怠け心と秋の空・・・

2016.10.14

こんにちは!
建築部の佐野ですおじぎ☆ワンちゃん デコメ絵文字

このブログには2年ぶりの登場となります☆ の絵文字

久し振りに、このお役目が回ってきて、
うーんウーン...キー! デコメ絵文字 と頭を抱えてしまいました。。


最近、休みと言えば、、家でゴロゴロゴロゴロ デコメ絵文字 しているばかりで、
記事に出来るようなことが、まるで思いつきませんドヤっ デコメ絵文字ふきだし(キラキラ) デコメ絵文字


このままではダメだためいき もやもや の絵文字・・・という事で、
日曜日に、怠けていたい気持ちをねじ伏せて、
山梨の 『ほったらかし温泉温泉 デコメ絵文字 まで足を延ばしてみました☆ の絵文字


写真 (1).jpg

写真 (2).jpg

怠け心との戦いバトル デコメ絵文字が思いのほか長引いた為、
到着した頃にはもう夕方夕日 デコメ絵文字

暗くな
るのもあっと言う間です。

写真 (3).jpg

ほったらかし温泉と言えば、甲府盆地を見下ろす絶景黒ふち!! デコメ絵文字
夜景も勿論、素晴らしかったのですが……


写真 (4).jpg

取れた写真はご覧の有様ひよこ(プッ) デコメ絵文字
皆様に、あの美しさを一割もお伝えすることが出来ていませんアーアーアー。 デコメ絵文字


写真 (5).jpg

後日、スマホのカメラは何だかアレコレとややこしい操作をすると、
夜景モード夜景とは彼氏と見るもんなんだよw← デコメ絵文字なんて設定が出来ることを知りましたしろくま(スマホ) デコメ絵文字
これだからハイテクと言うやつは……orz デコメ絵文字


いやしかし、
写真はともかく、本当に素敵な景色だったんですよパンダ うんうん デコメ絵文字
家でゴロゴロゴロゴロ デコメ絵文字 では味わえない刺激を受けてくることが出来ましたやったね☆パンダ デコメ絵文字

でもやっぱり、日曜の夜に
4時間運転して家に帰るのは、ちょっと辛かったので
……凹む☆パンダ デコメ絵文字

き当たりばったりも悪くはありませんが、
今度出掛ける時は、もうちょっと計画的にやろうと思ったのでしたパンダ テクテク歩く デコメ絵文字パンダ テクテク歩く デコメ絵文字

 

投稿者 mytown 工事部

新しい家族☆

2016.08.12

こんにちは!

夏休みの宿題は夏だよ。昆虫だよ。セミ の絵文字
最終日にまとめてやるタイプ
井上です赤めがね デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字


我が家の小学生の息子
どうやら同じタイプのようで心配ですあぁっ...  もう、あかん... デコメ絵文字あぁっ...  もう、あかん... デコメ絵文字

夏休み中の息子が
先日、ラジオ体操ラジオ体操 デコメ絵文字の集合場所に向かう途中、
子猫ねこ+しっぽふりふり の絵文字を拾って来ました古着系ドット(星) デコメメ絵文字

駐車場わきに子猫だけポツンと1匹居たそうですじぐじぐ(涙) デコメ絵文字

これは大変吹き出し(!!) デコメ絵文字
と言う事で、近所のお家の子猫か聞いてまわり、
最終的に引取り手も見つからず、

我が家の一員に迎え入れる事にしました拍手 デコメ絵文字

子供達は大喜び喜ぶ デコメ絵文字喜ぶ デコメ絵文字
病院にも連れて行き検査も受けました。

いつの間にかに名前も『 にゃん太 』で定着☆ デコメ絵文字

20160812①.png

うちのにゃん太ですキラキラハート デコメ絵文字よろしくお願いしますねこ よろしくお願いします デコメ絵文字ねこ よろしくお願いします デコメ絵文字

にゃんにゃん。。。クロネコちゃん*ネコ*ニャンコ*猫 の絵文字

暑い日が続きますが、くれぐれも体調にお気をつけ下さいバイバイ デコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

Let's fishing☆

2016.07.08

こんにちは!設計の石井です顔気持ち*゜ の絵文字キラキラ の絵文字

少し前になりますが、
会社のお休みを利用して、沼津へ釣りに行ってきました魚だよ。熱帯魚 の絵文字

会社のO氏゜*ひげ、めがね*゜ の絵文字と共に、人生初キラキラ の絵文字の釣りですが、
午前
2時準備スタートですミッフィー の絵文字
20160708①.jpg

