稿者 mytown 工事部

いつものネタで、いつも通り☆

2017.02.10

こんにちは!建築部の本多ですおじぎ の絵文字

久しぶりのブログ当番ですが、
いつもの電車ネタ電車 の絵文字でいつも通り書きますまめまめん の絵文字

1月1日
正月 の絵文字 の朝 から113系に乗るために、
群馬県の高崎まで次男と一緒に向かいましたパンダ、うれしい、喜ぶ の絵文字☆ の絵文字


ただ、普通に向かいますとかなりの電車賃になります焦る の絵文字
(次男は、グリーン車・特急を乗るので・・・焦る の絵文字

なので、「大回り」と呼ばれる140円の切符を買い、
ぐるっと関東を回る乗り方で1日使って、
川越駅からお隣の西川越駅まで旅をしますかわいい の絵文字

うまく説明できないので
「大回り」と検索してみてくださいマメマメン ご機嫌 踊る の絵文字

113系は、わかりやすくお伝えすれば、
東海道本線や高崎線などで使用されていたグリーンとオレンジ色の電車です。

2017.2.10①.jpg

今年から関東から徐々に長野県の方へ移動されたり、
廃車などで消えていくというので、乗りに行きました。

子供のころに初めておこづかい買った鉄道模型が、
この113系のセットだったので私も好きな車両でしたまめまめん の絵文字

高崎に着いて113系がなかなか来ることがなく、

2時間ぐらい待つとやっとホームに入線してきましたほめころ の絵文字

ですが、万座行きの車両で、私たちの140円の切符ですと
圏外になるらしく乗れないので、次男はがっかりショック の絵文字でしたが
出発するまで車内を見学、シートに座ったり、
運転席をのぞいたり、あちこちに昭和が残る懐かしい電車ですダイヤキラキラ*゜ の絵文字ダイヤキラキラ*゜ の絵文字

 2017.2.10⑤.jpg  2017.2.10④.jpg

シートなど細かなところは更新されていて
まだまだ現役で使える車両な感じです゜*ドラえもん*゜ の絵文字

次男は、東上線にはないクロスシートが好きなんですが、
対面式のシートです。


この車両にもありますが、好きな理由は、
お茶を飲んだりお茶 の絵文字お菓子お菓子だよ。ポテトチップス の絵文字を食べながらでも、
周りの人に迷惑を掛けずに旅ができるかららしいですまめまめん の絵文字


2017.2.10③.jpg  2017.2.10②.jpg
その日は、
川越~大宮~高崎~佐野~小山~新宿~八王子~高麗川~西川越
特急は新宿から「カイジ」に乗ることができました
パンダ の絵文字

満足だったようで、最後の西川越の駅は
夜の9時頃につきまして、駅員の方ももいなく無人駅になっていました。
2017.2.10⑥.jpg

一昨日、大宮の鉄道模型専門店に向かい
(もちろん鉄道博物館に寄ってからですがパンダ の絵文字
ずっと探していた113系が、現役時代終盤に連結していた
グリーン車を探しに行きましたまめまめん の絵文字まめまめん の絵文字

3種類あり、どれが連結していいものかわからないので、
お店の方に聞いたらすぐに年代と持っている形式を、
次男から聞くと2両出していただき、買う約束は1個だけでしたが、
おまけでもう一台買ってあげました
まめまめん の絵文字

2017.2.10⑦.jpg

さっそく私が小学生の時に買った113系と連結させて
新しいグリーン車で走らせようと思いますパンダ の絵文字

2017.2.10⑧.jpg

星だよ。2つ の絵文字奥の車両が113系です星だよ。2つ の絵文字

投稿者 mytown 工事部

運動不足解消!!

2017.01.13

こんにちは!建築部の矢口です。

新年明けましておめでとうございます冬 の絵文字
本年もよろしくお願いいたします
正月 の絵文字

さて、子供が野球チームスポーツだよ。野球 の絵文字に所属していることもあり、
スコアラーを担当しておりますパンダ(笑う) デコメ絵文字

2017.1.13①.jpg

久々の試合という事で、気合が入っていますくま*゜ の絵文字くま*゜ の絵文字
(後ろ姿しか見えませんが汗っ の絵文字

相手チームの作戦や配球、打球方向など
傾向とデータ(根拠)を自分のチームに伝え
対策に役立ててもらうのが仕事です
ふむふむ デコメ絵文字

しかし。。。

正直、記録するのに精一杯で
データを上手く活用できていないのが現状ですくま*゜ の絵文字

2017.1.13②.jpg

くま*゜ の絵文字だいぶお疲れのようですくま*゜ の絵文字

今日は、待ちに待ったスタッフ参加の野球大会です使える絵文字 の絵文字

早速、バッターボックスに立ち、打つ気満々です野球 の絵文字野球 の絵文字
ホームランを狙います記号だよ。びっくり2 の絵文字

2017.1.13③.jpg

2017.1.13④.jpg

残念ながら見逃し三振。。。しおちゃむ の絵文字
(いや・・・ボールだと思ったんですアンパンマン の絵文字

世の中、そんなに甘くない事が分かりました。

今度は守備ですスポーツだよ。野球 の絵文字

2017.1.13⑤.jpg
ポジションはショートとセカンドを守りましたぼかし の絵文字

まさに、フライを追いかける体制に入ろうとしています! の絵文字

2017.1.13⑥.jpg

この後どうなったかは・・・ご想像にお任せしますくま*゜ の絵文字くま*゜ の絵文字

何はともあれ、
ケガもなく無事に終わり、安心しましたくま*゜ の絵文字

運動不足を解消するのに、
スポーツを楽しむ事は良い事ですが
年齢を考え、調子に乗って怪我をしないように
気を付けたいと思いますくま*゜ の絵文字

今年も、体力を維持して乗り切りたいと思う今日この頃です。
それでは、この辺りで失礼致しますくま*゜ の絵文字

投稿者 mytown 工事部

☆七五三

2016.12.09

こんにちは!建設部の岡野ですおじぎ の絵文字

先日は雪だるま の絵文字 が降ってびっくりしましたねくまもん の絵文字

本当に寒くなりましたがパンダ++寒い の絵文字
皆様は、体調を崩してはいないでしょうか?

さて花だよ。梅の花 の絵文字 娘が七五三を迎え、
大宮の氷川神社に行ってきましたかわいい の絵文字

20161209②.jpg

20161209④.jpg

20161209③.jpg 

子供の成長は、本当にあっという間ですねかわいい の絵文字

いろいろと自我が出てきてアンパンマン の絵文字 大変な時もありますが、
風邪もなかなかひかず元気に育ってくれて良かったですパンダ の絵文字

20161209①.jpg

来年からは幼稚園ですにわとり&ひよこ の絵文字
毎日元気に通ってほしいですねきらきら の絵文字きらきら の絵文字

20161209⑤.jpg

投稿者 mytown 工事部

☆熱海☆

2016.11.11

ご無沙汰しております!

建築部の小林ですペコ ネコ ぬこ の絵文字
先日、熱海にある来宮神社建物だよ。神社 の絵文字に行ってまいりましたいいね! デコメ絵文字

20161111①.jpg

神社にある 大楠森ガール の絵文字 
樹齢二千年を超えると言われており、
西暦0年頃からあったのかと思うと、とても感慨深くなりましたうんうん デコメ絵文字

20161111②.jpg 20161111③.jpg

多くの社があるため、見所もたくさんあります。
近くにお立ち寄りの際には是非見に行って下さいバンザイ デコメ絵文字

大楠の周りを1周回ると
寿命が1年延びるそうですよわいわい デコメ絵文字

 

小林さん!お邪魔しますお辞儀 の絵文字
建築部の堤です。神社のお話しだったので・・・(笑)

すみません汗っ の絵文字

私も参拝させて頂いた事があるので、便乗しますパンダ デコメ絵文字

20161111t-①.jpg お洒落なお休み処もありますよ拍手 の絵文字

20161111t-②.jpg  20161111t-③.jpg

巫女さんが、落ち葉ハートを作ってくれましたリラックマ*゜ の絵文字
ホッコリしますねキラキラ デコメ絵文字

キラキラ↓↓(ピンク) デコメ絵文字こちらが来宮神社の御朱印ですキラキラ↓↓(ピンク) デコメ絵文字

20161111t-④.PNG 

大楠森ガール の絵文字周辺は、夕方になるとライトアップされます*コリラックマ* の絵文字
杜の草木に宿る木霊を表現しているそうです。

それでは、またリラックマ の絵文字

投稿者 mytown 工事部