釣りにはあまり興味が無く、
眠いのを我慢して来ました眠い の絵文字

日常とは違う時間を過ごすのは、久しぶりですイェイ の絵文字
20160708②.jpg
 この日の出正月 の絵文字を見た時は
「来て良かったなパンダ の絵文字と思いました。

富士山富士山 の絵文字も時折見えて、景色は最高
20160708③.JPG

。。。景色ばかりの写真ですが
理由がありますスティッチ、メガネ の絵文字

釣りの目的は 魚だよ。イカ の絵文字アオリイカ魚だよ。イカ の絵文字です。
「ヤエン」という仕掛けで釣るのですが、
初心者の私では難しく、ほとんど竿を握らせてくれませんパンダ の絵文字

20160708④.JPG

夕日ハワイアン の絵文字も綺麗で、日中の暑い日差しも忘れるぐらいでした
20160708⑤.JPG
ほぼ1日いましたが、アオリイカ魚だよ。イカ の絵文字は2杯釣れましたパンダ の絵文字

結局、釣ったのは全てO氏゜*ひげ、めがね*゜ の絵文字ですが、
お土産で頂き、石井家でいただきました
20160708⑥.JPG

 

次回釣りに行く機会があるとすれば、
初心者でも出来る内容でお願いします赤色チェック の絵文字 O氏゜*ひげ、めがね*゜ の絵文字シルエット の絵文字


 

投稿者 mytown 工事部

成長 ~36の昼~

2016.05.13

どうもこんにちはかわいい ばいばい の絵文字 僕です。

 MT一級建築士事務所
マイタウン設計部の下里ですキモキャラ デコメ絵文字

お世話になっております。
今回もよろしくお願い申し上げますペコリ の絵文字


先日、
数字*゜ の画像になったばかりの長女
花だよ。桜吹雪 の絵文字 入園式 花だよ。桜吹雪 の絵文字に行ってまいりました敬礼 の絵文字

20160513①.JPG

ここのブログで
2013年2月、出産報告をした娘がもう幼稚園ですキラキラ の絵文字

気が付けば... の絵文字
娘が オギャー白黒 の絵文字 と産まれてから
数字*゜ の絵文字年の月日が経っていましたパンダ の絵文字

気が付けば... の絵文字
私もマイタウンに入社して、もうすぐ数字*゜ の絵文字年ですすな の絵文字


・・・鬼早いですねキモかわ の絵文字キラキラ デコメ絵文字


この間まで、
一人じゃ何もできない赤ちゃんだったはずの長女が赤ちゃん の絵文字
いつのまにか チョチョイのドン赤色チェック の絵文字 で
自分で制服を着て、幼稚園に行ってしまっています拍手 の絵文字拍手 の絵文字拍手 の絵文字

立派に成長したものです(タイトルなし) デコメ絵文字
オヤジ鬼太郎 の絵文字 は成長したかどうかは置いといて⊿貰って*汗マーク の絵文字



先日、人生初の 
ボールペン描きキラキラ デコメ絵文字娘を幼稚園に送るボールペン描きキラキラ デコメ絵文字 というミッションを遂行してまいりました敬礼 デコメ絵文字

その時の模様をお伝えしますカラオケ デコメ絵文字


まだ幼稚園二日目なので、
家を出てすぐ立ち止まり、不安そうな表情顔だよ。困る の絵文字をしていらっしゃいます。。。

20160513②.JPG

歩いている途中歩く デコメ絵文字 「幼稚園楽しい?」 と聞くと
頭の上で〇 デコメ絵文字を書いて 「たのしい!」 と言って頂きました喜ぶ デコメ絵文字

20160513③.JPG

しかし、幼稚園が近づくにつれ表情が強張ってきました汗、焦る の絵文字汗、焦る の絵文字

20160513④.JPG

確実に、泣くだろうパンダ の絵文字と思っていましたが、、、
なんと驚く の絵文字
泣かずに、そして後ろも振り返らず
幼稚園の先生に連れられて教室へ入って行きましたパンダ の絵文字

 
20160513⑤.JPG
 
めちゃめちゃ成長したのだなぁ・・・頷く黄色い人 デコメ絵文字 と、
娘の後姿を見ていると、目頭が熱くなりました泣く デコメ絵文字

娘の成長に負けないぐらい
オヤジも成長して行かねばならない(タイトルなし) デコメ絵文字
と感じた 36の昼花火 の絵文字 でしたウインク の絵文字

 


※最近の幼稚園に送る時の状況はこんな感じですパンダ*肉球*手招き*サイン*合図*矢印 の絵文字
 結局滅茶苦茶泣いてます・・・(タイトルなし) デコメ絵文字

20150513⑦.JPG 20150513⑧.JPG 20150513⑥.JPG    
 

投稿者 mytown 工事部

okinawa!!

2016.04.08

こんにちは!設計部 小川ですねずみ(こんにちは) デコメ絵文字

年明けから忙しい毎日で忙しい デコメ絵文字 なかなか休みが取れなかったのですが、
どうにか3日間お休みを頂き、2泊3日の沖縄旅行沖縄 デコメ絵文字 に行って来ました応援 デコメ絵文字

20160408①.JPG 20160408②.JPG 20160408③.JPG

今回の旅のテーマは 『沖縄を食い尽くす!』 ですキモかわ デコメ絵文字
 

1日目森ガール デコメ絵文字
沖縄に着いて、まずは国際通りを食べ歩き食べる デコメ絵文字モノクロ(音符) デコメ絵文字

20160408④.jpg 20160408⑤.jpg 20160408⑥.jpg
試食で、揚げたてのサーターアンダギーキラキラ デコメ絵文字
紫芋チップス焼き芋 デコメ絵文字を美味しく頂き、BLUE SEALでは
塩バニラ&サトウキビのアイスを食べちゃいましたアイス デコメ絵文字

昼食は、次女のお土産をゲットする為、ステーキ屋さんステーキ デコメ絵文字
サムズセーラーインGO! デコメ絵文字

20160408⑦.jpg 20160408⑧.JPG 
ステーキを焼く時に、
塩とコショウを回しかけるパフォーマンスを見ながらの食事ウキウキ デコメ絵文字

お持ち帰りのコップも可愛く、楽しく食事が出来ましたペンギン(わーい) デコメ絵文字
お値段と料理はちょっと? デコメ絵文字 ですが、お土産と満腹に大満足です満足 デコメ絵文字満足 デコメ絵文字

夕食は、
沖縄に来たら、これを食べなきゃひらめき!! デコメ絵文字  沖縄そば!! デコメ絵文字
沖縄そばキラキラ** デコメ絵文字超有名店キラキラ** デコメ絵文字『きしもと食堂』 に行きました。
 (創業は明治38年、沖縄の最古店ですキリッ!! デコメ絵文字

20160408⑨.JPG 
閉店ギリギリで駆け込みセーフ デコメ絵文字、なんとか食べる事が出来ました星 デコメ絵文字
ジューシーが売切れで残念でしたが・・・ガッカリ デコメ絵文字
素朴な味に大変満足しましたやったぜ~ デコメ絵文字

初日は、ちょっと食べ過ぎました~あはは デコメ絵文字あはは デコメ絵文字

2日目森ガール デコメ絵文字

時間短縮の為、不覚にもコンビニ弁当で始まりですもじもじ デコメ絵文字

20160408⑩.jpg
ローソンのウチナー弁当ですお弁当 デコメ絵文字
『ウチナー』 とは沖縄本島の事の様で、
地元の弁当と言う事ですかねねこ(?) デコメ絵文字
朝から満腹です音符ハート デコメ絵文字音符ハート デコメ絵文字

お昼は、

The・夏 デコメ絵文字 沖縄のソウルフード The・夏 デコメ絵文字
 『キングタコス金武店』 の タコライス~タコ デコメ絵文字

20160408⑪.jpg
タコライス発祥のお店ですキリッ!! デコメ絵文字

20160408⑫.JPG
↑ デコメ絵文字左がタコライス400円 ↑ デコメ絵文字右がタコライスチーズ野菜600円
これで普通盛りですびっくり デコメ絵文字 満腹ですクローバー デコメ絵文字

3時 デコメ絵文字のおやつは、嫁のリクエストで
ハワイアンパンケーキハワイ デコメ絵文字  パニラニに行きましたりす(キラキラ) デコメ絵文字

ナッツナッツパンケーキりす(木の実一気食い) デコメ絵文字
20160408⑬.jpg 
ベリーベリーパンケーキいちご デコメ絵文字 
20160408⑭.JPG 
苦しい戦いでした顔文字 デコメ絵文字

夕食は、沖縄といえばひらめき!! デコメ絵文字 やっぱり、沖縄料理ですグーグー デコメ絵文字

沖縄地料理居酒屋 『あんがま』 にて
20160408⑮.JPG
島唄を聞きながら音符 デコメ絵文字 料理を堪能しましたキモキャラ/ハッピー デコメ絵文字
20160408⑯.JPG 20160408⑰.JPG
オリオンビールビール デコメ絵文字   ゴーヤチャンプルゴーヤ デコメ絵文字
20160408⑱.JPG 20160408⑲.jpg
もずくそば年越しそば デコメ絵文字      てびち豚(右) デコメ絵文字
美味すぎです美味 デコメ絵文字 またまた、満腹ですうふふ。今日こそ露出狂になるぜ デコメ絵文字自作 伸ばし棒 キラキラ デコメ絵文字


3日目森ガール デコメ絵文字
時間短縮の為、本日もコンビニ弁当で始まりましたヤダヤダ☆パンダ デコメ絵文字

20160408⑳.jpg 20160408㉑.jpg 
ファミマのジューシーおむすびおむすび デコメ絵文字3個入り&初日に行った、
『きしもと食堂』カップ麺パンダ ラーメンくらぅ デコメ絵文字
特にコメントはありません・・・ デコメ絵文字

お昼は、締めの一杯!!! デコメ絵文字
20160408㉒.jpg

沖縄の聖地斎場御嶽(せーふぁうたき)横にある
『くだか島そば屋』にて
沖縄そばを頂きましたよっ!! デコメ絵文字
コーレーグース唐辛子 デコメ絵文字をたっぷりかけて、美味しかったですバッチグー。 デコメ絵文字

その他、途中の道の駅で、
海ぶどう もずくの天ぷらタンカンオレンジ デコメ絵文字
ちんすこう等も食べて料理 デコメ絵文字 沖縄の旅は終了ですわーい デコメ絵文字星 デコメ絵文字

2泊3日で、走行距離430km無題 デコメ絵文字 
美味しく・楽しい・旅になりました星 デコメ絵文字
 

あっ デコメ絵文字最後に空港で、
パパイヤ大盛りかき氷かき氷の旗 デコメ絵文字を食べて締めでした
でへへ デコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部

明けましておめでとうございます

2016.01.08

新年明けましておめでとうございます申年 デコメ絵文字

アフター・リフォーム事業部岩間です白うさぎ(お辞儀) デコメ絵文字

せっかくの長いお休みがあったにも関わらず、毎日ゴロゴロピンクのくま(ゴロゴロ) デコメ絵文字

の文字通り寝正月にしてしまい汗 デコメ絵文字

ブログのネタを作れなかったので

今回は昨年行ったリフォームについてお話しようと思います。

 

内容としては

全室の壁、フロア、水回り設備の交換という

大規模なリフォームでした。

僕の工事のモットーとして出来る限りお客様に参加していただき、

お客様が笑顔笑顔 デコメ絵文字になれる

リフォームをいつも目指していますビックリマーク デコメ絵文字

 

今回もお客様と打ち合わせをして、どこをどうしたい骨組みを決めて、

各メーカーのショールームで設備機器や色等を選んでいただく事から始め、

3社のショールームを回りました。

そこが決まるとおおよその金額が決まるのでそこから

予算に合わせてたし引きをしていきます。

 

今回の場合は譲れないランキングを出していただき、

結果的にキッチンをご変更いただきました。

通常でもお客様にはフローリングの色、

壁紙等選んでいただかなければなりませんが

それ以外にもリフォームならではの

当初の予定を変更しなくてはならない事が

必ず出てきますので

その際には現地に足を運んでいただき

お打合せをさせていただきます。

今回もお客様には何度も足を運んでいただき、

ご相談等させていただきました。

お客様にとっては少々大変かもしれませんが、

最終的にとても大事な部分ですので

いつも皆様に色んな形で工事への参加をお願いしております。

リフォームはお客様がイメージした通りにならないことが多いものです。

壁紙を見本で見て選んでいただいても、

陽の入り方や照明の色等で変わってきます。

それは壁紙だけに限ったことではなく

ショールームでみたイメージと違ったりということが多いので

お客様には出来る限りの情報をお伝えして、

その差を少しでも埋めていくことが大事だと思っています。

 

 

今回のお客様も仕上がりにご満足いただけたと思っておりますし、

感謝の言葉もいただけたので本当に良かったなと思っております。

 

今年も一人でも多くのお客様を笑顔笑顔 デコメ絵文字にする

リフォームをご提供できるように頑張ります。

どうぞよろしくお願いしますお辞儀 デコメ絵文字

投稿者 mytown 工事部